今日印象に残ったこと。

こんちは!
今さっき、暇だったので長女のズボンを頭にかぶって部屋でソーラン節を踊っていたら、
部屋に入ってきた長女にわき腹に飛び蹴りを食らいました。 こんにちは、ARuFaです。
まあ確かに、無断で人のズボンを借りて、その上かぶってソーラン節を踊っていた僕も悪いですよ。
でも、そんな僕に有無を言わさず飛び蹴りて! 飛び蹴りて! ヒクイドリかよ!
ヒクイドリ
ヒクイドリ→世界で一番危険な鳥。とび蹴りが得意。 人間でいうアントニオ猪木
みなぎるヒクイドリ
 
こんなに冒頭にヒクイドリについて触れましたが、今日の記事にヒクイドリはもう一切出てきません。
同じように、アントニオ猪木も出てきません。
今日は、僕が電車に乗っているときに起きた印象に残る出来事を書かせていただきたいと思います!
では、どうぞ!
 
 
それは今日の学校帰りに起きました。
16時頃、僕は友達と学校から帰りの電車に乗っていました。
友達とは「どうすればお尻が3つに割れるのか」ということについて、熱い議論を交していました。
俺 「とりあえず、筋トレをして腹筋の要領で割ればいいんじゃない?」
友達「いや、お尻は鍛えてもなんかこう・・・へこむだけだ!」
俺 「鍛えてあげてるのにヘコむって、どんなわがままボディだよ。」
友達「まずは、どう割れるべきかを考えようぜ!」
俺 「こう・・・縦にこう・・・」
友達「それじゃ西ローランドゴリラだろwwwwwwwwww」
文章だけで物凄く伝わりにくい会話でした。
 
そんな友達とも乗換えでお別れ、後半は僕一人で電車に乗っていました。
席は全て埋まっており、僕は吊り革につかまりながら電車に揺られています。
僕の目の前には女子高生が座っていて、その両サイドにはおじさんとおばさんが座っていました。
それは、電車に乗って10分くらい経った頃でしょうか・・・
女子高生が突然、とてつもない音のゲップをしてしまいました。
女子高生「ゲェェェーーップ!」
女子高生の足元にはコカコーラが。 これが原因だと思います。
車内に響き渡る音。 その数秒後にどこからともなく小さい笑い声が聞こえました。
その笑った人は誰がゲップをしたのかをわからないで笑っているのだと思います、
でも、その女子高生にとってその笑い声は全て自分に対しての笑いに聞こえてしまったに違いありません。
女子高生が赤面しつつ、うつむいてしまいました。
僕はその姿がなんだか可哀想に見えてきまして、
俺:「・・・このままじゃいかん!」
と、思い、思いっきり僕は空気を飲み込みまくり、
俺 「ォゲエェエエエエエエエエエ!!!」
と、女子高生がしたゲップよりも2倍ほど大きいゲップをしました。
多分、自分の人生の中で一番大きいゲップだったと思います。
そして、ゲップの後に間をおいて、
俺 「・・・解せぬ!!」
と、言うと、静まり返った車内にドッと笑いが起き、女子高生の隣のおっさんが鼻水を吹きました。
起きる笑いの中、僕が「助けてあげられたかな。」と思いながら女子高生を見ると、
女子高生「超ウケるんですけどwwwwwwwww」
と、大爆笑していてこの野郎って思いました。
 
女子高生はその次の次の駅で降りてしまいましたが、もしもこれがきっかけて連絡先などを聞かれていたら、
僕は「電車男」ならぬ「ゲップ男」になってたかもしれないぞ。と思い、
俺 「それじゃあただの変質者じゃねぇか」
と、つぶやき、自分の降りる駅で電車を降りました。
 
多分僕はあの時とても輝いていたと思います。
その後、僕は家に帰り「いい事したなぁ」と、長女のズボンをかぶってソーラン節をしていたらとび蹴りをくらいました。
 
 
みなさんも、困っている人がいたら是非手助けをしてあげてください!
もしかしたら、「ゲップ男」、「あくび男」「おなら男」になれるかもしれません。
それでは、今日はこのへんで!
ではまた!