お短日記

こんちは!!
お風呂でのぼせてしまったので、逆立ちをしたら本気で気分悪くなったARuFaです。
「お風呂でのぼせたので逆立ち」という行為がちょっと自分でもよくわかりませんが、そうすれば治ると思ったのです。
治りませんでしたけどね。
治りませんでしたけどね。
 
そんな今にも吐きそうな僕は今日も大学へ向かいます。
本来なら歴史を変えてでも存在を消したい程に大嫌いな月曜日ですが、今日は違います。
なんと言っても、明日火曜日は学校が祝日で休みですからね!
明日が休みということは、今日はもう月曜日ではなく金曜日同様!
そりゃあ心も踊るってもんです。 サンバ踊っちゃいます。
 
まず最初の授業は「学級活動」。
クラス単位で集まることがほとんど無い大学では、この学級活動がクラスごとの連絡を伝える場だったりします。
なんやかんやでこの授業は楽しいので大好きです。
今回の授業では、グループ学習ということで、
「クラスの親睦を深めるために行う企画の企画案」というお題でのグループワークをしました。
つまり、グループで話し合い、上のお題の企画を考える・・・という学習です。
社会に出ると企画書を書くことが多いので、そのための練習なのでしょう。
とりあえず僕はランダムに組まれたグループで頑張って発言しました。
 
司会「とりあえず、予算は2万円だそうです。 なんかやりたいことありますか?」
A 「はい! クリスマスパーティーとかどう!? 予算はプレゼントに!」
B 「はい! ビンゴ大会はどう!? 予算は商品に!」
C 「はい! お菓子パーティー! 予算は全部お菓子に!!」
俺 「はい! 公園で缶蹴りやろう!!」
司会「・・・予算は?」
俺 「あの、缶をカニ缶とかにして、2万使います!」
司会「さようなら。」
 
司会に「さようなら」は初めて言われました。
 
授業の後はお昼ご飯。 結局「クリスマスパーティー」になったそうです。
昼食では、僕はカップラーメンのカレー味を買ったのですが、
お湯を入れた瞬間に地面に落とすというミラクルCを起こしてしまい、昼食は無しになってしまいました。
あのカップラーメンが落ちる瞬間のあの絶望感・・・
手から滑り落ち絶望→落ち行く姿に絶望→落ちて絶望→見事にひっくりかえって絶望
の、2秒くらいの時間に4つの絶望を見てしまった僕はもう大変。
その後の授業はずーっと寝ていました。 ごめんなさい。
 
家に帰ってからは、ずーっと長女の受験勉強に付き合っていました。
最近の長女はよく仮眠をする際に、
長女「起こしてくれる時、なんか面白いことして」
と、言うので昨日は、サンタのコスプレをして両手に生イカを持って写真を撮ろうとしたのですが、
デジカメの電池がなくて写真が撮れず、両手が生臭くなっただけでした。
今日も長女が仮眠をしたので、乳首にじゃがりこ付けて
俺 「こりじゃが! コリッジャガ!!」
と、踊ったのですが、2度寝されました。ショック。
 
そして今に至ります!
今日は色々なことを失敗してしまったので、明日こそは全てを成功させたいです!!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!