頭が回らんので、書き留めておいた最近の事を。

こんちは!!
携帯が本格的にブチ壊れたARuFaです!!
初めて携帯電話を買ってもらったのが高校入学時。
その時はとっても嬉しくて嬉しくて・・・
その嬉しさで友達とジャレあい、その時にお尻で携帯を破壊してしまったため、
その後、新しく買った2代目携帯が壊れました。
今はなんか、永久的にバイブレーションが作動しています。 机の上に置いても自分で動くの超怖い。
 
まあ、そんなことは置いておいて今日の僕は14時に起床したからか、頭が回りません。
ここまでの文章を打つまで1時間かかっているくらいですからね!! ウフフ!!
 
なので今日は、僕が日々印象に残っていることを書き溜めているノートから、最近の出来事を箇条書きしてみたいと思います。
 
では、どうぞ!
 
 
 


「消しゴムを筆箱にイレイサー」ってダジャレを考えた瞬間ブレーカーが落ちた。
昔、家族に一発芸を披露した瞬間に町内一帯ののブレーカーが落ちたことがありましたが、あれは本当に酷いと思います。
なんていうか、世界から嫌われたのかと思うぐらいへこみます。
 
 
 
 
ファミレスに行ったら、お客さんが物凄く熱心にゴリラの鼻糞についての説明を相手の人にしてた。
結構前の事ですが、家族でファミレス行った時のことです。
前の席のお客さんが突然、
客 「ゴリラの鼻糞ってすごいんだよね! うん! ゴリラの鼻糞ってのはさー!!!」
と、とても嬉しそうに語っていました。
その話を聞きながら食べたハンバーグはとても美味しかったです。
客 「ゴリラの鼻糞はよぉ! 例えるなら・・・あれだ! ジャングルマジック!!」
と、言ったときは、僕を含め周りのお客さんが吹き出していました。
その席の隣にいたインド人の方も、カレーの肉を吹き出しながら笑っていました。
 
 
 
 
長女が英語の問題集の答えの所に「 I like POTAPOTA‐YAKI ! 」って書いてた。
うちの長女は中学2年生という思春期真っ盛りで、ただいま試験勉強中です。
そんな長女の試験勉強を手伝ってあげようと、妹の英語の問題集を覗いてみたところ、
英作文の欄に『I like POTAPOTA‐YAKI !』と、元気いっぱいに書かれていました。
面白かったのでチョコパイをあげました。
 
 
 
 
オリンピック中は、ボブスレーのコースに冷凍マグロを流したら、ネギトロいっぱいできそう。 とかずっと考えてた。
競技者に言ったらぶん殴られそうですが、そういうくだらないことばかり考えていました。
でも、確かにボブスレーのコースにマグロを流したら美味しいネギトロ丼が食べられると思うんです。
日本の選手が冷凍マグロに乗り、コースを滑走。
徐々にマグロは削れて小さくなり、最後は選手のみでゴール・・・そして、
解説者「おぉっと!? コースに何かあるぞ!? これはネギトロだー!!」
選手 「 ディス イズ プレゼント! フォア ジャパン!!」
観客 「Hoooooooooooooooooo!!!!!!!」
解説者「これは日本から、世界へのプレゼントだー!!! 観客もコースに群がる!!」
解説者2「ネギトロに国境はない、ということですかね。」
・・・と、なるはずですよね。感動します。
他にも、フィギュアスケートは上に跳ぶんじゃなくて、スピンをしながら氷の中に消えていったら面白い。
とかも考えていました。
 
 
他にも色々あるのですが、ちょっと時間的に厳しいのでそろそろ寝ます>< (只今午前2時半)
最近更新が遅くてごめんなさい!
では、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!