絵手紙を描こう!

こんちは!
今日、なんとなくホームセンターをうろついていると、ふと、
俺 「絵手紙を描こう・・・・・絵手紙を描こう!!!!!!!」
と、思いました。 いきなりすぎて怖いくらいでした。
まあ、何事も新しいことにチャレンジするのは良いことですからね。
と、いうことで、なけなしの二千円から絵手紙に必要な物を買いました。
筆がね
絵手紙に必要なものは、 和紙のような質のハガキ、筆ペン、顔料という絵の具のようなものです。
ちなみに、顔料はアホみたいに値段が高かったので、家にある水性絵の具で代用することにしました。
俺 「なんとかなるよね。 俺が小3の時、全校集会でうんこを漏らした時みたいになんとかなるよね。」
と、自分に言い聞かせ、絵手紙制作に必要な物の顔料以外を買って帰りました。
 
そして家に帰った僕は、早速筆ペンを袋からだし、専用のハガキに色々と書き出しました。
もう本当に初心者なので、上級者の方の絵手紙をネットで検索してみたのですが、
俺 「・・・・・すげぇ・・・・」
とんでも無くみなさん上手かったです。
ここクリックで見れるのですが、とんでもない絵ばかりでした。 
なんて言えばいいのか・・・とても味のある絵ばかりでした。
こんなすんごい作品を書けるのかと、自分でも思ったのですが、やはり何事も挑戦。
とりあえずやってみることにしました。
うおおおお
とりあえず 大きく絵を描いて、そこに文字を添えればそれっぽくなるので、そうしてみることに。
では、初心者の僕ですが、僕が絵手紙を完成させるまでの手順を書いていこうかと思います!
少しでも何かの参考になれれば嬉しいです><
と、言ってもまあ、ちゃんとした描き方講座のサイトはいっぱんあるんですけどねwww
 
 
1.筆ペンで絵のりんかくや、文字を描く。
まずは、筆ペンで絵のりんかくなどを書きます。
絵手紙用の筆ペンだと、乾くと耐水性になるのでそちらが使いやすいかと思います。
 
やかましいわ
はい、最低。
 
 
2.家に絵の具が無いことに気付く。
専用の顔料が高く、「家に絵の具があるだろ」という理由で顔料を買わなかったのですが、
家にまで絵の具が無く、結局21時頃、大雨で雷の鳴る中スーパーマーケットへ行きました。
超雨
スーパーマーケットでは、お客さんがさっぱりいませんでした。
客は皆無
まさに「咳をしても一人」状態です。
しかも、僕がスーパーに入店したとたんに、閉店時間になってしまったようで・・・
店内には蛍の光が流れ、店員は僕に『帰れよハゲミソ』と、いう目線で見てきます。
そして、絵の具売り場を発見。
なんだかんだで、このスーパーに来る前に他のスーパーも回っていたので、とても嬉しかったです。
店内にはお客さんもいず、まさに僕のためのステージだったので、絵の具売り場で一踊りしてしまいました。
もう好きなことやっちゃうよ
 
 
3.家に帰還します。
帰りの道中で、近くに雷が落ち、あまりにも大きな音に死ぬかと思いました。
が、なんとか帰還。
買ってきました
では、早速色を塗っていこうかと思います。
 
 
4.色を塗る
色々な絵手紙を見た限り、『これが正解』と、いうのは無く、
何をしても良い味を出しているものばかりでした。
なので、僕も自由にやらせてもらうことに。
おつゆがきモドキ
まずは、色を塗る場所を水で湿らせます。 意味はあまりわかりません。
そして、ごくごく薄い色で、バッカバッカ塗ります。

そして、淡色だけでなく色々な色を塗り・・・完成です!
 
 
5.完成
やかましいわ
どうでしょう! なんだかんだで結構良い感じですよね!
まあ、うんこなんですけどね。
 
 
やかましいうんこ以外にも色々と描いたので、みなさんに見ていただけると嬉しいです!!
では、どうぞ!
 
 
1.

手紙の代名詞「お元気ですか」という言葉を使った、一番初めの作品。
受け取った人は、
受取人「うんこだけに、勘ベン(便)してくれよー!!!」
と、ついツッコミを入れてしまい、スベること必至です。
 
 
 
2.

宿題を忘れた坊主の代名詞「やったけど、家に忘れました。」を描いてみました。
でも、9割の確立で宿題自体はやっていないので、次の日にもやってきません。
時間が全てを解決するのを待つしかないのです。
小学校時代、先生に同じ事を言ったら、
先生「取って来い」
と、言われて、泣きました。
 
 
 
3.

どこがだよ。 と、いうツッコミをもらいたいがために描いた絵手紙。
最初は「トムソーヤ」か「トムヤムクン」かで迷いましたが、結局トムソーヤにしました。
 
 
 
4.

そして、「トムヤムクン」はココで使いました。 美味しいですよね。
このトムヤム君は、電車の中でラジカセを背負って踊っていたらぶん殴られたという過去があります。
それと、トムヤム君は最近、お尻の毛が生えてきたようで、最近モジモジしています。
そして昨日、電車の中でラジカセを背負ってモジモジしていたらぶん殴られたそうです。
 
 
 
5.

そして、うんこ再来
正月の時に毎回そう思うので、いい加減にフォルムチェンジしてほしいです。
 
 
 
6.

実話です。 たっくん元気かな。
 
 
 
僕が描いたのは、以上ですが、長女も絵手紙を描いてくれたので、載せますね!!!
 
 
7.

長女が言うに、『朝青龍まじリスペクト』だそうです。
 
 
今日は、こんな感じでしたが、趣味としてもっと本格的にやってみたいです!!
描いていると、なんだか心が洗われるような気分になれるんですよね!
それと、もしよろしければ、6つある絵手紙の中で気に入っていただけた絵手紙がありましたら、
コメント欄に番号を書いて頂けると嬉しいです><
では、今日はこのへんで!
ではまた!