日々の日常

こんちは!
先日、学校の友達のクラスの教室のドアと廊下の境界線の所で友達を待っている時、
友達がどこらへんの席に居るのかと、思いつきでジャンプしたら思い切りドアの柱に頭をぶつけ、
他クラスの視線を釘付けにしながら、地面に崩れ落ちていったARuFaです。 超痛い!(色々)
 
今日の日記は、一日で起きた心に残ったことを書いていきますね!
と、言っても今日は特に・・・・何も・・・・
昨日なら、転んだ拍子に少しだけオシッコ漏らしちゃったりしたのですが、
今日は特に何があったかと、言われても即答できないですwww
 
そういえば、4時間目の古典の時間にずっと小論文を書いていました!
大学入試には小論文が必要ですからね! ひそかに練習していたんですよ。
んで、小論文の題材となるものは当日の試験の日までわからないので、色々な題材で書く必要があります。
こんな世の中なので、どんな題材が出るのかわかったもんじゃありません。
と、いうことで『尻の毛の必要性』と、いう題材で書いてみることにしてみました。
さすがに大学入試の小論文で『尻毛』のことについて書くのは世も末ですが、
色々な方向に目を向けないといけませんもんね!
せっかく1時間もかけた文章なので、ここにも載せたいと思います! 
 
__________
『尻毛の必要性』
 
毛というものは、身体の守るべき場所に生えるという。
頭部の毛は頭への衝撃から脳を守り、鼻毛は、異物の吸入を防止し、粘膜を守っている。
では、「尻毛」はどうであろうか。
尻毛は、大半の成人男性には生えているが、その毛量はまさに過剰防衛にも思える程である。
尻は、ズボンを脱いで尻を天高く突き出さない限りは安全な場所だし、
むしろ、それを街中でやると捕まるという、お尻を守るための社会システムもある。
その上、異物を吸入する事もない。(むしろ出す)
 
では、何故尻毛は生えているのか。「猫」の事例を上げて仮説を説明しよう。
猫は大変可愛らしい動物であるが、それは「可愛い顔」の猫の方が生き残りやすいからだと言われている。
捨て猫などが複数いた場合、その中でも可愛らしい猫が拾われる可能性が高いからだ。
そして、可愛い遺伝子を持った猫が強く広まって行き、今の可愛らしい猫がいるのだ。と、いう話がある。
つまり、太古の昔は
「尻毛が生えている人間」と、
「尻毛が生えていない人間」が、いたのではないかと、私は考える。
そして、太古の昔ではその尻毛が、その時代の人々の間のトレンドだったのでは無いだろうか。
その時代の男性は、尻毛を思い思いのコーディネートをし、尻毛をオシャレの対象としていたのだと私は思う。
三つ編みにする者、
ロング尻毛にする者、
尻毛にカラーリングをする者、
思い切って、伸ばした尻毛をマフラーのようにして寒さをしのぐ者・・・
そして、そのような者は女性から
「やっぱ今の時代、尻毛っしょwwwwww旧石器尻毛時代到来wwwwww」
と、好かれ、子孫を残し、尻毛の遺伝子を強く後世に受け継いでいったのだ。
が、尻毛の生えていない者は、
「ノン尻毛とかだっせぇ(ヮラ 」
と、嫌われ、子孫を残す相手が見つからないまま、その遺伝子は弱まり、尻毛の無い者は少なくなってゆく。
そして、オシャレの流行というのは、忘れられるのも早く、
世界中に尻毛を持った男性があふれ、ふと、
「尻毛ってなんであるの?」
と、思う頃には、太古の尻毛時代は終わり、今に至るというわけだろう。
このような事から、尻毛は「守る」役割ではなく、「自分を飾る」役割を持っているといえる。
尻毛をただ忌み嫌うよりも、昔の文化に習い、それを自分の個性として受け入れ、
さらには尻毛をコーディネートする事により、また新しい可能性が広がるのでは無いだろうか。
でもそんな事してる人がいたら超絶キモい。

__________
と、いう小論文を必死に書いていました。
周りの人から「何書いてるの?」と、聞かれた時は、
俺 「ゲロダノチョゴリゴ! ゲロダノチョゴリゴ! ヨソイヨ!ヨソイヨ!ヨソイヨ!ヨソイヨ!」
と、キューピーマヨネーズのCMのマネをして、ごまかしていました。



http://www.youtube.com/watch?v=zggLsI_z4-A
(6秒付近と、23秒付近です。)
 
 
そして、小論文の練習をした後は、昼休みの昼食タイムです。
昼食は、友達達と自分の昔の思い出を話しながら食べました。
ウケ君「小1くらいの時、家まで高学年の奴等が付いてきて、『ついてくんな!』って言ったらボコボコにされた。」
オシ君「俺は、自分の買ってた犬が、家で※※※※して、凄い笑った。」
俺  「俺、幼稚園の頃、友達にクマデで頭殴られた。」
ウケ君「小2の頃、いきなり知らない人から『俺のちんちんチョコレート味だよ』って言われた。」
俺  「かくれんぼしてたら、尻でガラス割った。」
などと、色々な会話をしながら昼食を食べていました。
 
学校が終わり、家に帰ってからは昼寝をしました。
自分の飼い猫が、ばあちゃんに食われてしまう夢を見て、大泣きしてしまいました。
夢から覚めると、飼い猫が隣で寝ていたので安心して抱きついたら、目玉に猫パンチされました。
そして、目を押さえながらリビングに行き、夕食を食って今に至るわけです!
今日は、出来事の少ない日でしたが、その中でもやっぱり面白い事はあるんだなぁ。と思えた一日でした。
それと、パソコンが帰ってきたということで、今までかけなかった120万HITの記念絵も描かせていただきます!
それと、ネットラジオもやってみたいなぁ。と思っているので、近々やるかもしれません!
では、今日はこのへんで!
ではまた!