母の誕生日

こんちは!
かなり唐突でアレなのですが、実は昨日の2月23日は、僕の母親の誕生日でした。
正直、「お前んちの母ちゃんの誕生日なんて知ったこっちゃねーよwwwwww」
と、思うかと思いますが、今日はその事ぐらいしかネタが無いのでこの事を引っ張っていきたいと思います。
 
思えば母親は、かなり前から自分の誕生日をほのめかしていました。
誕生日の一週間前にもなると、独り言のように、
母 「そういえば、そろそろ誕生日の人がいたような・・・」
や、
母 「あの海外のミュージシャン誰だっけ!?・・・タンジョビ・・・タン・ジョヴィ??」
俺 「ボン・ジョヴィでしょ?」
母 「そうだった! うひゃー!」
などと、今思えばかなりのアプローチだったと思います。
そんな中、母が「2月の誕生日の人と言えば誰だっけー!?」と、僕に嬉しそうに聞いてきた時に、
俺 「アラン・コーマックじゃない?」
と、悪気は無かったとはいえ、ノーベル賞受賞者の名前を言ってしまったのはちょっと申し訳なかったです。
アラン・コーマックさん
 
思えば母には、毎日ご飯を作ってもらったり、家事をしてもらったり、
はたまた、喧嘩した次の日のカバンの中にうんこを入れられたりと、色々とお世話になっています。(実話)
これだけお世話になっていたら誕生日にはプレゼントをあげて喜ばせてあげたいものです。
が、僕は金欠でお金がありません。
プレゼントの事を長女に相談してみると、
俺 「母ちゃんのプレゼント、なんか買った?」
長女「え? 買ったよ。」
俺 「何を買ったの?」
長女「BBクリームっていう化粧品。 っていうかお兄ちゃん。服着てよ。」
俺 「ごめん。」
風呂上りでした。
それはそうと長女は化粧品をプレゼントにするようです。 さすがは女、同姓の欲しい物はわかっているんですね。
お金のかからないのがいいなぁと、次女にもプレゼントの事を聞いてみると、 
次女「秘密だけど、プレゼントは絵と手紙にするの。」
俺 「あ! そういうのもあるのかぁ」
そうでしたそうでした。 プレゼントはお金を出せばいいというものではありません。気持ちが大事なのです。
なので僕もその方法に乗っかりまして、
僕は、母のためのオリジナルソングを弾き語りで歌ったCDをプレゼントにすることにしました。
 
そうと決まれば早速ギターを抱えて作曲をはじめます。
母に対する思いを・・・この熱い思いを曲にするのです・・・!!
そんなこんなで時間が経ち、夕食の時間・・・
今日は豪華に焼肉でした。
やったね!
 
家での焼き肉は久しぶりでとてもテンションが上がりました。
俺 「カルビwwwwwwwwロースwwwwww肉wwww野菜wwww草wwwwww」
長女「タレwwwwwwww水wwwwww塩wwwww粉wwwwww」
俺 「カルビとかけましてwwwww牛タンと解くwwwwwwww」
長女「その心はwwwwwwwwwww」
俺 「どちらもwwwwwwwwww肉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
長女「ミートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ここまでくると一種の発作ですよね。
その上、父親がケーキを買ってきてくれました。
もはや神
 
そんな神様のような父親が買ってきてくれたケーキを囲んで、母親を祝います。
やー!
ちょっと父親は気持ち悪すぎたためモザイクを入れました。神様ごめんね。
皆 「ハーピバースデートゥーユー♪ ハーピバースデー ディア お母さんー♪」
母 「いえー!」
皆 「ハーピバースデートゥーユーー♪」
母 「ありがとう!! あれ!? ロウソクは!?」
父親「あ! 忘れた!! どうしよう!」
俺 「そこの! そこのハロゲンヒーターを吹き消せ!!」
母 「ふー!!!」
 
消えた
素晴らしい誕生日会でした。
 
そしてプレゼントタイム。 みんなは思い思いのプレゼントを母親に渡します。
僕も先ほど作ったCDをプレゼントしました。
 
ちなみにこんなの
黒く潰してあるところは母親の名前です。 みなさんの母親の名前を入れればしっくりくるでしょう。
中身はこんな感じです。
歌詞カード入り
 
それを母親に渡すと、

母 「なにこれwwwwwwwwwくだらねwwwwwwwwwwww」
笑っていました。 よかったよかった。
ちなみに中身はこんな曲が入っています。
本当は本名が歌中に入るのですが、編集で『松子』という仮名を上からかぶせておきました。
動画はサウンドオンリーなので、下にある歌詞を見ながらどうぞ。

歌詞
__________
松子 松子 誕生日おめでとう
松子 松子 47歳おめでとう
 
酸素20倍のお水を飲んだ後に
下痢が止まらなくなって笑っていた松子
 
物に当たるなと自分で言ったはずが
怒ってリモコンを投げて破壊した松子
 
でも一つだけ言わせて欲しいことがあるんだよ
お!め!で!と!う! 
ま!つ!こ!さ!ん!
 
Lalala......
__________
 
1時間でできた歌です。 やっつけですが、気持ちはこもってるかと思いますwww
歌詞は実話で、下痢で笑ってたこともありましたし、リモコンを破壊したことも覚えています。
 
母親には、これからもずっと元気でいてほしいなぁ。 と思いました。
では、今日はこのへんで失礼しますね!
ではまた!