3月3日は「ひな祭り」?

 
今日3月3日は世間では「ひな祭り」と呼ばれ、別名「女の子のお祭り」と言われています。
が、このお祭り、男の子の目線から見ると羨ましくて仕方がありません。
何故「女の子のお祭り」があって「男の子のお祭り」がないのでしょうか!?
大体こういう事を口走ると、
母 「5月5日の『子供の日』があるじゃないの!!」
と、言われ、とりあえず納得しますが、
心の中では「子供の日は女の子も対象じゃねぇか!」と、いう気持ちでいっぱいになります。
そんな気持ちを1年ぶりに思い出してしまった僕と弟。
家族の中の女性達は、今日がひな祭りということでとてもウキウキしています。
それを横目に僕と弟の男組は、どうにかしてこの日を男でも楽しめる祭りにしようと考えていました。
 
 
俺 「よく、ひな祭りって、『桃の節句』って言われてるじゃんか。」
弟 「うん。」 
俺 「でさ、この『桃の節句』の『桃』って、形がおしりに似てるよな。」
弟 「確かに!!」

 
俺 「その上、3月3日の数字の『3』があるでしょ?」
弟 「うん。」


 
俺 「その『3』の数字を横にしてみると・・・おしりに似てるよな!?」
弟 「!!!!!」

 
俺 「つまり! これらを総合すると・・・・3月3日は、『ひな祭り』じゃあなくて・・・」
弟 「おしりの日だ!!!」
 
そうなのです、僕等は気付いて今いました・・・歴史に隠された秘密に!!!
3月3日は「おしりの日」・・・・!! こりゃあ大発見! 男も参加できる素適な日です!
 
早速僕達は、今日を女の子だけのフェスティバルと勘違いしている家族の女達に仕返しをしてやることにしました。
 
 
そして、その仕返しのために作ったのがこちらの作品。
 
 
 
 

まさに「おしりの日」にふさわしく、若干「ひな祭り」をパロってるあたりが仕返し要素です。
その名も「尻壇」。 6時間くらいかけて頑張って二人で作りました。
まず、一番下に待ち構えるのは「三人官女」ならぬ「三尻官女」です。
かわいい。
この子達はこの「尻壇」の紅三点。 見ているだけでとても癒されます。
 
そしてその上の中段にいるのは、「右大臣」「左大臣」ならぬ、「尻大臣R」と「尻大臣L」です。

この二人はとても中が悪く、いつも真ん中のミカンを取り合います。
そしてお待ちかね、最上段に座るのは『お尻さま』です。
 

これぞ「おしりの日」を象徴する二人です。 これなら夜に表情が怖くて寝れなくなることもありません。
そして、臭いが気になる方のための消臭設備も完璧です。

 
この死角のない「おしりの日」で、ひな祭り気分の家族の女達を悔しがらせてやりますよ!!
で、家族を集めてみたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
とりあえず、
 
  
明日から親孝行します。