バイト探しの旅

こんちは!
皆さんは何か、欲しい物はありますか? 僕はあります。
そう・・・それは、・・・まあー、なんか色々欲しいです。 具体的には特にありませんが。
ですが、そんな欲しい物もお金が無いと買えません。
そしてそんな必要不可欠なお金をゲッチュするには・・・そう、働かないといけないわけで・・・
僕にも「バイト」というものをしなくてはいけない時期がやってきてしまいました。
が、今は平成不況。 バイトを頑張って探さなくてはいけません。
と、いうことで今日はバイトを探すことにしたのですが、一人だとどうも心細いということで、
僕は、友達のシモ君と一緒にバイトを探すことにしました。
 
今日の朝、僕は10時頃に起床。 いつもは13時や15時などに起床しているので、今回はキツかったです。
13時に近くのスーパーに待ち合わせをしていたので僕は急いで仕度をします。
俺 「えーっと、カメラと・・・財布・・・大豆・・・携帯・・・大豆・・・あー!」
もうほとんどパニック状態でした。
が、僕がこんなに頑張って用意をしているのに、飼い猫のココさんはとても気楽なもんで、
ふざけんなよお前
バイトの『ベ』の字も知らないような態度でした。 『ベ』の字なんて無いけども。
そんな感じで僕が切羽詰っていると、シモ君からのメールが来ました。

シモ:「待ち合わせの時間を1時半にしてくれないか\(^o^)/」
僕にとってはとても都合がよかったので「全然大丈夫」的なメールを返しておきました。
あくまでも『しょうがないなぁ』的なスタンスで返信をするあたり、性格の悪さがにじみ出てますね。うんこ。
 
そして、13時10分頃。
そろそろ家を出ようとしたところ、シモ君からまたメールがきました。

シモ:「やっぱ1時45分にしてくれwwwww 言い訳は後でwwww」
一体何があったのでしょうか。 家がネズミに食われたりしているのでしょうか。
とにかく僕は、時間までのんびりと過ごし13時50分頃にスーパーに到着。
シモ君にも『今着いたよ』という意味のメールを送っておきました。
これを。
今着いた → 今ついた → 今タイツ → 全身タイツ と、いう意味なのですが、シモ君ならわかってくれるでしょう。
・・・が! 待てども待てどもシモ君は現れず、結局シモ君が現れたのは14時20分頃でした。
シモ
シモ「遅れてごめんねー!!」
俺 「 シモ いつか 殺す 」
シモ「言い訳させてくれよー」
俺 「いいよ!」
シモ「えっと、朝起きたら食べるものがなくてですね、」
俺 「うん。」
シモ「スパゲッティを茹でてたり、色々してたら遅れちゃったんだ!」
俺 「色々ってなによwwwwww」
シモ「昼ドラ見てたwwwwwwwww」
俺 「ファッキューwwwwwwwwwwwww」
糞野郎でした。 確かにインディゴの夜は面白いけども。
 
んで、僕等はさっそくバイトを探しにこのへんをうろつくことにしました。
俺 「まずは、俺がメモっといたスーパーがあるから見てみよう!」
シモ「おう!」
そして僕等は待ち合わせとは別のスーパーへ行き、若干買い物をしてレジのおばちゃんにバイトの事を尋ね、
その結果、バイトは受け付けているらしく、レシートにもそれが書いてあるという事を教えてもらえました。
ほんとだ。
そのおばちゃんと笑顔でお別れをしてまた僕等は別の場所へ。
今度はちょっと遠出をしてみようということで、シモ君に案内されながら僕等は自転車をこぎました。
糞寒い
シモくん
俺 「寒い!!! ウビョゴビョバベニュルー!!!!」
シモ「ねー」
 
途中にあった大きな池が個人的にはとても素敵でした。

俺 「俺、こういう池とか大好きなんだよね!
シモ「たまに、アヒルかカモが泳いでるんだよ。」
俺 「アヒルとカモどっちなの!!? はっきりしてよ!! ねえ!! 気になるよ! おおん!」
アヒル「ガェー」
シモ「あ、ほら。はっきりした。」
俺 「あー、・・・うん、・・まあ。 はっきりしたね。」
全然関係ないですが、何故かこの時すごくでっかいおならをしてしまいました。
 
しばらくすると、遠くの方に大きいショッピングセンターが見えてきました。
工業地帯にぽつんと
これだけ大きなショッピングセンターですもん。 バイトの依頼がいっぱいあるに違いありません。
僕もだんだんとテンションが上がってきました。
題名:「 Y 」
 
ショッピングセンターの中は、とっても温かくて幸せでした。

僕等はまず、僕の強い希望でトイザラスというおもちゃ屋におもちゃを見に行くことに。
バイト探しはどうした
トイザラスでは懐かしのおもちゃやゲーム、お菓子などを見て回りました。
子供自転車コーナーにて、50歳くらいのおっさんが子供用の電動自転車に乗りながら、
おっさん「みっちゃん! みっちゃん! ウィイイイイイイイイィィィィイイイイ!!!!」
と、自転車から鳴る可愛いメロディと共にこちらにゆっくり近づいてきたのには、個人的にツボでした。
それと、懐かしさからこんなものも買いました。
0歳児用離乳食
シモ「なにこれ!」
俺 「これすっごい美味しいんだよ!」
母親が0歳の頃の妹のために買ってきたこれを、こっそり盗んで食っていたのを思い出しました。
俺 「これね、舌にめっちゃ貼り付くんだけど、それがまたいいんだよね。」
シモ「食べてみるわ。」
パリパリ
俺 「どうよ?」
シモ「んふwwwwんふふふwwwwwww 夜食だなwwww」
俺 「うほほwwww唾液が持っていかれるwwwwwwww」
バキベキベキ
その辺の薬局やスーパーなどにも売っているので是非お試しください。
 
そして、その後は本屋に行って漫画を買い、100円ショップで買い物。
挙句の果てにはゲームセンターで二人で遊んでいました。
ウホウホウホ!!
太鼓の達人はとての楽しかったですが、ちょっとスコアが伸びませんでした。
俺 「やっぱさっ! 久しぶりだしさ! 初めての曲だし! 手かじかんでるし! コントローラーのボタンへこんだまま戻んねーし!!」
小学生みたいな言い訳をしているなか、シモ君はUFOキャッチャーで大失敗。 お店側の養分となっていました。
 
その後、別のお店にも行ったのですが、そこでも本屋に寄った後にゲームセンターへ行って遊んでいました。
途中、メガネ屋がセールをしていて、少し立ち寄ったのですが
これはちょっと
「メガネ割り引き」という名前なんだろうけど、めっちゃレンズ割れそうじゃねぇか。って思いました。
 
んで、二人で大爆笑しながら買い物した後は、ラーメン食って帰りました。
美味かった。
シモ「結局、近くのスーパーくらいしか行かなかったなー」
俺 「だなー・・・食いすぎた。」
あー
結局、しっかりとバイト探しをしたのははじめの1時間くらいのみでした。
友達と勉強会をしたはずがいつの間にかみんなでゲームをしているパターンですねまったくもう。
ですが、はじめのスーパーは場所としてはなかなかだったので、多分そこでバイトをすると思います><
なんだかんだで今日はとっても楽しい一日でした!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!
 
 
※ まだ未定なので正しい情報ではないのですが、次のネットラジオは2月の 20(土)か21(日)になるかもしれません。
ですが、あくまで目安なので変わるかもです!