学校日記!

こんちは!
ボランティア先の小学生から手紙をもらったのですが、
「ルックスを頑張りましょう」と、書いてありました。ARuFaです! やかましいわ。
 
そんな僕の今日の一日は、いつもよりも少し暖かい今日の関東地方のように平和で楽しい一日でした!
朝は、寝坊をして学校を休んだ昨日とは違い、いつもよりも早く起床することができました。
と、いうのも、死ぬほどうるさい廃品回収のトラックが通ってきたからでして、
普通の廃品回収のトラックならば、
「毎度お騒がせしております。 廃品回収です。 いらなくなった衣類・・」
と、いう感じなのですが、今日来た廃品回収のトラックは、ボリュームの設定がおかしかったのか、
「毎度お騒がせしt」
と、いう感じでした。お騒がせし過ぎ。
もうちょっと山あいの場所だったら、普通にやまびこしそうな程の爆音でしたもん。
そんな爆音で起こされた僕は機嫌プリプリ。 「お前のトラックを回収しろよ!」との声と共にベッドから降りました。
 
学校に向かい、到着するとまずは『体育』の授業。
今日は「走り高跳び」と「走り幅跳び」! 僕の好きな競技です。
授業前、僕が張り切って体操着に着替えようと、体操着をカバンから出すと、
俺 「・・・・え・・・・・・う、わ。」
俺 「長女のじゃねぇか!!!!!!!!!!!
そう、僕は間違えて長女の体操着を持ってきてしまったのです。
こんなこと長女にバレたらタコ殴りにされてしまいます。
ましてや、これを着て体育に参加などしたら殺されてしまいます。
しかし、これ以外僕に体操着はありません。
俺 「ま、いっか!」
と、いうことで僕は長女の体操着を着て体育に参加することに。かわいいピンクのズボンです。
あ、この事は長女には黙っててくださいよ! そう、そこのあなた! これはフリじゃないですからね!
絶対言わないで! まじで!!
 
体育に参加すると、やはり僕は目立ちます。可愛い服を着ているので。
先生にも目を付けられてしまい、走り高跳びを代表で飛ばされたりなどもう散々。
その上、自由体操の時に僕が開発した「ゴキブリ体操」(地面でのたうちまわるだけ)を友達に披露していた所、
先生「おおー、みんな! ARuFa君がいい体操をしているぞーう!」
と、クラスの皆の前で地面にのたうちまわるハメになったりで、もう最高でした。
さらには、先生はさっきの「ゴキブリ体操」が気に入ったのか、
僕が走り高跳びでジャンプするたび、
先生「もっと高くジャンプしないと! ゴキブリはもっと飛べるよ!」
と、アドバイスしてくれました。教え子にゴキブリっててめぇこの野郎。
そんなこんなで楽しい体育を過ごした僕。
結局記録は、高跳びは140cm、幅跳びは4m70cmでした。 もうちょい行きたかったです。
 
お昼ご飯の時間では、お金が無くて困っていたところ、友達がコンビニ弁当を3つくらいくれました。
軽いおせちのようになっていましたが、感謝しながら完食。
友達のラユ君を始め、8人の友達と一緒に食堂でお昼を食べました。
ラユ「何お前のおせち!! うらやましいんだけど!」
俺 「あの、遠足でお弁当を忘れた子が、みんなからちょっとずつもらって一番豪華になる現象だな。感謝!」
ラユ「俺にも感謝してよ!」
俺 「お前には何ももらってねぇよ。」
ラユ「うんち。」
俺 「ぶはははははははははははwwwwwwww」
ラユ「がははははははっはははははははははwwwwwwwwwww」
俺 「うんぽこ。」
ラユ「うはははははははwwwwwwwwwwwww」
友達「ベァー!(ドンキーコングのマネ)」
俺 「ウー! ハー!(ポケモンのシバのマネ)」
ラユ「ポコポコ(なんか知らんけどなんか卵を産んでた)」
もう意味がわかりませんでした。
 
昼食後の授業も弁当パワーでもらったパワーで乗りきった僕は、
帰り道で、友達のダイ君と一緒に着ている服を交換して途中まで帰りました。
ダイ君の黒ジャケットとニット帽を借りたのですが、
ダイ「なんか、平気で人を殺しそうだね。」
と、言われ、だとしたら貴様が最初の犠牲者だぞ。と思いました。
 
家に帰った後は、明日提出するレポートを書いていたら今に至ります。
今日は本当に一日中が学校尽くめという感じでした!
ですが学校を楽しいと思えるだけいいのでしょうね。
では、今日はこのへんで!
ではまた!