4日前のこと

こんちは!
最近は、とっても色々なことがありました。
遠くへ出かけてホエホエしたり、家の中でウニウニしたり、天空の城でラピラピしたりしていました。
なので、今日は東京に行ったことを書かせてもらいますね!
 
4日前の事、僕の家族(父親除く)は、母の東京の友達の家へ行きました。
そこの母の友達さんの家とは、昔から交流がありまして、そこの子供さんとも仲良く遊んだことも何度もありました。
実は僕は小学校を卒業するまでは、今住んでいる千葉ではなく、東京に住んでいたのです。
その時はよく遊んだのですが、千葉に引っ越してからは年に1度くらいに会うか会わないかという感じなってきました。
なので、今回その母の友達(以下ナンさん)の家に行くのはかなり楽しみな出来事でした。
当然、行きの車の中でもテンションが上がります。
母 「では、出発します!!」
俺 「うんぴょおおおおおおおお!!! 座席ナメナメ!!!!」
母 「うわあああ!!死ね!!!」
俺 「エディバディセイホーーーー!!!!!」
長女「ホウホウホウホーーーーーーー!!!!」
母 「うわああー!死ねwwwwwwwwww」
次男「おならしちゃった。」
母 「死ね。」
次女「オチャラケーーーーーーーーーーー!!!!」
母 「死ねwwwwwwwwwwwwwwww」
俺 「俺もオナラしちゃった。」
母 「死ね。」
おならに厳しい母でした。ちゃんちゃん。
 
 
千葉から東京へは、思ったよりも早く移動することができ、おならテロも7回起きただけで済みました。
 
ナンさんの家に到着してからは、ナンさん一家達ととっても楽しく遊びました。
内容はお化粧大会や、お菓子パーティーなどをしました。
お化粧大会では、大人子供関係なくお化粧や仮装などをしました。
マイマザー
母親も頑張っていました。 神父みたいで面白かったです。
他の人の写真も撮ったのですが、僕の写真を撮った瞬間にデータが消えたので、母の写真のみで許してください。
 
途中、弟といっしょに公園に行ったりもしました。
東京の公園は、千葉の公園と違って人が多くてびっくりしました。
ぶら下がり健康法も
今流行りの、ぶら下がり健康器もありました。
初めてのぶら下がり健康器に、弟も張り切ってぶら下がっていました。
弟 「お兄ちゃん! これはこうやって遊ぶの!?」

俺 「それは、四十八手です。」
 
弟の四十八手も終わったところで、アスレチックのある広場へ行ってみることに。
アスレチック広場には、大人から子供がもうたくさん!
千葉の公園の3倍以上はいました。
僕は、弟とアスレチックの上で「面白いポーズ対決」をして遊んでいました。
逆光次男。 
俺 「天変地異のポーズ!!!」
弟 「白鳥達のポーズ!!!」
俺 「貨物列車のポーズ!!」
弟 「カジキマグロのポーズ!!」
この僕らの戦いを見て、周りにいた子供達も一緒に「面白いポーズ対決」に混ざってきました。
そして、10人くらいの子供達と面白いポーズ対決をし、
そして死闘の末、優勝したのは『丸大豆しょうゆのポーズ』をした坊主の男の子でした。
  
いい汗を書いた後にナンさんの家に戻ると、今度はチョコフォンデュをして楽しかったです。

流れるチョコに果物などをつけるのですが、フォークから外れた果物がボトボトとチョコ溜まりに落ちていって面白かったです。
 
そして、21時くらいに家に帰りました。
この日は、とっても楽しかったです!!!
 
明日は大晦日! 大掃除をして新年を明けたいと思います。
明日も、この日のように楽しい日だと嬉しいですね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!