土曜学校

こんちは!
今日は泣く子も黙る土曜日! 泣く子も黙るどころか、黙りすぎてむしろうるさい程の土曜日ですね!
金曜日の学校の放課後は、次の日が休みなのでいつもウキウキしますよね!
でも、今週の金曜日は違いました。
俺 「いやぁー! 今日も一日終わったね!!」
友達「だね!」
俺 「明日はもう昼間まで寝ちゃうからね! 爆睡し過ぎて火葬される程にね!」
友達「明日、学校あるんだよ。 授業参観なんだってさ。」
俺 「うgぎゃlッイー!!!」
友達「高3にもなって授業参観があるなんてね!」
俺 「聞こえなーい聞こえなーい聞こえなーい聞こえn・・・ア゛ッン゛・・・ッ・・・ァッ・・・」
目をつぶって耳をふさいでグルグル回っていたら、すっ転んで側頭部を地面にぶつけて悶絶しました。
と、いうことで、今日は土曜日だというのに授業参観とやらのせいで学校がありました。
 
学校での僕は、とても眠く、授業どころではありませんでした。
先生「・・・・じゃあ、○○君(俺の名前)、答えてください。」
俺 「パゴァッ!・・・あ、はい! 『その線と[千尋の神隠し]は世界中で有名になっています。』です。」
先生「はい、そうですねー」
意識がボーっとしている状態で、突然先生に指名されたので、鼻から怪音がなってしまいました。
前の席「さっきの音なに?」
俺  「鼻の中でシャンパン開けた。」
そして、変に意識が覚醒してしまったので、頭痛になってしまいました。
その後は、ノートを写しながら、日記のネタを考えていました。
が、予想以上に頭が回らなく、その中で必死に考えに考えた結果。
『アフリカに行く。』
『ミジンコになってみる』
『アフリカに行く。』
の、3つしか思い浮かびませんでした。
休日にはできるだけネタをしたいので、頑張って考えますね!
 
んで、4時間目になり、ついに授業参観の時間です。
が、授業が始まってみても親御さんは現れなく、
結局、授業が終わるまでに授業をのぞいて来た親御さんは1人で、教室の前と後ろの入り口をウロウロしていました。
 
そして4時間の学校が終了し、家に帰ってポストを開けると、僕への届け物が。
俺 「うお!! 桜花さんからだ!!」
僕の日記の読者様の桜花さんからのお届け物でした!

桜花さんは大学生さんでして、今年受験の僕に小論文のアドバイス本を贈ってくださったのです。
お手紙つき
読者様のユキヒコさんからも過去問を譲ってくださるメールを頂いたのですが、
偏差値の関係で、受け取るのをまだ考えさせていただいていたのですが、
小論文は偏差値に関係無く必要みたいなので、送っていただきました。
実際、小論文の練習のために書いたのですが、あまりにも酷かったので、是非練習させていただきます!
 
そして、久しぶりに絵を描き、音楽制作をして仮眠をとり、今に至ります!!
今日の振り替えで、月曜日の学校が休みなのでこの連休では、勉強とネタを頑張りたいと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!
 
追記:コメントの仕様を変えさせていただきました。
まだテストなのでなんとも言えませんが、コメント前の文字認証が消えました!
よかったら、テストコメントでもしてくださると嬉しいです!