テストやら警察沙汰やら日記

こんちは!
今日は、久しぶりにちゃんとした日記を書いていこうかと思います!
本当は、「テストも終わった後の学校は、午前中で下校できる」という謎の法則を作ってしまい、
午前中内に家に帰ってからネタをしようと思ったのですが、なんと今日の日課は平常授業という・・・
当り前のことなのに、妙な期待をしてしまったせいか、損をしてしまった気分です。
わかりやすく言うならば、袋とじを開けても水着状態のヤングジャンプです。でも期待しちゃうみたいな。
と、いうことで僕は、あまりテンションが上がらないままの状態で学校へ。
やはり「笑う門には福来たる」、「というべきなのでしょうか。
マダツボミのような落ち込んだ顔で登校していたら、全ての信号に捕まってしまいました。
ならば。と思い、ニヤニヤとバリヤードのような笑顔で登校してみたのですが、他校の人から写真を撮られました。
しまいには
他校「見て!あの人、ポケモンのスターミーみたい!!」
と、言われました。スターミーに顔ねぇよ。
 
そして、学校へ到着。
聞くと、今日はテストの答案返却がほとんどだそうです。
それを聞き、元気が戻って来た僕は、手始めに友達の乳を絞ってみたのですが、
友達「出んわ!!」
と、怒られました。ごもっとも。
では、各時間のテスト返却の様子を書きますね!!
 
 
1時間目  ライティング
1時間目は、ライティングの返却です。
ライティングとは、英語をただひたすらに『書く』授業で、文法などを勉強します。
英語が苦手な僕は、この教科だけは落とすまい! と、必至に勉強してきました。
その結果、
先生「○○くーん!(俺の名前)」
俺 「あ、はーい!・・・・・・・うお!!」
65点と、いう自分ではよくできた方の点数をとることができました。
前々回が43点。前回が53点。そして今回が65点!!! こりゃあ2年後には100点がとれますよ!
まあ、今は高3なので、2年後にまだ高校にいたら留年してるんですけどね。笑えん。
とにもかくにも、ライティングは嬉しい結果に終われてよかったです。
 
 
2時間目  現代文
現代文は国語系の教科で、結構得意です。
そして結果は76点!!
はじめての点数です!!!
俺 「みてみて!!!すごいっしょ!!76点!!76点!!!!」
友 「俺、84点だよ!」
俺 「ああ、お前はいいや。 みてみて!!!76点!!!76点!!!!」
友2「え!?すげぇ!!!!俺なんて・・・・80点!!!!」
俺 「え、ああ、お前もいいや。寝てろ。 ねえ!!これみてみて!!!!76点だよ!!!!!」
友3「俺、78点。」
俺 「・・・・・・・・・・」
先生「ちなみに平均点は、77点です。」
踏んだり蹴ったりどころの騒ぎではありませんでした。
 
 
3時間目  家庭科
3時間目は家庭科だったのですが、家庭科はテストをしていないので普通の授業でした。
が、担当の先生が出張だったので、プリントを解くだけの授業でしたので、プリントを友達と協力して手早く終わらせて寝ていました。
 
 
4時間目  理科
理科は・・・・正直勉強していなかったのでとても不安でした。
そして、帰って来た答案をみると、59点・・・・
いままで理科(だけ)では80点をキープしていただけに、お尻からスターミーを生み出すくらいショックだったのですが、
平均点が40点だったらしく、ほっとしてお尻からドガースを生み出してしまいました。  ドクガス こうげき ! ▽
 
