僕の家族の七夕の願い事

こんちは!
 
今日、7月7日は『七夕』。 一年に一度、織姫と彦星が出会う日です。
あまり関係ないですけど、『彦星』って、遠くから見ると『顔』って漢字に見えますよね。どうでもいい。
そして七夕の日には、短冊に書いた願い事を笹の葉にかけると願いが叶うと言われています。
昔からの風習は大切なもの。 と、いうことで祖母が竹を持ってきてくれました。
 

少しですが、飾りつけもしました。
 
んで、僕が短冊を作って家族に配ると、みんな狂ったように願い事を書き始めました。欲の塊か。
と、いうことで、今日は僕の家族の願い事を見てみようと思います!
では、どうぞ!
 
 
 
母の願い事
まずは、母の願い事です。

『若くて長身やせ型の彼氏ができますように』
だそうです。 ふざけんなよ子持ち。
この願い事を、夫がいるリビングにかけるってあんた。精神的攻撃もいいとこです。
 
 
 
次は、僕の願い事。

『身長300m』です。
とりあえず、身長を伸ばしたいんですよ。
この前『10cm伸ばしたい!』って願ったら1cmしか伸びなかったんです。
だから、その分も計算に入れて願いを大きくしたのですが、
10cm→1cm のままでいくと、僕、30mになっちゃうんですよね。
そしたら、スクランブル交差点でブレイクダンス踊ってきますね。
 
あ、あと今回、『しかけ短冊』というのを考えまして・・・
普通の短冊ではつまらないので、簡単なしかけを考えてみました。
こちらなのですが、
うんこ
折られた紙に書かれているのは、一見しただけでは普通のうんこですよね。
ですが!! この折られた紙を開くと!!!
 
 
凄いうんこ
大きいうんこになるんですよ!!! くっだらねー!!!!
 
次にいきましょう。
 
 
 
次は、長女の願い事です。
長女は昼寝をしていたので、僕が無理矢理起こして書かせました。

『テニスがうまくなりますように』だそうです。
半分寝ている状態で書いていたので、最初見たときは宇宙文字かと思いました。
 
 
 
それでは、最後に次女の願い事です。
次女は、2つも願い事を書いていました。 欲深いですね。
まず、一つ目。

『けいたいでんわがほしいです』
だそうです。
特に面白みのないお願い事ですね。 取りにきてますよ。
小学3年生が携帯電話ってどうなんですかね。 今の子は持っているのでしょうか。
とりあえず、彼氏彼女ができたら持てばいいんじゃないでしょうか。 そしたら俺持ってませんけど。
 
そして、2つ目の次女の願い事がこちら。

『はるきくんともっとなかよくなれますように』
「はるき君」とは、次女の好きな人だそうです。
こんな健気な次女に、家族のみんなから応援メッセージが寄せられました。
 

 

 

 

 
 

 

はるき君は、父親のものになりました。 おめでとうございます。
 
 
と、今年の七夕はこんな感じでした!
昨年はどうだったかあまり覚えていませんが、今年は今年で平和ですね! 爪毛。
みなさんのお願い事もよかったらコメント欄に書いて頂けると嬉しいです><
と、いうことで今日はこのへんで!
ではまた!