写真をいっぱい撮りました。

こんちは!
いやぁー! 冬晴れですね! 僕の住んでいる千葉県ではここのところ晴天が続いております。
そんな晴天の日は、カメラ片手におでかけをしたくなってしまいますよね!
と、言うのも、つい最近までデジカメが壊れていて、ろくに写真を撮っていなかったのです。
ですが、この前ついにデジカメを購入することができたので、今日は写真をいっぱい撮りました。
なので、今日はその写真をここに載せてみたいと思います。
今回はただ写真を載せるのではなく、ちょっとした紹介文を辞書などから転用して書いてみました。
では、どうぞ!
 
 
 
 
 
おすまし
   

[1] すまし、気取ること。また、その人。
[2] すまし汁。
 
 
 
 
必要性
 

必要であること。また、その度合。 
 
 
 
 
恐怖
 


[名](スル)おそれること。こわいと思うこと。また、その気持ち。
「―にかられる」
案外ミニ菜園だった。
 
 
 
 
 
ご愁傷様
   

1 相手を気の毒に思うさま。身内を失った人に対するお悔やみの語。「このたびは―でございます」
2 1をもじって、気の毒に思う気持ちを、軽いからかいの意を含めていう語。「休日にも出勤とは―」
 
 
 
 
 
シュール
  

[1] シュールレアリスムの略。
[2] (形動)転じて、現実から超越して、真の理解が不能だというさま。
 
 
 
 
 
想定外
 

想定の範囲外のこと。
製作者の意図を勘違いしているさま。
 
 
 
 
 
わざと
   

1 意識して、また、意図的に何かをするさま。ことさら。故意に。わざわざ。「―負ける」
2 とりわけ目立つさま。格別に。

 
 
 
 
 
嘘つき
  

嘘を言うこと。嘘をつく人。
「嘘つき」と「餅つき」をかけたのは言うまでもない。
 
 
 
 
 
親切
 

[1] 1人情があついこと。好意をもって人のためにつくすこと。また、そのさま。
 
 
 
 
 
怪物
   

[1] 得体の知れない不気味な生き物。ばけもの。
[2] 理解しがたいほどの不思議な力をもっている人や物。
 
 
 
 
 
一理ある
 

一応の理屈、一通りの道理があること。
 
 
 
 
 
押すな押すな
 

人が押し合うほど、いっぱい詰めかけて混雑しているさま。

 
 
 
 
 
夕暮れ
 

日の暮れるころ。日暮れ。たそがれ。「―時」
物語・アニメのストーリーの終盤によく使われる。 終わりが近い事を相手に知らせる便利な現象。 
 
 
 
 
あの夕日に向かって
  

物語・アニメのストーリーの終盤に『夕暮れ』よりも使われる。ベタ。
 
 
 
 
こんな感じでした!
たまにはこういう日記もいいですね!
個人的なお気に入りは『押すな押すな』です。 まじ可愛い。
今回のは、僕の大好きな写真家さんをリスペクトして辞書から説明文を引用させて頂いたわけですが、
もし、気に入ってくださった写真がありましたら、コメント欄にて書いて頂けると凄く嬉しいです><
では! 今日はこのへんで!
ではまた!
 
 
引用: 大辞泉 大辞泉