日記

こんちは!
今日は、この前の土曜日の日記を書かせていただきたいと思います!
土曜日は結構色々なことが起こり、かなり楽しかった思い出があります。
 
朝・・・7時半起床。
土曜日と言えど学校のある僕は、いつもと同じ7時半に起床します。
一般的には休日のため、僕以外の家族は寝ていて、なんとも複雑な気分です。
父親もリビングで寝ているのですが、ここで急に僕が服を脱いで全裸になっても誰も気付かない気がしました。
なのでおもむろに服を脱いで全裸になり、寝ている父親の上をまたいだり飛び越えたりしていたのですが、
祖母「なにやってんのー?」
祖母にがっつり見られていました。
俺 「あ、あれ、ラジオ体操!」
祖母「そう・・・・・」
『んなわけねぇだろ』って感じの顔をしていましたが、信じてくれたみたいです。
 
そして電車に乗り継ぎ学校へ。
電車の中は結構人が多く、女の人が僕の隣だったのですが、
僕と向かい合っている席が一つ開いたとたん、僕の隣からそそくさとそちらの席に移動した時は若干ショックでした。
僕が何をしたっていうんですか!! ちょっとオナラを4回くらいしちゃっただけじゃないですかもう!
 
到着
学校の最寄り駅に着くと、結構時間に余裕があったので写真を撮りつつ学校へ。
なぜかこの日はパトロールをしている警察が多く、職質されないか心配でしたが、・・・まあやっぱりされました。
警察「何やってるの? カメラ?」
俺 「写真を撮ってるんです。」
警察「どういう写真を撮ってるの?」
俺 「えーっと、風景とか、変わったものとか、お巡りさんも撮ってあげましょうか?」
警察「いいよ別にww ちょっと写真のデータとか見せてもらえたりするかな?」
俺 「え、あ、そういうアレですか。 いいですよ。 これがさっき撮った写真で・・・」
警察「え!! ちょっと待って待って!! なにこれ!!」
昔撮った、水着の写真が見つかりました。
 
これ
俺 「これはまあ・・・日課です。」
警察「毎日こんなんしてるのwwwwwwwwwww」
俺 「たまにやってます。」
警察「これについては色々聞きたいけど、学生さんでしょ?  もう学校に行っていいよwwww」
俺 「どうもwwwww」
なんだかやさしい方でした。 
盗撮とかが頻繁しているらしく、そのためにカメラのデータをのぞいたらまさかの日課を見てしまうだなんて・・・
俺 「素敵やん!!」
素敵ですね。
 
んで、学校に到着。
先生が授業に遅れてきてしまうらしく、その間僕は友達と一緒にトランプをしていました。

友達達の日記での名前は、
カダ君 → 何かと笑う。 俳優志望。
トヤ君 → イケメン。 富山出身。 なまる。 イケメン
チヅ君 → 声が高いツッコミ。 悪ノリの悪意が凄い。
ケロ君 → 背が高い。 ノリが良い。急に叫んだりする。俺みたい。
バイソン→ あだ名を付けあっていたら、『バイソン』があまりにしっくりきた友達。
 
この5人です。
 
俺 「ジジ抜きしようぜ!! ジジ抜き!!」
トヤ「ジジ抜き・・・・?」
俺 「あれ!? 知らない!? ジジ抜き?」
バイソン「それはあの・・・・性欲処理的な?・・・ジジイのあの・・・」
俺 「違う。 それは違う。」
ジジ抜きというのは、ババ抜きの違うパターンのもので、
通常は2枚あるジョーカー(ババ)を1枚抜くのはババ抜きなのですが、
ジジ抜きは、ジョーカーを2枚入れ、ランダムでトランプを一枚抜き取りまして、
その結果、その抜いたカードはそろわないので、『ババ』がどのカードかわからないままゲームが進行するのです。
・・・と、いう説明をしたところ、先生が来ました。 ものすごいタイミングです。
 
そして授業は終了。
今日は1時間しか授業がなく、僕らは12時頃に学校が終了。
どうしようもなく暇だったので、トヤ君が行きたがっていたフィットネスジムへ行ってみる事にしました。
バイソンはケロ君
トヤ「確か・・・この辺らしいけど・・・ないね・・・」
俺 「キョーーーー!!!  東京迷路じゃーーーーーーーー!!!!!ゴロンゴローン!!!」
チヅ「町中なんですけど。」
ケロ「東京迷路! 東京迷路! 東京メトロシティ!」
俺 「ニュゥゥゥ・・・ッポン!! 僕の可能性の芽が出たよ!!」 
バイソン「ごめ、うんこしたい。」
カダ「そこにトイレあるよ。」
みんなの心はバラバラでした。
 
んで、色々あってフィットネスジムには到着できました。
まさかあんなに大きいビルだとは・・・僕の予想の5倍以上大きいビルでした。 東京怖い。
フィットネスジムに行っても何をするわけでもなく、
何故いきなりフィットネスジムなのかというのも、トヤ君がこれから通うフィットネスジムを探すためでして、
とりあえず僕らはフィットネスジムに行って、トンボ帰りをしてきました。

途中、歩道橋の床を押すと謎の水が湧き出してくるポイントがあったので、
僕はそこを「地球のおしっこ」と名づけ、5分ほど遊んでいました。 楽しかったです。
 
解散し、家に帰ると家族みんなでファミレスへ行きました。 理由は謎です。
やっぱり家族とでかけるのはいいですね。 なんとなく心が落ち着きます。
次女がトイレに行っている好きに、次女のコーラの中に塩をたくさん入れてみたのですが、
次女がトイレから帰ってくるなり、塩入りコーラを飲み、
次女「・・・!?・・・??・・・・・・甘い!!」
と、言ったときは、僕の口から包み焼きハンバーグが飛び出してしまいました。
母 「おしるこみたいな感じなのかね。 塩入れるとさらに甘いみたいな。」
母が凄く頭のいいことを言っていました。
 
他にも、色々楽しかったのですが、長女のした変顔が凄過ぎて全て忘れてしまいました。
携帯で写真も撮ったはずなのですが、何故かデータフォルダから消えていました。原因不明です。
まるで変顔に意思が宿ったようでした・・・・!!
 
そんな感じの土曜日でした!
そしてこの次の日には、お外でお昼寝あっちっちという感じでしたw
やっぱりこういう日常は大好きです!
ずっとこういう日が続くと嬉しいですね!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!