おでかけ日記

こんちは!
なんだか気分がハイテンションなARuFaですふぅっふー!!
現在夜の0時半・・・なぜだか気分はハイな感じなっております!!
もう、部屋中にキャベツの葉っぱを敷き詰めて、その上に全裸で寝転がりながら、
俺 「違うでしゅ! 僕はモンシロチョウの卵じゃないんでしゅ!! 違うんでしゅ!!」
と、叫んだ後に家出をしたい気分ですね! 絶対しない!
 
とりあえず明日も学校で7時起きなので、ちょっと今日は短めにさせていただきます><
あ! あと、昨日の記事ではたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!
嬉し過ぎてもう・・・! 家中のおせんべいを食べてしまいましたよ!
 
さてそんな、口の中がほんのり血の味がする今日の僕は、久しぶりに母と、母の姉と一緒にイオンへ行ってきました。
と、いうのも実は、僕の愛用していたイヤホンが壊れてしまいまして・・・
うっかり耳から外れたイヤホンが、自転車の車輪に巻き込まれてしまい、ブチ切れてしまったのです。
しかも聴いていた曲は徳永英明の「壊れかけのレディオ」。

 
その上ちょうど「・・・壊れかけの、レディオ」の部分でぶち壊れました。 壊れかけどころじゃない。
僕は音楽が大好きで、音楽を200年聴かないと徐々にシワシワになって死んでしまう体質なのです。
俺 「・・・・イオンに行こう。」
と、いうことで僕はイオンに行くことにしたのです。
とりあえず田舎に住んでいる僕は、困ったらイオンに行く癖があります。
そのことを母に言うと、母もイオンに行きたいとの事。 何か困っているのでしょうか。便通とか。
実は僕も若干便通が悪いので、奇遇だなぁと思いました。
母の姉も一緒に来てくれるそうで、きっと母の姉も便通がアレなのでしょう。
と、いうことで僕等3人の便通の調子が悪いグループは、母の運転する車でイオンへ行きました。
 
んで、到着。
俺 「俺はとりあえずイヤホンを探します。」
僕のお気に入りのイヤホンは、ソニー製の980円のイヤホンでして、
安いくせして結構いい音なので、もう3年くらい前からこのイヤホンです。
形が出来損ないのシイタケみたいで結構耳にフィットするんですよこれが。
でも、前に実際に出来損ないのシイタケを耳に詰めたら耳がかぶれました。
 
イヤホンを購入したあとは、地域名産品フェアみたいなお祭りがイオン内で行われていたので、そこを母達とのぞいていました。
その中でも牛タンの串焼きがとても美味しそうだったので、母にねだって購入。
そこの屋台のおじさんが面白かったです。
おじさん「いらっしゃい!」
俺   「1本ください!」
おじさん「今焼くから待っててな! その間にこのお茶飲んでてな!」
俺   「ありがとうございます! なんのお茶ですかこれ!?」
おじさん「桑だよ桑! 桑のお茶!!」
俺   「え!? 桑田!? ピッチャーの!?」
おじさん「そうそうそう、桑田を沸騰したお湯で煮て・・・ってバッキャローwwwwwwww」
自分でノリツッコミをして自分で爆笑していました。
俺   「これは何か健康にいいお茶なんですか?」
おじさん「これは、血圧を下げたりするから、タン塩食べ過ぎたら飲んだほうがいいよ!」
俺   「つまり、タン塩と桑茶を交互に飲めば無敵ですね!!」
おじさん「そうだな!! じゃあ100本くらい買ってくかい!?ってか!? 破産しちまうよwwwwwwwww」
自問自答した上に自分で笑っていました。 このおじさんは一人でも笑い死にしてしまいそうです。
んで、めちゃくちゃ美味しい牛タンを食べつつ、僕は『菊水』という抹茶菓子屋さんへ。
そこでも抹茶アイスを母達と食べ、とても幸せでした。
抹茶アイス
小さい頃から、アイスクリームはこうやって人の顔のようにしてしまう癖があります。
 

母の姉が食べていたあんみつのあんこを乗せたら大阪のおばちゃんみたいになりました。

んで、家に帰りネタの準備をしたり、のんびりしたりして今に至ります!
やっぱりおでかけは楽しいし、新鮮な気持ちになれますね!
それでは! 今日はこのへんで!
ではまた!