大喜利

おじいちゃん
   それは消しゴム
       食えないよ
 
こんちは! 突然5・7・5で登場、ARuFaです!
昨日、夢でおじいちゃんが突然消しゴムをむさぼり食べる夢を見てしまい、
泣きながらそれを止めつつ、自分も少し食べるという夢を見ました。
その時に思いついた川柳なのですが、今日の記事にこの川柳はクソ程関係ありません。
 
みなさん、「大喜利(おおぎり)」というものをご存知でしょうか。
大喜利というのをザックリ説明しますと、
出されたお題に面白おかしく答え、お客さんを笑わせて失神させるという感じの娯楽です。
極端な例をあげますと、
主 「大雨の日、雨にまぎれて何かが降ってきました。 さて、それはなに?」
男 「はい!」
主 「はい、Bさんどうぞ。」
男 「うんこ!!」
客 「どっ!! (失神者続出)」
主 「山田さん、座布団一枚あげt(失神)」
と、いう感じです。 前半だけ信じてもらえればいいです。
 
今日はその大喜利をバトン形式でやってみたいと思います!
どんなお題が出るのかドキドキですが、頑張りますっ
では、どうぞ!
 
大喜利バトン 
 
Q1 普段温厚な友達が突然キレた!どうして?
A1. 母ちゃんが、ジャンプと間違えて広辞苑を買ってきたから。
厚み的な理由で。
 
 
Q2 コンビニで全然売れていないおにぎりがあった。何味?
A2. おこめ味
コシヒカリ味もよろしく!/   \あきたこまち味も忘れないでくれよ!?/
 
 
Q3 神様の犯した最大のミスって何?
A3. 朝一に牛乳を飲むとお腹が痛くなる謎のメカニズム。
あれはなんでなのよ。
 
 
Q4 最新携帯電話に追加された新たな機能とは?
A4. なめるとしょっぱい。
特に「5」キーのあのでっぱりが。
 
 
Q5 「鳴かぬなら 〇〇〇〇〇〇〇 ホトトギス」〇を埋めよ
A5.「鳴かぬなら ホホトホギホストホホトトギス
信長様ご乱心。
 
 
Q6 モナリザに隠された真実とは?
A6. 口が臭い。
なんか、アメリカザリガニ臭が凄い。
 
 
Q7 泥棒がスピード逮捕された。その間抜けな理由とは?
A7.お尻が丸出しだったから。
全身タイツで、お尻だけ穴が開いてるタイプ。
 
 
Q8 全校生徒がどよめいた。集会で発した校長の一言とは?
A8. 校長「便座ペロペロ」
 
 
Q9 全然売れない雑誌。そのタイトルは?
A9. 「ドラム缶 vs 丸太」
 
 
Q10 桃太郎が仲間にした4匹目の助っ人って誰だっけ?
A10. モンシロチョウ
 
 
はい!こんな感じでした!
大喜利は、考えてる時間がとっても楽しいのですww
記事の終わりとして、僕からもみなさんに大喜利のお題を書かせていただきます!
 
お題:「大好きな彼女(彼)への100年の愛も冷めてしまうような、相手の行動とは?」
もしよかったら、コメント欄にお題の答えなどを書いていただけると嬉しいです><
書いていただけた際には、コメントのお返事で座布団を何枚かお渡しさせていただきます・・・!
 
それでは! 今日はこのへんで!
ではまた!