おでかけなど

こんちは!
今日は、お久しぶりにお買い物に行きました。
なので、日記らしく、僕の一日を書いていこうかと思います。
では、どうぞ!
 
 
今日の僕は、とても目覚めが悪く、結局母親に起こされてしまいました。
と、いうのも前日にはブログをお休みしたため、結構早い時間に寝れたのですが、
そのせいなのか何なのか、僕は一度5時にパッチリ目が覚めてしまいまして、
俺 「アホか・・・・アホか。・・・・アホか!!!!」
と、二度寝してしまいました。
そして、2度目に起床したのは12時過ぎで、母親に起こされたわけです。
その時は、知らないおばあさんにぶん殴られる夢という悪夢を見ていたために、母に少し感謝していました。
 
母 「起きなかったらチューしてあげようと思ってたのに!」
俺 「あと80歳若かったらよかった!!」
母 「生まれてねーよ。どっちも。」
 
その後は、歯を磨きながら次女が誕生日ということで買ってもらったDSiのカメラ機能で遊んでいました。
DSiのカメラ機能には、2人の顔の似ている度を数値化することができる、『似てる度カメラ』という機能があるのですが、
僕の顔と、猫のうんこの似てる度が16%だったので軽く絶望しました。
 
そしてその後は、弟がクリスマスプレゼントとして買ってもらった新しいマリオのゲームを弟とやっていました。
今回のマリオは2人でできるということで、たまに相手が邪魔になってしまうのです。
俺 「ちょっ・・・邪魔・・・じゃっ・・・邪魔!!・・・邪魔すg・・・あ!!死んだ!!」
弟 「え、今死んだのは俺だよ?」
俺 「え、邪魔してたの俺? 」
弟 「うん。」
俺 「・・・・・・」
弟 「・・・・・・・」
俺 「ホエホエホエーーーー!!! オパンツハリケーン!! ジャスコジャスコ!!!」
弟 「ウンジャラポッチー! ウンジャラポッチー!!」
まあ、まとめると、多人数同時プレイのゲームはよく自分を見失ってしまいますよね。ってことです。
 
 
そして15時頃、僕はお買い物をしに津田沼というどでかい街へ電車で向かいました。
行きの電車の中には、何故か酔っ払ったおっさんがいまして、よくわからないことをブツブツ喋っていました。
僕が「うわー、関わりたくねー」と思い、別の車両に移ろうとすると、突然酔っ払いのおっさんが僕に向かって叫びました。
おっさん「ちょっと待てよ!! その少年!!」
電車の中でおっさんの声が響きます。 僕は無視をして別の車両へのドアを開けようとしたのですが、
おっさん「待てって!! 君は僕と同じ臭いがする!!!!! ちょっと待て!!」
僕はおっさんに気に入られちゃったそうで、「同じ臭いがする」とまで言われてしまいました。
「同じ臭いなんだなんて・・・んなアホな・・・」と思い、ついに後ろ振り返ってみると、
おっさんは上半身裸でした。
なぜ、突然上裸になってしまったのか・・・そして、なぜ乗客は見て見ぬふりなのか・・・
おっさん「・・・な!?」
何がだよこの野郎。
上半身裸のおっさんは僕を見てるし、乗客は見て見ぬふり・・・これは若干大ピンチでした。
とりあえず僕は、おっさんに服を着せることに。
俺 「僕ですか? ・・・とりあえず服、着ましょうよwww」
おっさん「いーんだいーんだ! 服なんて飾りだしよぉ!」
俺 「でも、風邪ひいちゃいますって!・・・俺は知ったこっちゃないですけど。」
しばらくすると、駅員さんが着てくれて、おっさんを電車外へ連れ出してくれました。
その後、僕が席に座ると隣に座っていたお姉さんが凄い嫌そうな顔をしたので服でも脱いでやろうかと思いました。
 
津田沼では、漫画を2冊と枠張りキャンバスと筆、ギターの弦などを買いました!
 
買ったもの
 
今日は普通にそんな感じで一日が終わってしまいました。
なんだか普通と言いますか・・・おっさん意外は普通の高校生っぽい一日でしたね!
たまにはこういう日もあり、ということでここはどうか一つお許しください><
それでは今日はこのへんで!
ではまた!