時間が無いので、写真と川柳で勘弁してください!

 
 

 
友達と
  焼肉行ったよ
       乳離れ
 
 
解説:「友達と一緒に焼肉に行った」ということを伝えたくて書いた川柳。
が、3段目が余ってしまい困ってしまった結果、とっさに出た言葉の『乳離れ』を入れてみたのだが、
まるで写真の人物が、まだ母親から授乳されているかのようになってしまい、もやもやとした気持ちになる川柳。
 
 
 
 
 

 
5段階
 『5』を頼んだら
       笑えない
 
 
解説:クッパという辛いおじやのようなものを頼んだ時に店員さんから
店員「クッパの辛さは1〜5まであって、『5』が一番辛いです。」
と、言われたので、瞬間的に『5で。』と言ってしまい、出てきたのが上の写真。
食べる前に心配になったので店員さんにどのくらい辛いのかと聞いてみると、
店員「5段階の『5』なので、辛いですね。」
と言われ、んなことわかってるんだよ。 と、思った川柳。
食べてみたら笑えないくらい辛くて、乳首が元気になりました。
 
 
 
 
 

 
もぐらくん
  絵と生き写し
    ちんちんかもかも
 
 
解説:一緒に焼肉に行ったもぐら君の顔と、壁にかけられた絵があまりに似ていたという川柳。
これも2段目で言いたい事を言いきってしまい3段目が余った結果に
「ちんちんかもかも」と、言う言葉をいれてしまった。
ちんちんかもかも → 男女の仲がたいへん睦(むつ)まじいこと。 (大辞泉より)
別にもぐら君のちんちんをかもかもしたい訳ではない。
ちんちんで思い出したのですが、ウィンナーを焼いている時に
もぐら「これ、俺のちんちんみたいだな!!」
と、言っていたらウィンナーがこげました。
 
 
 

   
カナブンだ
   つかんでみたら
        ゴキブリだ


 
 
解説:ロックンロール
 
 
最近時間が無く、ろくな日記が書けずに申し訳ありません!!
できるだけ頑張って日記を書いていくのでよろしくおねがいします・・・
では、今日はこのへんで!
ではまた!