こんな時バトン

こんちは!
通学中の満員電車に乗っていたら、前に立っていたおっさんがオナラをしたのですが、
そのオナラが完全に人間の声で、とてもいい発音で『baby…』と、話していたのを見て驚愕したARuFaです!
まさかおっさんのお尻に口説かれる日が来るとは思いませんでした。
さて! そんな僕の今日の一日は、何とも面白い一日でした!
しかし、そんな面白い一日を過ごした僕は、昼寝をした際にその大半を忘れてしまいました。
何でしたっけ・・・たしか、友達のトヤ君の家に行ってお尻を叩き合っていたことは覚えているのですが・・・
でもそんなことを濃密に書いても濃厚なホモ日記になってしまうだけ。
と、いうことで今日はブログの味方、『バトン』をやらせていただきます!
 
 
こんな時バトン
こんな時貴女なら何と言いますか?
その場その場のシチュエーションで、あなたならどうする?というバトンだそうです!
なんやかんやで面倒事をくぐり抜ける天才の僕には得意な分野です。
では、やっていきましょう!
 
 
1.友達が泣いています。失恋したそうです。
俺「ざまあみろ。 ・・・ねえ、おい、こっち向いて、泣いてないで・・・そうそう。 ざまあみろ。」
最近友達が実際に失恋したので、ゼクシィを買ってあげました。
 
 
2.先生の鬘(かつら)が少しだけずれています。
俺 「先生。 ここの問題がわかりません。」
先生「どこだい? ああ、ここかい。ここはね・・・」
俺 「ところで先生・・・」
先生「なんだい?」
俺 「先生は、目玉焼きには何をかけますか?」
先生「うーんそうだなぁ。 先生はソース派かなぁ。」
俺 「そうですか、僕はケチャップ派です。あと、かつらズレてますよ。」
いらぬワンクッションを置きつつ、ストレートに言います。
 
 
3.見知らぬ小母(おば)さんが頭にムースをつけた状態で歩いています。
俺 「すみません!」
おば「・・・はい?」
俺 「あの、『リース』って10回言ってください!!」
おば「リース!リース!リース!リース!リース!リース!リース!リース!リース!リース!!!」
俺 「あなたの頭についているものは!?」
おば「ムース!!!」
俺 「わかってんならとれよ。」
自ら気付かせる。 それにより同じミスをさせないようにするという高等テクです。
 
  
4.どんな再生を押してもCD or MDが聴けない。
俺 「こなぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ねえ。」
自分で歌う。
 
 
5.貴女は今火燵(こたつ)の中に居ます。蜜柑(みかん)を取りたいけれど出たくない。 そんな時父or母が立ち上がりました。
俺 「あー、出る。 おしっこ出ちゃうなぁー。このままじゃおしっこ出ちゃうよ。みかんがあれば出ないんだけどなー。あー。出る。」
これには母も「全然関係無いだろ!」と、みかんを投げつけてくれるはずです。
 
6.コンセントが抜けているのに頑張って掃除機のスイッチを入れようとしている父or母が居ます。
俺 「馬鹿だなぁ母ちゃん! よく見てよwwwww 」
母 「え!? あ、あらやだ! うっかりしてたわwwwwwwww」
俺 「そうだよ! もぉー! やだなぁーwwwwwww」
母 「クイックルワイパーを使えばいいのよねwwwwwwww」
俺 「そうだね。」
 
 
7.雑誌に向かってブツブツ言っている友達が隣に居ます。
俺 「うんち。」
特に言うことはないので、今日の小話をしたいと思います。
長女が「面接で言うから私の短所を教えて」
と、言ってきたので、40個くらい言ったら大喧嘩になりました。
 
 
8.好きな人の好きな人が話しかけてきました。
好きな子にはいじわるな事を言ってしまう、という感じで、
俺 「ちょ、やめろし! 俺なんかに話しかけんなし!」
俺 「やーめろし! このブス! お前なんて全然可愛く無いんだよ!」
俺 「しかもお前は、すぐ人に当たるし、口は悪いし、暴力的だし、女っぽくないし、有言不実行だし、誘惑に弱いし、馬鹿だし、ボキャブラリー無いし、テニス以外の運動できないし、背ちっちゃいんだよ!!」
長女「ふざけんなてめぇやんのかこの野郎!!!」
俺 「お前が短所言えって言ったんだろこの野郎! あとお前眉毛細いんだよばーか!!」
さっきのは、こんな感じの喧嘩になりました。
 
 
9.セールスがやってきました。
セールス「おにいさん、モテたくない?
俺  「え? 今十分モテてますよ。」
セールス「つっても彼女だけでしょう? もっとたくさんの女の子にモテたくない?」
俺   「いや、彼女60人いるんですけど。」
セールス「パネェっすね。」
実話です。
 
  
10.バトンを回したいと思いました。
ご自由にどうぞ!!
 
はい! こんな感じでした!!
なんだかんだでかなり時間がかかっちゃいました><
半分くらい書いてるうちに、だんだん今日の一日を思い出してしまい、あーヤッチマッターってなりました。
最近物覚えが悪くなってきているので、本格的に寝ないとまずいかもです・・・
明日は早く寝たいです!!
では、今日はこのへんで!
ではまた!