なんだかんだで明日からテストなので、今日あった小話を。

それは今日の15時くらいの事でしょうか・・・
僕は14時というかなり遅い時間に起床していまい、頭がガンガンしていました。
その痛みは朝食(昼食)を食べた後でも治らず、僕は気分転換に散歩に行くことに。
ですが、ただ散歩に行ってもつまらないので、ついでにネタをすることにしたのです。
そのネタは、カリントウを入れたビニール袋を持ちながら犬の散歩させ、同じく散歩をさせている人の前でおもむろにそのカリントウを食べ出す。というネタでした。
これは僕が昔掲示板で見て大爆笑したもので、実際に試してみたくなってしまったのです。

と、いうことで、犬のオモチャと、カリントウが入ったビニール袋、
そして母に「ついでに○○さんに届けて」と言われて持たされた大根を自転車の カゴに入れて公園へ出発しました。

そして事件は公園への長い下り坂で起きました。
僕は何故か自転車のハンドルから手を離し、手を振りまくってターミネーターの走り方を真似しながら坂を下っていました。
すると、突然バランスを崩してしまい自転車はどんどん右へ。
焦った僕はブレーキを握りしめましたが、自転車は止まらずそのまま道の端の側溝へ突っ込みました。
凄い衝撃と共に側溝に落ちた僕と自転車。
それでも自転車は止まらずに前輪が側溝のフタに衝突してしまいました。
その衝撃で僕は吹っ飛び、自転車のカゴを止めるネジは外れ、カゴが前方に「バターン」と倒れました。
吹っ飛んだ僕は道をゴロゴロと転がり、最終的にはヤケなり、反対側の側溝に落ちました。
そうしている間に倒れたカゴからは、犬のオモチャと大根が飛び出してしまい、
「止まれ」の標識を無視して道路に転がり、トラックに大根が潰されました。

その結果、
道には側溝にはまった僕とカゴの壊れた自転車、
そして潰れた大根と犬のオモチャが散乱しているという状態に。
一部始終を後ろから見ていたおばさんに
おばさん「あららららー! 救急車呼ぶ!?」
と、言われましたが、「わざとです」と言って断っておきました。

その後、その親切なおばさんと後片付けをし、潰れた大根は家で大根おろしにしました。
その片付けをしている時食べたカリントウの味は、今でも忘れられません。


この話はちょっと文字ではわかりにくいので、今度漫画にして描いてみます。
なのでその時は是非読んで頂けると嬉しいです。

ではまた!