学校生活

こんちは!
大学が始まって早いもので、もう10日ちょい。
友達もたくさんでき、さすがにもう大学生活にも慣れ慣れ!
・・・というわけではなく、まだまだわからんことばかりです。
今日も、僕の大学生活を書いていきたいと思います。
では、どうぞ!!
 
 
今日の僕が受ける授業は、2時限目(10時20分)からということで、僕は7時半に起床する予定でした。
と、いうのも、家から学校までがアホみたいに遠く、早めに準備をしなくてはとても間に合わないのです。
この前も遅刻しそうになり、もはや僕は遅刻キャラです。
昨日の帰りも、偶然同じクラスの人と電車の中で出会った時、
クラ人「明日は2現からだけど、遅刻すんなよww」
と、言われてしまいました。 ほとんど初対面なのにここまで言われるとは・・・!
なんだか悔しかったので、別れ際に、
俺 「6時間くらい前から徹夜して並んでるわ。」
と、言ってしまったくらいです。
これならなおさら今日は遅刻できないはずなのですが、僕が起きたのは8時半でした。遅刻確定です。やったね!
俺 「どうしようもねえええええええええええええええええええええええ!!!!」
高校時代の頃は、自転車通学だったので遅刻ギリギリでも頑張れば間に合いましたが、
大学は電車通学なので、どれだけ頑張っても電車は同じ時間に運行しているんですよね。うんこ。
なので僕はもう半分諦め気味で学校に行く準備をしました。
朝食は、コーンスープを作ったのですが、運ぶ時にずっこけてこぼしてしまったので、結局何も食べられませんでした。
まさか、乾燥して凶器化した米粒を踏んでびっくりしてコケるとは・・・。
 
 
〜そして数時間後〜
 
 
やっとこさ学校に到着。 結局5分遅刻してしまいました。
昨日の電車で会った友達に
友達「6時間前に学校には来てたけど、寝ちゃったんでしょ?www」
と、からかわれました。 そうに決まってんだろ。
ちなみにこの授業は「現代英語」。 今回の授業では『オズの魔法使い』という映画を見ました。
古い映画で、以前幼稚園時代に見たことがあったので懐かしかったです。
途中、軽くオナラがしたくなったので、すかしっぺをしようと思ったのですが、
尻 「パオーン。」
と、どう考えてもゾウの鳴き声のような音が鳴ってしまいました。
普段は、オナラの音が鳴ってしまったときは、自分の机をガタガタ言わせたりして、
「ちがうよ! 机の音! おならじゃないよ!」というアピールをするのですが、
さすがに身の回りのものでゾウの鳴き声は出せなさそうなので、このオナラは前面的に認めることにしました。
 
そして授業が終わり、昼休みです。
僕は友達たちと一緒にお昼ご飯を食べに、6人で近くのサイゼリアというファミレスに。
そのファミレスは地下にあるらしく、階段を下りて入り口に向かいます。
この階段を使い、僕のことをあまり知らない友達たちに、僕という人を知ってもらいたく、
僕は階段をすべる様にかっこよく降り、イケメン度数をアップさせてやろうと思ったのですが、
俺 「おい! 見てろよ? 俺のフランス仕込みの階段の降り方を!!・・・・」
と、言ってかっこよく階段を折り始めた瞬間に、吹っ飛んでしまい腰を強打して泣きました。
友達 「魔界だなぁ・・・・」
友達2 「ソドムだなぁ・・・・・・」
友達3 「雨降ってたんだから、大体予想はつくでしょwwwwwwww」
ドジっ子というか、無茶っ子みたいな位置づけになってしまいました。
 
サイゼリア内は、とても混雑していて、僕ら6人が席に座れたのは奇跡に近かったです。
僕らはお話をしながら楽しくご飯を食べました。
俺 「あのさ、サイゼリアとかのファミレスってさ、」
友達「うん。」
俺 「誰かがトイレに行って、帰ってくると、その人の飲み水がタバスコで真っ赤になってる時があるよね!」
友達2「あー、あるねwwww」
俺 「ちょっと、俺今からトイレに行ってくるけど、絶対イタズラするなよ!? 絶対だぞ!?」
友達3「わかったわwww」
俺 「いいか!? 絶対にイタズラするなよ!!? するなよ!? そこにタバスコ置いておいたけど、するなよ!?」
友達4「何が言いたいのかわかったわww いってらっしゃいwww」
んで、僕がトイレから帰ってきて、早速コップの中の水を飲んでみると、無味無臭の水味でした。
俺 「いや、しろよ!!! イタズラしろよ!!」
友達「逆にね、逆ジョーク!」
俺 「ああ、逆ジョークね。 魔界でも流行ってたよ。」
友達4「wwwwwwwww」
 
あとは、懐かしいものお話などもしました。
友達「ドンジャラ知ってる!?」
俺 「知ってる! ドンドンジャラジャラドンジャララー♪」
友達2「ドンドンジャラジャラドンドンジャラジャラドンジャララー♪ でしょ!?」
俺 「お前は落ち着け。」
友達2「ごめん。」
俺 「あと、アメリカンバトルドーム知ってる!?」
友達5「知ってる! あれ面白いよね!」
俺 「あれ、だんだん白熱してくると台が持ち上がってきて空中戦になるよなwww」
友達「なるなるwwwwww」
俺 「あれ、一人でやると死ぬ程つまらないんだぜ。 俺以外のゴールみんな玉まみれ。」
友達「あと、アニメとか見てた?」
俺 「あ、懐かしいアニメといえば、『はりもぐハーリー』でしょ!!」
皆 「????」
俺 「ハリャリンパー!!!! ってやつだよ!! ハリハリハリハリ!!って!!」
友達2「落ち着け。」
俺 「ごめん。」
はりもぐハーリーを知ってる方は、是非お友達になりましょう。エンディングソングとか懐かしすぎ。
 
あとは、僕のモノマネを一方的に披露して、なぜか隣の席の女の人が大爆笑していたりしていました。
 
昼食を食べ終えた後は、学校に戻り今度は『図画工作』の授業です。
今回は、「自由に絵を描く」という授業でしたので、
僕は、バイソンの群れが、どでかい玉子寿司を食べている絵を描いたら色んな人に褒められました。
 
バイソン
 
その後ももう一つ授業を受けた後に帰宅。 家に到着したのは20時頃でした。
今日は大学生活としてはとても充実していました!
欲をいうなら、もっと早く家に帰りたいですね・・・!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!