修理

こんちは!
先週の土曜日が授業参観だったので、振り替え休日として、今日は学校が休みでした!
いやぁ! 振り替え休日はいいですね!
今日の朝も、学校がある長女や弟達と同じ時間にわざわざ起床し、
俺 「あ! 俺は振り替え休日で休みだったんだ! 君達は頑張って勉強してきてね!」(棒読み)
と、嫌味を言って、陽気なステップを踏んだ後に二度寝しました。 良い長男ですね。
そして、二度寝した僕は11時過ぎに、友達からの電話で目を覚ましました。
俺 「・・・・・はい」
友達「お前、今日のカラオケ来ないのか!?」
俺 「え!?・・・あ」
そういえば今日は、友達とカラオケの約束をしていたのでした。
俺 「さあ! ここで問題! テレ!」
友達「?」
俺 「『もし、俺が今起きたばかりだとしたら、あなたはなんと言うでしょう!?』」
友達「選択肢は!?」
俺 「A.『お前に500円上げるよ』 B.『お前に1000円あげるよ』 C.『お前から100円もらわないよ』」
友達「いいから早く来いよ。」
俺 「ごめんなさい。」
怒られました。
でも、とりあえず昨日ぶち壊れたパソコンを修理に出すために、電気店へ行くことに。
俺 「・・・と、いう訳で俺はコジマに行ってから、そっちに行くよ」
友達「わかったー!」
と、いう訳で僕は支度をした後、パソコンを持って近所の電気店へ
すっぽりバッグ
コージマ
店内に入ると、あのお馴染みの曲が流れていました。
店内「ハッピー(やすーい!) コージマ♪」
あの音楽は悪いとは思いませんが、店内にずっといる店員さんはあの曲のせいでうんざりしていることでしょう。
僕は、店員さんに修理の相談をすることに。
・・・
店員「あー・・・これは・・・BIOSが・・・ああー・・・マザーボードが・・・」
俺 「あ、5年保証ってのに入っているのですが、使えますか?」
店員「これは前に使っちゃったようですね。今回は全額負担ですね。」
俺 「ぃゃぁょ…」
店員「大体・・・・5万円くらいかかりますね・・・」
俺 「ああー・・・やっぱり・・・」
読者さんから、値段のことをコメントしてもらっていたので、ショックが少なくて済みました。よかった!ありがとう!
それでも、5万円というのはショックが大きかったです。
母に電話したのですが、出なかったので見積もりを済ましてしまいました。
俺 「いやぁ・・・親孝行な息子だなぁ・・・昨日も母の日だから白玉クリームぜんざい作ってあげたしなぁ・・・」
作りました
家計にひびく見積もりをする息子はどうかと思います。
 
その後は、友達の待つカラオケに行きました。

部屋に入ると、部屋に4人も人がいたので驚きました。
そして13時頃から17時半くらいまで、歌って踊ってパンツ丁になって写真を撮られて一斉送信されました。笑える。
その後、家に帰った後は、部屋で一人、笑えそうで笑えない顔を研究していました。
こんな感じの
その時の写真は撮るのを忘れてしまったのですが、上の写真のような顔で落ち着きました。
ちなみに上の写真は、友達のシダー君が『癒し画像をくれ!』と、いうメールに返信した写真です。
そして、祖母の家に行きパソコンで日記を書いています!
明日から学校なので、休みボケせずに勉強をしたいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!