のんびり日記

こんちは!
今日は金曜日ですが、学校は休み!
僕の大学は、毎週金曜日がおやすみという神様のような時間日程なのです。
しかし、土曜日は普通に学校があるんですけどね。天国と地獄。
そんな僕は今日、8時半頃に母親に起こされました。
僕が、山手線に乗った瞬間に異次元に飛ばされるという悪夢を見ていた所、
突然母親が部屋に入ってきました。
母 「起きて!! 感動するほどの大雨だよ!!」
俺 「なにそれ・・・、いと眠し・・・」
母 「外! 外を見るんだ!!」
と、興奮する母に言われて僕が外を見ると、
 

大洪水していました。 そして大嵐。

ココさん
飼い猫のココさんも、自分の縄張りがまさか大洪水になるとは思っていなかったようで、自分の縄張りの立地条件の悪さに嘆いていました。
 
リビングでは長女が学校に行けずにボーっとしていました。
長女「・・・・・。」
俺 「大変だな・・・・」
長女「うん・・・・」
俺 「まあ、俺は学校ないけどな・・・」
長女「600回は死ね。」
 
僕は長女にいらん事を言った後に二度寝。 ついでに二度寝している画像を長女の携帯に送っておきました。
そして次に起きたのは12時頃。
この時間になると先程までの嵐が嘘だったかのような晴天。まじで長女はざまあみろですね。
僕がリビングに行くと、母はテレビを見ながらチラシをくれました。
母 「なんか家の近くに新しいコンビニができたらしいよー」
俺 「え!? まじで!?」
母 「インド人とお母さんは嘘をつきません。」
俺 「それが嘘だろ。」
母からもらったチラシには、新装開店のコンビニが載っていました。
見てみると、コンビニは家から3分程度の場所にあるではないですか!
今までは一番近いコンビニに行くにも自転車で10分かかっていたので、こりゃあ助かります。
まるで、マサラタウンから直通でタマムシデパートに行けるような感覚です。
 
と、いうことで、朝食を食べた後にさっそくコンビニへ行ってみることに。
 

さすがは田舎のコンビニ。 駐車場で野球ができそうです。
中に入ってみるとさすがは新装開店。 綺麗な上に店員さんも元気いっぱいです。
店員1人「いらっしゃいませー」
店員5人『いらっしゃいませぇーーー!!!!』
俺 「うお、うおお・・・・」
ただ単に店を見たいがためにコンビニに来たのですが、何かを買わなくてはいけない雰囲気です。
新装開店だからなのか、入口に福引きがあったので、どうやったら引けるのかと聞いてみると、どうやら500円以上のお買い物をしないといけないようです。
と、いうことで、からあげクンを2個、シャーペンの芯、コーヒーの合計600円ちょいの買い物をした後に福引きに挑戦!
店員「では、頑張ってください!」
俺 「僕は、福引きの神と呼ばれ、恐れられているのですよ・・・ふふ・・・」
店員「そうなんですか!? 誰に恐れられているのですか?」
俺 「その辺は、深く考えてはいけない・・・」
店員「すみませんwwwwww」
んで、福引を引いたのですが、もらったのはうまい棒一本でした。
 

いわゆる4等です。 一番低いやつ。
この賞を出した瞬間、店員の人に、
店員「神様、うまい棒ですね!」
と、言われてムカつきました。 お前の家がうまい棒になれよ。
 
その後は、家に帰って買って来たコーヒーと一緒に焼き芋を食べてSo Happy!
汚い。
 
そしてコタツに入りつつ、長女の寝顔を見て震えていました。
汚い。
長女の寝顔は、身の毛のよだつほど恐ろしいので、千葉県に来た時は是非。
今日はこんな感じでとってものんびり出来た一日でした!
と言っても普通に洪水食らったり色々あったんですけどね。
では、今日はこのへんで!
ではまた!