文化祭!

こんちは!
「カマボコって板から外すときにどうしても板に残っちゃうじゃないですか。 
それを歯でガシガシ噛んではがそうとするとカマボコの味と木の味が同時にして、なんとなくガリガリくんの木の棒を思い出すんですよ。
だからガリガリ君のカマボコ味を出せば売れると思うんですよね。」
と、母に言ったら妙に納得されたARuFaです。
売れねぇよ。 
 
さて、今日は僕の母校(高校)の文化祭に行ってまいりました!
なかなか楽しい文化祭でしたので、今日はそのことを書かせていただきたいと思います。
では、どうぞ!
 
 
当日。 僕は朝9時くらいに起床。 待ち合わせは10時に学校の校門前です。
ちなみに今日僕と一緒に文化祭を回ってくれるのは、
友達のウケ君とノム君です。
ノム君は今まで日記に1度くらいしか登場していないので、簡単な説明をさせて頂きますと、
「えげつない変態。」という感じです。 僕が言えたことではありませんが。ぐほほ。
ちなみにうちの高校の文化祭はチケット制。 事前にチケットをもらわないと入場できないのです。
しかし僕はチケットを持っていません。
なのでノム君が先に学校内に入り、ノム君の後輩から僕用のチケットを受け取り、それで僕が入場する。という流れになっていました。
(在校生は友達用のチケットを5枚までもらえるのです。)
 
と、いうことで僕は10時に学校の校門前に着いたのですが、
ノム:「ごめん! 15分遅刻する!」
ウケ:「ごめん! 今起きたー。 多分遅刻するー」
という「遅刻するよメール」が同時に到着。 大爆笑です。
ウケ君はともかく、僕はノム君が来てチケットを取ってくれないと入場できません。
話を聞くと、ノム君の方が早く到着しそうなので僕は近くのコンビニで待つことに。
トイレで
下痢をしながら。
 
まさか文化祭の日にお腹を壊してしまうとは、朝一番にガリガリ君を食べた自分を呪いたいです。
そうこうしているうちにノム君が到着。
俺 「およよー! おひさしぶり!」
ノム「ヌホホォwwwおひさしぶりでござるwwwwww」
俺 「いやぁー下痢ですよ下痢! ゲ・リ!」
ノム「ンヌホオォwwwwww」
俺 「ハイヤァァァァアアアアアアーー!」(自転車をこぎながらお尻フリフリ)
ノフ「ンッフwwwwwww」
俺 「フゥウウウウウウウ!!!!・・・あ゛んッ!!!!」(電柱に衝突)
そんで学校へ。 
ノム君は後輩から僕用のチケットをもらいに学校内に入り、僕は学校の近くで待ちます。
 
カゴがひしゃげた
さっきの衝突でカゴがひしゃげました。
 
30分程ノム君を待っているとウケ君が到着。
ウケ君は学校内に入場してしまいました。 チケットを持っていたみたいです。くそう。
と、いうことで僕は未だ待ちぼうけ。
さっきから色々な女子高生が僕を見て何か言っています。
途切れ途切れにしか聞こえなかったのですが、
女子高生「・・・・キモ・・・通報・・・・こわ・・・・キモ・・・」
なんだかとっても気持ちは伝わりました。 そしてお前は地獄に落ちろ。
するとウケ君から電話が。
 
俺 「はいはーい!」
ウケ「なんかね、卒業生はチケット無しでもいいんだってさwww」
俺 「まじで!!? アホかwwwwwwww」
そんなこと知りませんでした。 待ち損です。
ということで僕は急いで学校内へ。
学校の前にいる警備の先生に挨拶をします。
 
俺 「こんにちはー」
先生「はいはいー。チケットを見せてくださいー。」
俺 「卒業生ですー」
先生「ほいほいー」
話通り、通してくれました。 っていうかこんなに軽い警備でいいのでしょうか。はいはいとかほいほいとしか言っていませんでした。
んで、僕は受付を済ませて学校内へ。
受付のところには、僕の2、3年生の時の担任の先生がいました。
 
俺 「あ! 先生久しぶりです! イケメンです!」
先生「おう、知ってるよ! お前元気でやってるか?」
俺 「あったりまえですよほっほー! 教科の評価もほとんどSですよ!」
先生「そりゃよかったな!おい!」
俺 「んじゃさいなら!」
先生「おう!」
やっぱりいい先生でした。
 
学校に入ると、卒業してまだ半年ほどだからなのか、特に懐かしさはありませんでした。
ただ、制服の女子高生はやっぱりかわいかったです。
あんなに見飽きた制服も、卒業するととてつもない魅力を感じるのです・・・
「無くなって はじめてわかる ありがたさ」とはよく言ったもの。まるで豚汁の大根です。
 
ウケ君、ノム君と合流してまず初めに向かったのは、軽音楽部のライブ。
何を隠そうウケ君とノム君は今大学で軽音楽サークルに入っていて、ノム君は高校時代から軽音楽部なのです。
ライブが行われている視聴学室に入ると熱気と大音量のギターの音が。興奮します。

 
ウケ「うおおおー!!!」
ノム「ほーーーーー!!」
俺 「ふぉーーーーー!!」
最前列で頭を振りまくっていました。 やっぱり音楽はいいですなあ。
 
その後は記念にということで、ウケ君とノム君の写真を撮りました。
 
俺 「はい、撮るよー! はいチーズ!」
ウケ、ノム『3年G組さいこーーーー!』
右:ウケ 左:ノム
特に僕等と3年G組は関係無いです。
俺 「俺、3年C組だしな。」
ウケ「俺、F組。」
ノム「俺もF。」
まず、何故写真を撮ったのかもわかりません。
 
お次は体育館です。
やー!
体育館では、有志で集まったナウでヤングな人達のダンスが披露されていました。
スカートがひらひらするたびに、男性軍から歓声が起きて「男って本当けだものねっ」って思いながら興奮していました。
 
その後は、模擬店をウケ君と一緒にまわり、ジュースを飲んだりアイスを食べたり。
ちなみにノム君は渋谷へ行きました。 自由過ぎます。
 
その後はまたもや体育館での出し物を見ました。
今回は「ストンプズ」という出し物で、ポリバケツを叩いたり、ちりとりを叩いたりする楽しそうな出し物でした。

やっぱり音楽はいいなぁ! と思いました! 最高過ぎる!
「身の回りの物の音でブレイクビーツ」を作った僕としては、とても楽しめた時間でした。
 
その後は、以前クラスメートだった友達や、仲が良かった人などと色々おしゃべりしました。

 
他にも、美術部のアトラクションを楽しんだりと、とても楽しい時間でした。
アンコウに食われる俺
 
余裕のウケ君
さすが黒騎士リオン様。 ウケ君の後ろで頭からアンコウに食われてる僕がシュールです。
写真は先生に撮ってもらいました。
 
その後もたくさん遊び、「同窓会総会」という卒業生のみの話し合いの席では、机の上の豆を食いまくり、
後輩にも会い「うわ、会っちまったよついてねー死のう」という顔をされたり色々しました。
 
学校から出た後は、ウケ君と一緒にブックオフに寄り少し時間を潰しました。
僕が立ち読みをしていると、僕の後ろで小学3年生くらいの男の子3人組が、
「うわー! やばいやばい!」 「エロ本あった! エロ本あった!」
といいながら、ワンピースのホモエッチ本を読んでいて、笑いました。 君は大物になれる。
 
そんなこんなで今に至ります!!
今日はとても楽しい一日でした!!!
文化祭があれば、色々な学校の文化祭にも行ってみたいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!