 
昼休み  昼食
昼食の前に僕は自動販売機にジュースを買いに行ったのですが、自動販売機は毎回行列でして・・・
今日も、とても多くの人が並んでいました。
そして3分後、僕の番まであと2人となったとき、ちょっとしたトラブルが起きました。
まず、僕の前々列の男子君がお金を入れてジュースを買ったのですが、どうにもジュースが出てこない様子。
男 「あれ!?・・・・あれ!?・・・なんで・・・なんでやねんwwwwwwww」
その男子は、相当混乱してしまった様子。 が、ゆすってもボタンを押してもジュースは出ません。
そして、その男子は並んでいる人の視線に気づいたのか、ジュースが出ないまま、次の人に自動販売機を譲りました。
そして、次に並んでいた女子がお金を入れてボタンを押したのですが、やはりジュースが出ません。
女子「え!?チョーウケるwwwwwなにこれwwwありえなしwwwwwwww」
すると、女子の友達らしき人が来て一緒に困っていました。
女子「意味わかんなくない!?wwwwねえ!意味わかんなくない!?」
女子2「たしかにwwwwwwwwwwwwwwwwww」
そして、その女子も並んでいる人の重圧に負け自動販売機の横にずれることに。
んで、僕の番。
まあ、大体は予想できていましたが、僕がお金を入れてボタンを押すと、
「ズドガドドッドッ!!!」
と、いう音と共に、3つのジュースが雪崩のように出てきました。
俺 「自動販売機のジャックポットやぁ〜!!」
大体の予想ができていたので、彦真呂風なリアクションがとれました。
んで、ジュースが取り出せなかったさっきの人達にジュースを渡し、名も名乗らずに友達に所へ爽やかに消えてゆきました。
そして、その後は友達のウケ君達と『踏まれるなら、なにがいい?』と、いう話題について熱く語り合いました。
俺 「靴下だね!!」
ウケ「靴下はわかる!!!」
シモ「素足でしょ。」
ウケ「むれてるからいいんだろ!!!」
俺 「すべすべ感がいいんだよ!!!」
こりゃモテない。
 
 
5・6時間目 リーディング・日本史
そして、靴下の流れからゆるやかに、リーディング(英語)のテストを返却してもらいました。
結果は78点。
んで、その流れに乗って日本史の授業が開始。
日本史では、まだテスト返却をしないそうです。
うんこ。
うんこ。
バファリン
 
 
 
放課後  職務質問
そして放課後。友達のウケ君と一緒に家に帰る途中、突然僕の横に警察の方がぴったりと着くようにバイクで走って来ました。
俺 「ぬわっ!」
警察「ちょっと止まってくれるかな?」
警察2「おねがいしますー」
学校からの帰宅道だったので、同じ学校の人が、なんだなんだと見てきます。
道の真ん中だったので、僕は「通行の邪魔になるからあっちの公園で!」と、いうジェスチャーを警察に見せた後に公園へ。
すると、警察官の方2人が来てくれました。
・・・この時僕は興奮していました。
警察が僕を止めたのは、僕の自転車に備え付けのカギがないため、僕の乗っている自転車が盗難車だと思ったからでしょう。
が、僕は同じような形で、なんども警察に疑われ、止められていまして・・・
その時に「次から、これを持っていたら大丈夫だよ」と、言われ、
これ
この、『自転車盗ってないよカード』をもらっていたのです。
が、もらうと使いたくなるのがカードの魔法・・・。正直このカードを使いたくてうずうずしていたのです。
んで、取り調べが始まり、
俺 「なんですか!?」
警察「『なんですか!?』じゃないだろぅww この自転車どうしたの!?」(盗難車だと思ってる)
俺 「そう聞かれると思いまして・・・・このカードがあるんです!」
警察「あ、もってたんだwwwww」
俺 「前にも何回も聞かれてたので、その時にもらいましたwww」
警察「じゃあ、鍵付けなさいよwww」
俺 「ですよねwwwwすみませんwww」
んで、その後、番号の確認をして、終了。
俺 「ご苦労様です!」
警察「はい、さようなら! 止めちゃって悪いね!」
なんだか、警察の人と笑いながら喋れたのでなんだか新鮮でした。
 
 
そして、家に帰りすぐさまこの日記を書いているというわけです!
明日もテストが返ってくるので、期待と不安を胸に閉じ込め、爆睡しようと思います!
では、今日はこのへんで!
ではまた!