「イッシュのポケモン言えるのか!」に参加しました! 

こんちは!
突然ですがみなさん、「ポケモン」をご存知でしょうか!?
日本に住んでいる皆さんに対してこの質問は愚問も愚問。ぐもぐもです。
そう、ポケモン・・・ポケットモンスターは、今や世界中で大ヒットとなるゲームになりました。
最近ではブラック版とホワイト版も発売されましたね!
僕も幼稚園自体に、ポケモンの赤バージョンをおばあちゃんに買ってもらいまして、
一週間くらいオーキド博士の家でウロウロしていたので、僕はてっきりオーキド博士甘い生活をするゲームなのかと思っていました。
  
さて、様々なシリーズがあるポケモンですが、それにともなって一緒に増えてきたものがあります。
それはポケモンの数!
シリーズが増えるごとにポケモンの種類も膨大に増え、もう覚えるのが大変!
・・・そこで便利になるのがポケモン言えるかな?』という曲。
これはシリーズの全ポケモンの名前を歌にして覚えてしまおうという素敵な曲なのです!
ちなみに、初代の「ポケモン言えるかな?」がこちら。
 

http://www.youtube.com/watch?v=TQ6sQ382hRU
 
レイモンドとか超懐かしいですね! 僕の母も一度おはスタに出たことがありますし。
 
そんな初代から続く「ポケモン言えるかな?」・・・。
それを今回、以前「エルシャダイ演ってみた」を制作した、生キロP(かえるボイラー)さんが、
ブラック&ホワイト版(イッシュ地方版)のオマージュを制作してくださいました!
その名も「イッシュのポケモン言えるのか!」  
そして今回、僕もこれに参加させていただきまして、
絵ではなく、ダンサー(イマクニ?的な立場)として、AD笠原さんと一緒に踊っています!
 
その「イッシュのポケモン言えるのか」のWebサイト・動画がこちらです!
Webサイト:「イッシュのポケモン言えるのか!
 
 
【ニコニコ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13004628
 
 
Youtube

http://www.youtube.com/watch?v=-P6RhEeuFZQ

 
サイトを見ていただければわかると思いますが、様々な絵師さんが参加しており、
ポケモン好きな方にもそうでない方にももうよだれもんな作品だと思います!
動画内の絵はWebサイトで全て見れるので是非ご覧ください!
   
踊りの撮影自体は本当に10分くらいで終わったのですが、その踊りをこう使ってもらえるとは!
嬉しすぎて死にそうです! 死んだ!!
俺 
 
こういう素敵な企画に参加させていただけるとはもう感無量です!
最後に、この動画に参加させていただいた、かえるボイラーさんに感謝し、今日はこれで失礼させていただきます!
またこういうような企画に参加出来たら嬉しいです><
それでは! 今日はこのへんで!
ではまた!