色々なことが

こんちは!
最近、ネタがしたくてウズウズしているARuFaです!
ネタはすでに考えてあるのですが、なにぶん時間が・・・!
もう、このヤキモキ感・・・まるで濡れせんべいを食べているようです。 
とりあえず、今度の土日のどちらかには多分ネタができると思いますので、少々お待ちください!
 
 
さて、今日の僕はゴールデンウィーク明けの学校へ行ってきました。
朝は7時半に起床、電車に乗り継ぎ学校へ。
学校へ行く途中の電車内で、席の両隣が女性だったのですが、
俺「人は見かけによらないって言うんだし、もしかしたら隣の席の人はど変態かもしれない・・・」
と、思い、そのことを携帯に打ち込んでいたのですが、
それを隣の人に見られてしまい、僕の両隣の席が空くという世紀末な出来事が起きてしまいました。
俺 「せつない。」
ど変態は僕の方だったと。 そういうことですね。 夏野菜。
 
学校に到着すると、友達がいたのでとりあえずカンチョーをしたのですが、
俺 「よーっす! ズドーン!! ポチョムキン!!」
? 「うおっ! え!?誰!?」
俺 「え!? 誰!?」
人違いでした。 今世紀最大に僕の身体から冷や汗がでました。
? 「いや、誰!? え!? 高校生?」
俺 「あ、1年です。 人違いでした! すみません!」
? 「俺は3年だけどさ、とりあえずポチョムキンはないと思うよ! 気をつけてね!」
やさしい先輩でよかったです。 女性だったら僕の人生は終っていました。
 
教室に行き、友達と授業開始までお喋りをし、今朝の電車の変態話とカンチョー話をしたのですが、
僕が熱心にとれたてピチピチの体験話をしているというのに、誰にも信じてもらえなくて悲しかったです。
 
一番最初の授業は「現代英語」。 なんともよくわからない授業です。
なんというか、先生の元気がないのでこちらとしてもどうしていいのかがわからないのです。
先生「じゃあ・・・リピート・・・アフター・・・・ヌ、・・・ミー」
しかも噛みます。 リピート アフター ヌー ってなんなんだよ。
先生「ア・・アポイントメント」
皆 「・・・アポイント・・メン・・・」
俺 「アポイントメント!」
先生「元気な方がいますねーw」
先生に元気を出してほしいです。 逆に心配になってきてしまいます。
その後も、なんともいえない空気感の授業は続きました。
この空気感と例えるなら、友達A君の家に行ったら、友達の友達のB君(自分とは初対面)が何故か居て、
友達「俺ちょっとトイレ行ってくるわ!待ってて!」
と、部屋の主のA君不在のまま、B君と一緒に部屋で友達の帰りを待っている時と同じような空気感でした。
 
そんな授業も終わり、僕らはお昼ご飯。
今日は初めてランチルームにて学食を食べました。
いつもは混んでいて入ることさえできないのですが、今回は授業が早く終わりラッキーでしたうほうほ!
学食はラーメンを食べました。
友達 「どう? ラーメンどう!?」
俺  「懐かしい味がするwwwwwwwwwwwwwww」
友達2「どんな!?」
俺  「ほら、あの、小さい頃に連れて行ってもらえるような古いデパートの中のファミレスの中のラーメン」
友達3「つまり、小さい頃に連れて行ってもらえるような古いデパートの中のファミレスの中のラーメンの味?」
俺  「惜しい!」
友達4「つまり、小さい頃に連れて行ってもらえるような古いデパートの中のファミレスの中のラーメンの味ってこと?」
俺  「そう!!ビンゴ! お前凄いよ! 大好き! キスしていい!? 脇に!!!」
その後はみんなでトランプの「大富豪」をやりました。
僕はいまいちルールがわからないので、何度も友達に助けてもらいながらやっていましたが、楽しかったです。
友達「8切り!」
俺 「え!? 2切り!」
友達「え? なに? 握り? 寿司?」
俺 「なにが!?」
友達2「じゃあ俺3切り!!」
友達3「じゃあ俺なんて4567切り!!」
友達4「じゃあ全部切り! 上がり!」
俺 「え? アガリって? 寿司?」
ルールも糞も寿司もあったもんじゃありませんでした。
 
次の時間は「図工」。 自分の携帯電話の写生をしました。
先生が『写生』というと教室がざわつくのはお約束でしたが、ざわついたのは僕だけで、ちょっとやるせなかったです。
最近は絵を描いていなかったのでちょっと納得のいかない感じになってしまったのが悔やまれます。
携帯を書いたはずが、お弁当箱のようになってしまっていました。
 
「図工」が終った後は、「障がい児教育」という授業で、障がい者についての勉強をしました。
今回は映画をみました。 「ギルバート・グレイプ」という映画で障害をテーマにした映画だそうです。
僕は一番後ろの席で、しかもメガネを忘れてしまい字幕も見えませんでしたが、感動できました。
そして今日の授業は全て終了。 家路につくことに。
 
学校から家に帰る途中の電車内。 僕はおならをしたくなってしまいました。
なので、いつものように電車のシートにおならを染みこませることにしたのですが、
ちょっとした手違いで、
 
 
ブバボボッッ
 
と、いう爆音が僕のお尻から鳴ってしまいました。 車内は騒然です。
が、ここであたふたしては僕が犯人だとバレてしまいます。
なので僕は今までいじっていた携帯を、何の変化もなくいじり続けました。
変わったところといえば、車内の香りと僕の携帯のボタンを押す回数くらいでした。
今までのできごとを通してみると、
俺 「カチ、カチカチ、カチ、カチカチ・・・・カチカチカチ」(無表情)
ブボババッ
車内「ざわ・・・ざわわ・・・・」
俺 「カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ」(無表情)
バレバレです。
隣の女子高生が、ものすごく笑いをこらえていたのがなんだか可愛かったです。 ごめんね。
そして気がつけば、図工の時間になんとなく自分のデコに押した苗字のハンコがついたまま電車で家に帰っていました。
俺 「ネタまみれだなおいw」
ちょっと嬉しかったですw
 
んで、家に帰って今に至ります!
今日は本当に色々なことが起こったとてもカラフルな一日でした!
毎日がこうだととても楽しいですね!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!