初夢

こんちは!
突然ですがみなさん! 年も明けたばかりということで、初夢を見ましたでしょうか!?
初夢とは、1月2日の夜に見る夢のことを言うそうです。
若干僕は勘違いをしていまして、1月1日の夜に見る夢を初夢だと思っていましたww
1月1日の夜に見た夢は「あけおめ!」と言ったと同時に世界が滅亡する夢だったので、勘違いでとても助かります。
さて、今日はその次の日。 1月2日に見た僕の初夢の内容を書いていきたいと思います。
最近は夢日記を書いていたので、夢を記憶できるようになりまして・・・
かなり鮮明に夢を覚えているので、頑張って書かせていただきます。
では、どうぞ!
 

〜ここから夢の中〜 
僕は、ゲームセンターにいました。 周りにはゲームで楽しそうに遊んでいる人達がいます。
色々なゲームがある中で、僕は「太鼓の達人」というゲームで遊ぶことに。
これは音楽に合わせて太鼓を叩くゲームなのですが、
何の手違いか、太鼓の音色がアントニオ猪木さんの声になっていました。
その上、『ドン』・『カッ』の代わりに『おっ』・『ぱい!』となっていたため、
曲を演奏すると、
猪木「おっおっおっぱい! おっぱい! おっおっぱい! ぱいぱいぱいぱいぱいぱい!」
と、なっていました。
が、夢の中の僕はそれを不思議に思うこともなく、普通にプレイしていました。
太鼓を強く叩く『強ドン』の音は、『なんだこのやろう!』と、ビートたけしさんの声になってしまいたが別に気にする様子もありませんでした。
太鼓の達人をやり終わると、謎のワープ装置のような物に乗り、僕は草原にワープしました。
草原は、アルプスの少女ハイジのロケ現場のような草原で、周りは崖に囲まれていました。
僕は、草原のおいしい空気を吸いながら草原を囲む山々を眺めていました。
すると、向こうから誰かがヤギに乗ってこちらに向かってきます。よく見ると僕のしらないおじさんでした。
おじさん「おねがい! 息を止めて! 3秒だけ息を止めて!」
俺 「え!?・・・え?」
おじさんは突然僕に「息を止めて」頼み込んできました。
が、突然の事で何がなんだかわからない僕は、息を止めませんでした。
するとおじさんは、
おじさん「ひゃぁああああああ」
と、ヨガで言う「ワシのポーズ」をして硬直してしまいました。
これ
僕が唖然としていると、また同じおじさんがヤギに乗ってこちらへ、
おじさん「息を止めて! 3秒だけ!! 3秒だけ息を止めて!」
俺 「ええー・・・」
おじさん「ひゃぁああああああ」
すると、おじさんはまたもや「ワシのポーズ」で先程のおじさんの横で固まってしまいました。
これ
すると、またもやおじさんがヤギに乗ってやって来ました。
俺 「息は止めませんよ。」
 

 
するとまたもや、おじさんが(以下略)

こんな感じを何度も繰り返し、僕の横にはおじさん達のオブジェが現代美術館のように立ち並んでいる状態に。
試しに僕が3秒だけ息を止めると、おじさん達の硬直は解け、
おじさん達『たのむよ〜wwwwwwwwww』
と、言いながら僕の肩をそれぞれ叩き、そのまま崖へ落下して行きました。 意味わからん。
おじさんが落下したのを見届けると、僕はまたもやワープ・・・
そしてその後も、買ったポップコーンをひったくりにあったり、
全裸でジャスコに繰り出し「ワシのポーズ」をしたりなど、とても楽しい夢でした。
 
〜夢終了〜
 
 
初夢はまじで変な夢だったので若干困惑しましたが、楽しかったです。
ですが、この夢から覚めたのが午後3時半というのは本気で絶望しました。
と、いうのも前日、徹夜でスカイプで通話をしていまして、かなり遅くまで起きていたのです。
なので、結構危ない精神状態だったんだと思います。 なんとなく納得です。
みなさんはどんな初夢を見たのか気になりますが、僕はこんな感じということでww
では! 今日はこのへんで!
ではまた!
 
 
P.S.
最近「うごメモ」というサイトで僕と同じ名前の方がいらっしゃるようですが、あの方は僕とは別人です。