笑うかどには ⇔ 笑わないかどには

私達の身近に存在する「ことわざ」・・・
それは時として教訓であったり、昔の人々からの暮らしの知恵であったり様々です。
 
その中でも、かなり有名なことわざに、
「笑うかどには福来たる」
 
と、いうものがあります。
このことわざの意味を簡単に説明すると、
「笑っていると良いことが舞い込んでくる」といった感じです。
笑っていれば福が舞い込む・・・とても素敵なことわざですね!
では、この素敵なことわざの「反対の意味」はどのようなものなのでしょうか?
今日はその疑問について、動画にて検証してみました!
是非、見ていただけると嬉しいです。
こちらです! どうぞ!
 
 
youtu.be
 
 
いかがでしたでしょうか・・・!?
まさかことわざを逆さに実行するだけであんなことが起きるとは・・・
今日の22時頃に思いついて、23時頃に友達のビット君を無理矢理呼んで撮影しました。
 
みなさんも笑いながら道を歩いていればいいことが起きるかもしれませんよ!
逆に、笑わずに歩いていたら、変態に出くわしてしまうかもしれません!
そのへんを気をつけて、ことわざを活用して生活しましょう。
では! 今日はこのへんで!
ではまた!