徹夜DE勉強大会 後編

こんちは! 今日はとても速い更新です!
とても速い更新なので、まだ昨日の記事を見ていない方は
こちらをどうぞ!

 

では、昨日の 「徹夜DE勉強大会 前編」の続きを書こうかと思います!
前編をまだ見ていない方は、 こちらをどうぞ
 
昨日のあらすじ
全てを語る写真
 
 
謎の自転車いじくりおじさんを撃退した僕は、家に帰り、テスト勉強を再開しようとしました。
が、僕がふと携帯を開くと、僕がおじさんを撃退している間に『妹派か姉派か!?』と、いう話題が花を咲かせていました。
やれ『妹派だ!』、やれ『姉に勝るものはうんぬんかんぬん!』、やれ『兄妹は萌える』など、色々な会話が飛び交いましたが、
その中でシダー君のメールが僕の心を動かしました。
シダー:「でもね・・・最近妹系もいいかなって思い始めたんだ。 こんな感じで。」
そのシダー君のメールには、足フェチ歓喜な画像が貼り付けてありました。
その画像に、皆が興奮して賛美していたので僕も便乗して、その画像と同じような画像を撮って送信してみました。
 
俺:  「いいのよ」

ヲタ: 「半分萌ええぇぇえええ 勉強どころでは無くなりました。どうしてくれましょうか。」
ビタ: 「なにがいいわよだ!! 裸になって捕まればいいのに!!」
ボタ: 「これはwwwwwwwwwwwwwwwww」
皆の反応は、賛否両論でした。 嬉しかったですが、『賛』がいる時点でどうかと思います。
 
 
〜午前2時〜
そして、時間は深夜2時。 2回目の起きていることを証明するメールを送信する時間です。
すると、間もなくみんなからのメールが。
 
シダー:「なんとか生きてる。だが腹減った・・・・」
ビタ: 「さあ、けいおん!の時間だ!!」
けいおん! → 軽音楽部での日常を描いた深夜アニメ。なんかすごい人気。
僕はまだ「けいおん!」を実際に見たことがなかったので、楽しみでした。
アニ: 「けいおん! 見たら大きく動く!!!! 靴下食べたい!」

俺:  「けいおん! って何ch!? 1chは「ハイビジョン ふるさと発」だった!」
どうしろ、と。
ビタ: 「6チャンだよ!」
 
んで、初めて「けいおん!」を見たのですが、主人公の美少女『平沢唯』という女の子がいるのですが、
それを見ると、スーパーテクノミュージシャンの『平沢進』という人が頭を回り、アニメどころではなくなりました。
平沢進さん
そして、アニメを見終えた後は、残り30分だけでしたが、ちゃんと勉強をしました。
 
 
〜午前3時〜
  
3時の報告メールでは、ヲタさんの提案で、皆が本当に勉強をしているのかを調べるために、突撃机訪問をすることに。
ヲタ: 「皆様、勉強やってますか〜! ってことでいじり無し!突撃お邪魔!机の上調査のお時間ですよ!」
ヲタ机
アニ: 「すみませんヲタさん・・・絵を・・・描こうとしてました・・・!」
アニ机
俺:  「こんなかんじです>< 英語に本気でフルパワーして、ずっとフォーエバーしてる!」
俺机
ボタ: 「机の上じゃない件。 気を抜いたら即死ねるwwwww」
ボタ机
ビタ: 「やっぱ英語はむずいよ・・・ テストが心配だ・・・」
ビタ机
俺:  「ビタこの野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ボタ: 「なんの勉強してんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
アニ: 「ビタ最強かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
シダー:「そうそう、英語の基本は中国からの伝統の動きに関係してるからね・・・ってバカ!」
ビタ君にまんまとやられてしまいました。
このメールを見たのはトイレで用を足しながらだったのですが、つい吹き出してしまい、便器からも色々吹き出してしまいました。

その後は、ヲタさんの素晴らしい絵に感化され、色々な絵を書いていました。
ヲタ: 「完成 こなたを全力でギャルゲの中に入れてみた」

ボタ: 「イイ! おかげで目が覚めました!」
俺:  「うめぇえええええ!!!俺もやってみた!!」

この絵に対しての皆からのコメントは特にありませんでした。妥当。
そして、だんだんと日の光も見えてきました。
 
 
〜午前4時〜
空も明るく
この辺の時間になると、みなのテンションがだんだんおかしくなってきます。
俺:  「滝登り」
いい例
ボタ: 「みんなのテンションが末期にwwwwwww」
 
そして、離脱者も増えてゆきます。
シダー:「わるい、親起きてきたから寝るね! おやすみ!」
まずは、シダー君が諸事情で離脱。
そして、離脱者が一人でも出ると、そこから一気に死亡者が出るのも、この大会の特徴です。
俺: 「 。」




いい例
俺、死亡確認。
 
そして、さらにどんどん皆が離脱。
 
4:19
ボタ: 「もう・・・俺は駄目みたいだ・・・」
ボタ、死亡確認。
 
4:23
アニ: 「俺もやることやったから寝ようww  ノシ!!」
アニ、死亡確認。
ビタ君に至っては、この時すでに寝ていたようです。
 
そして、最後まで残った優勝者は
ヲタ: 「皆様おやすみなさい うちはもちっとがんばろー」
ヲタさんが優勝者でした。 末代まで褒め称えられますよこりゃ。
 
 
そして一眠りをした後は、学校にてテストをうけたのですが、かなりの手応えを感じました。
あまり期待をすると、テストが返ってきた時のショックが大きいので期待はしませんが、
80点くらいはいっていてくれるといいなぁ。という感じでした!
 
やっぱり、徹夜はしてみるもんですね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!