蚊に刺されないために

こんちは!
いつの間にか、6月ももう後半・・・なんと来月は7月です!
なんと早いことでしょう・・・
ついこの前、徳川家康が天下を統一したかと思ったらもう7月ですよ。
7月といえば、『夏』! 完璧な夏です!
夏は楽しいことばかりですね。 海にスイカに花火にスイカ! あとは海などなど!
こんなに楽しい夏。 ですが、この楽しさをことごとく破壊するものがいるのです。
そんな夏の楽しみを壊す「サマーファンブレイク」(略してサブレ)とは・・・
 
そう・・・『蚊』です!!
鳩サブレは知っていますが、 まさか蚊がサブレだとは。 食べ応えがクソ程ありませんね。
 
蚊は、ほとんどどこにでも飛んでいて、わたし達の血液を狙っています。
それはどんなに楽しい時間を過ごしている時でも一緒です。
海でも蚊、スイカを食べてても蚊、花火に蚊・・・もううんざりですよね。
そんな蚊に刺されないためには、蚊取り線香や、虫除けスプレーが有効です。
が、そのような器具や薬剤を使うのも嫌う人もいます。
そのような人はまさに蚊の格好の餌食! ブスブス刺されます。もはや串刺しです。
そんな方をそのままにしておけない僕は、考えに考え、ある答えを導き出しました。
 
俺 「・・・常に動いてれば刺されないかも」
そうなのです! 常に激しく動いていれば蚊はその肌に止まれず、刺されないはずです!
我ながら素晴らしい考え・・・ノーベル賞を煩悩の数だけもらえそうです。(108個)
 
ですが、実際に試してみないことにはダメです。 実験をして証明しなくてはいけません。
と、いうことで、
 
 
どうも
海パンで、林にやってまいりました。
たい焼きを食べまくって腹が出ているのはご愛嬌。
夏の林という、蚊の大量発生区域に海パン。 まさに自殺行為。
が、こんな状況でも僕の考えが正しければ蚊には一切刺されないはずです。
それでは、早速レッツムーブ!!
 
ズバッ
俺 「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!!!!!」
シュピピーン
ポヨヨヨッッ
俺 「あ゛い! ツァッツァ!! アタアァアチャッツァア!!」
ヒュゥウウ
あいあいあいあい!
俺 「トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ!!!」
スゥウウウ
あいあいあいあい!
俺 「トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ!!!」
今思ったのですが、声は別に出さなくていいです。
 
バッ
アヘ!
俺 「アヘッ!」
バッ
アヘ!
俺 「アヘッ!」





この顔。
 
僕はこれでもかというくらい動き回りました。
たとえるのなら、お好み焼きの上のカツオ節のようでした。
イエイイエイ!
 
その挙動はもはや人間外の動き。
「僕は一体何をしているのだろう」と、動き回っている最中に思ったものです。

この時。
 
 
一緒にやろうぜ
 
 
そして、かなりの時間を動き回り僕はヘトヘト。
果たして!! 僕は蚊に刺されなかったのでしょうか!?
その結果は・・・
 
 
 
この顔
めった刺しでした。
俺 「・・・・もうやだ。」
これでもかというくらい刺されまくりました。 勘弁してください。
結局僕は蚊の餌食に。 多分体全体の血の9割は持っていかれたのではないでしょうか。
惨敗です。
 
今回の記事をまとめた動画を作ってみましたので、よかったらどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=Nx9zrA-F2vI
※1:40くらいのでかい音は遠くにいた犬です。 これでもかと吠えられました。 
 
 
なんやかんやで、蚊は人間の二酸化炭素だとか体温で集まってくるので、
言ってしまえば動くほど刺されてしまうのかもしれません。 なんだそれ。
とりあえず今僕は体中をかきながら更新をしているわけで、
みなさんは、大人しく虫除けスプレーなりなんなりを体中に塗りたくっていただければいいと思います!
 
では! 今日はこのへんで!
ではまた!