お約束のななめ上

こんちは!
漫画やドラマなどでの『お約束』。
それは、昔から定番のギャグだったりストーリーだったりと、種類は様々です。
例えば青春漫画のお約束ですと、口にパンをくわえた女の子が曲がり角で異性とぶつかったり、
ドラマなどでは、昔の恋人と交差点ですれ違ったり・・・
お約束というのは、昔からあるだけにウケがいいのでしょうね。
 
今回の記事では、そのお約束のななめ上の事をしてみようと思います。
今回、ななめ上を目指すお約束は『記念撮影』です。
ではまず、一般的な記念撮影のお約束をしてみたいと思います。
 
OK?
俺 「並んで並んでー!・・・OKかな? よし! OK!! 押した押した!!!」
友達「早く早く!!」
俺 「おう!!」
セルフタイマーをセットした僕は、勢いよく走って写真に入ろうとするのですが、
足元に石が!!
俺 「あ!」
不幸なことに足元に転がっていた石につまづいてしまい、転んでしまいます。
フワッ
ドシャッ
そして、そのままシャッターは切られてしまい、
 
チャンチャン
こんな写真が撮れてしまうわけです。うわー超面白いー!
というか、石ころにつまずくって何なのでしょうか。骨粗しょう症なんですかね。
 
 
では、この『記念撮影』でのお約束のななめ上をどうぞ!
 
 
よし!
俺 「並んだ!? 並んだね! よし!タイマーセット!!」
友達「急げ急げ!!!」
俺 「おう!!」

だだだだ

今回は足元に石ころは落ちていませんでした。
が、

ドドドド
ズボッ
沈む
・・・
 
地面に大穴が開いていました。これは災難です!
 
どうすんだ
 
その後間髪入れずに、遥か上空から・・・
 

お約束

タライが降ってきました。
カーン

なぜタライが降ってくるのか・・・・それは永遠の謎なのです。
 
・・・
タライが直撃してぐったりしてしまった僕。
バッ
 
が、友達のもぐら君が偶然持っていた布を当てるとあら不思議

バッ
!?
ぐったりした僕は、みなぎってしまいました。 
アメリカ水着アフロパンティゴーグル
 
しかも変身から数秒経つと、このアフロは、
シュボボボボ
頭に付いていた花火がみなぎります。
ぎゃあああああ
無理ぃいいいい
当然の事ながら熱いです。 
そして、『お約束』というものがなんだかわからなくなってきた辺りでシャッターは切られ、
満足にピースも出来ないまま、写真に撮られてしまうのです。
もはや何だこれは
 
・・・・いかがでしたでしょうか。
『お約束』というのはすでに完成されているのか、少しでもいじると訳がわからなくなってしまいますね。
やはり『お約束』は『お約束』。 シンプル イズ ザ ベスト! とはこのことだと思います。
みなさんは、もしお約束のようなことが起きたら、テンプレート通りに従うことをオススメします。
もし、パンをくわえたまま曲がり角を曲がっても誰ともぶつからなかった場合は、電柱にでもぶつかるといいと思います!
そうやって受け継がれてきたのが『お約束』なんですね。・・・深い。
では! 深い歴史を勉強できたところで、今日はこのへんで!
ではまた!