ダイアリ記

こんちは!
今日の千葉県は、もう9月だというのにも関わらずとても日差しが強く、暑かったです。
登校するために外に出たときに思わず、
俺 「お腹痛い。」
と、言ってしまいました。 朝はそこまで暑くなかったです。
暑さうんぬんよりも、原因不明の腹痛の方が辛く、学校に行くのをためらってしまいました。
すると、僕の元へ一匹の猫が近寄ってきました。
「ワン!」
犬でした。
その犬は首に鈴をつけていて、後ろから近づいて来たため、鈴の音だけで猫だと思ってしまったので驚きました。
すると、その犬の飼い主さんのご近所さんが話しかけてくれました。
近所「あ、おはようございますー! いってらっしゃい〜」
俺 「おはようございますー!」
近所「うふふ。 猫だと思ったでしょ?」
俺 「本当ですよ! まさか猫じゃなくて・・・」
俺 「グッピーだとは・・・」
近所「干からびちゃうわよーwwww」
ふと、犬を見ると僕をあざ笑うかのように笑っていました。
きっとこの犬・・・もとい、ブロッコリー健太(その時に命名)は、
僕に少ない情報だけで物事を判断しないようにと教えてくれたのでしょうね。骨食ってろ。
 
そして、爽やかに自転車をこいで学校に向かうと、同じ中学校で、今も同じ学校に通う友達に会いました。
友達「よす!」
俺 「うっひょっひょっひょっ・・・・ホヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!」
友達「怖っいっよっウキャオオオオオオオオ!!!」
俺 「おはよう。」
友達「つかお前、ブログやってたんだなwwwww」
俺 「へ!?」
友達「お前、アホな事してるよなwwwwww」
俺 「何で知ってるのよwwwwwwwwwww」
僕は、学校の友達などにはこの日記の存在を秘密にしているので、この友達も知っているはずがなく、驚きました。
友達「この前友達の家に行ったんだけど、その時お前のブログを見たのよwwww」
俺 「なるへそ・・・・へそのゴマって味がしないんだぜ!」
友達「どっうっでっもっいっいっわwwwwwwwwwモキャーwwwwwwwwwwwwwwww」
そして、そんなことを喋りながら自転車を走らせ、学校に到着。
 
 
1時間目 英語(リーディング)
この時点で初めて今日が木曜日だといういう事に気がつきました。
木曜日は体育があるというのに、体操着を忘れてしまいました。
このままでは、この暑い中でTシャツの上に長袖のジャージを着てソフトボールをしなくてはいけません。
そんなことをしたら死んでしまうので、僕は必死で考えました。
おかげさまでお腹も痛くなり、授業どころではなくなってしまいました。
そして1時間悩んだあと、なんとなくロッカーを空けると前に持ってきた体操服がしまってありました。
俺 「・・・・・・・」
俺の一時間を返して欲しいです。
 
 
2時間目 日本史
日本史は、しっかりと頑張りました。
過去を学ぶということは、大切ですからね!
ポーツマス条約の事を教えてもらっているときは、猫ひろしのギャグが頭の中を巡り巡って大変でした。
 

1:25あたりです。
 
 
 
3時間目 政経
政経の時間は真面目に勉強もしながらも、次の曲の歌詞を考えていたり、
最近始めたTwitterに書き込んでいたりしていました。
それでも真面目にノートを取り、話もちゃんと聞けたので、内容は十分理解しました。
10人の話をいっぺんに聞ける、聖徳太子までとはいかなくとも、
3つ以上の事をいっぺんに実行できる、小徳太子くらいにはなれそうです。
 
 
4時間目 体育
体育の時間は、先程も書いた通りソフトボールをしました。
今年の僕は波に乗っているのかどうなのか、以前2打席2ホームランという快挙をなしとげ、
今ではチームの4番バッターです。
今日もしっかりボール球を、得意の大根切り打法で無理矢理ヒットにし、出塁。
体育の先生も僕のバッティングを見てしっかりとうなずいていました。 寝ていました。
こりゃもう、将来は高校生の体育のソフトボールの助っ人としての職に就くしかありませんね。
 
 
5時間目 なわとび
5時間目は総合学習の時間という事で、クラスのみんなで体育祭の大縄跳びという種目のために練習をしました。
僕は、ひたすらにどんぐりを鼻の穴に詰めて友達に見せたり、うんこうんこと言っていた気がします。
でも頑張りました。 お腹痛い。
 
 
家に帰ってからは、次女が『超能力者』の事を、
次女「ちょうにょうりょくちゃ」
と、言っていたので「『超尿緑茶』ってどんな茶だよ」などと一人でつっこんでいたりなど、暇はしませんでした。
そして、昼寝をして今に至るわけです。
 
今日は5連休明けで久しぶりの学校でしたが、それなりに楽しめてよかったです!
それでは! 今日はこのへんで!
ではまた!