家族内大喜利

こんちは!
「え!? どうしたの!? え、目に俺の手が・・・? え!? ちょ、え!
それは一緒に遊んでたタカシの手じゃなくて? え、俺の手?
見せて見せて! ちょ、一回見せて一回! 一瞬!一瞬だから! ねえ!
ねえ、どこ当たったの? ねえ、おいー。 え、あれ、泣いてる!?
・・・あ、あー、俺も目に当たった手が痛くなってきたわー、痛い、痛たー
これでね! おあいこだから! ね、だから先生には言わないでね! ね!?」
・・・と、小学生の時に言いまくってたARuFaです!
友達にこの事を聞いたら友達も全く同じ対応をしていたそうで、ちょっと感動しました。テンプレか。
 
さて、今日は僕の大好きな『大喜利(おおぎり)』というものを家族(父を除く)でやってみたいと思います!
 
大喜利とは → 出されたお題に面白い答えをするもの。 大下痢ではない。
 
つまりは、出されたお題に面白く答えればいいのです。 同じこと2回言っちゃった。
大喜利にはお題は必要ということで、その肝心なお題はこちらのサイトからいただくことにしました。
 

大喜利グランプリ
こちらのサイトは大喜利の大会のようなものを開いており、お題もたくさんありますので、お題を使わせていただくことにしました。
 
家族間では大喜利の答えも違うのか、早速大喜利スタートです!
 
 
生徒が不平不満だらけだった修学旅行。なぜ?
 
 
母: 「男女別だったから」
確かに嫌だ。
 
 
長女: 「まくら投げで4、50人帰らぬ人となったから」
まくらの中にぶんちんでも入っていたのでしょうか。 すべてに。
 
 
次女:「寒かったから。」
普通か。
 
 
次男: 「校長が60人いた」
そのうち4、50人が帰らぬ人に。
 
 
俺: 「出発と同時にバスガス爆発」
まず、修学旅行にさえも行っていないという。
 
 
どれも嫌なことばかり! 大喜利の見本のような答えばかりでしたね!
 
 
 
小学校の先生が生徒に「ナメられてるなぁ」と思う瞬間とは?
 
 
母: 「すごい揉まれる」
何を。
 
 
長女: 「常に鉄骨で殴られている」
世紀末。 っていうかなんでこいつは殴るとか殺すとかばっかりなんだよ。 
 
 
次女: 「ぶたれる」 
普通か。
 
 
次男: 「吐かれたツバが、肛門に入る
なんで肛門出してるんだよ。
 
 
俺 : 「『まろやかさの中にコクがあるね』と言われる」 
実際になめられてる。
 
 
どれもこれもナメ過ぎですね! 若干1名殺す気の人がいますがそれは触れないようにしましょう。
 
 
 
オムライスを看板商品にしたい洋食屋が考案したインパクトある商品名とは?
 
 
母: 「包卵」
なんか金玉みたいな名前ですね。
 
 
長女: 「下痢」
ふざけんな。 
 
 
次女: 「おいしいよ! オムライス!」
普通か。 
 
 
次男: 「おらライス」 
ただのおむすびマン。
 
 
俺 : 「カレー」 
帰れ。
 
 
個人的には「包卵」とか普通に中国のメニューでありそうだな。と思いました。
少し気になったので、なんとなく「包卵 金玉」と、グーグルで検索したところ、
 
なんてこった。
100万件以上ヒットしてしまいました。 この国はどうかしています。
 
 
 
「まさか・・・」ウルトラマンが唯一しゃべれる日本語とは?
 
 
母: 「あと5分〜」
若干2分のロスタイムが気になります。
 
 
長女: 「死ね」 
露骨過ぎる
 
 
次女: 「ジュワ!!」 
こいつもうだめ。 普通か。
 
 
次男: 「包卵」
人のパクってんじゃねぇよ。
 
 
俺 : 「ジョア」 

 
 
ジョアはやっぱりオレンジ味ですよね!
 
 
 
ついに実現!一度やってみたかった贅沢とは?
 
 
母: 「高速道路ででんぐり返り」
やりたい。
 
 
長女: 「100カラットのダイヤで兄を殴る」 
なんなんですかこいつは。 生まれながらのアサシンなんですか。 怖い。
 
 
次女: 「プールの水でカルピスを割る
汚ねぇな! と思ったら、プールの水の「量」でカルピスを薄めるそうです。薄いな!
 
 
次男: 「お札のお風呂に入る」
そりゃ雑誌裏の広告です。 
 
 
俺 : 「ナイアガラの滝のウォシュレット」
多分お尻が消えてしまうと思います。
 
 
どれもこれも贅沢ですね!
それでもやっぱり人を(主に俺を)ダイヤで撲殺しようとしている人もいますが、まあその辺は目をつぶりましょう。
 
 
・・・はい! 今日はこんな感じでした!
大喜利は大勢でやると結構面白いので、みなさんも是非やってみてはいかがでしょうか。
と、いうことで、僕からもみなさんにお題を出させていただきたいと思います! 
お題はこちらです!
  
「動物園のゴリラがお客さんの目を引くためにした行動とは?」
 
もしよろしければ、このお題の答えを今日の日記のコメント欄にお答えしていただけると嬉しいです!!
一応解答例も書かせていただいたので、是非皆さんにお答えしていただけたらなぁと思っています><
 
それでは、今日はこのへんで失礼させていただきます!
ではまた!