きんぴら・こんびに・え・にっき

こんちは!
家族の間で恋愛の話題になった時に、父親が、
父「遠距離恋愛は虫眼鏡。 離れるほどに愛は大きく見えるものなんだよ・・・」
と、言っていて吐きそうになったARuFaです!
っていうか、恋愛話になると僕の居場所が無くなるのでやめていただきたいです。まじで。
さて! 昨日はひったくりに遭っちゃった僕ですが、今日は平和そのもの!
学校も休みですし、もう一日中、日記のネタを考えながら絵を描いていました。
あ、それと、ひったくりに遭った後、友達のラユ君に電話をしてみたところ、
 
俺 「おい! 聞いてくれよ!!凄いことが起きたよ!!」
ラユ「お前・・・そこまで言うなら、本当に凄いことじゃないとブチ切れるからな。」
俺 「お、おお。大丈夫! 結構凄いから!!!」
ラユ「最低でも、『総理大臣と相撲を組んで、国家予算全てをもらった』くらいの事じゃないと驚かないよ俺は。」
俺 「え、まじで?」
ラユ「マジマジ。」
俺 「マージ・マジ・マジーロ?」
ラユ「うん。」
俺 「あのね、ひったくりに遭っちゃった。」
ラユ「え!!!?まじで!? うわ!!どこで!?え!!すごい!!!やばいなそれ!!」
 
殴ってやろうかと思いました。
そして最後には「お前は長生きするよ。」と言われ、何を根拠に言っているんだろうと思いました。
 
今日は学校が休みなので、僕は13時に起床。
家族は家に誰もいなかったので、僕は一人で朝食を作りました。
俺 「今日は・・・『きんぴらライスバーガー』を作ろう!!」
ちょうど、昨日の晩飯のおかずのきんぴらごぼうが残っていたので、僕はモスバーガーのメニューにある「ライスバーガー きんぴら」を作ってみることに。
 
これ
 
モスバーガーの公式ホームページに行き、何度も見本を見て材料を研究しました。
その時間まさに1時間!
作っているうちに、一周回って腹も減らなくなってきましたが、やっと完成したのがこちら!
 
 
・・・・
 
俺 「・・・・・」
 
見本
 
実物
俺 「・・・完全に一致やで!!!」
 
素晴らしい完成度でした!!! こりゃモスからオファーが来ちゃいますね!何かの!
 
朝食を食べ終えた僕は、コンビニへ。
やはり一歩も外に出ないというのは、ちょっと健康的にもよろしくありませんものね。
人との出会いが心身を強くしてくれるというものです。
コンビニへ行くと、「こんなん誰がやるんだよ」って感じの顔ハメがあったので、やってみることに。
 
店員さんに
店員さんに撮ってもらいました。 お仕事中すみません。
顔ハメの穴が大きくてだいぶ3Dしちゃいましたが、このくらいやった方がいいと思います。
 
家に帰ると、コンビニで買って来たポテチを食いつつ作業をしていました。
今、僕の家には初音ミクが住んでいるのですが、そのミクさんがこたつを占領していて寒くて仕方ありませんでした。
 

 
もう本当邪魔です。どうにかならんのでしょうか。
 
・・・という絵を、コンビニから帰った後に書いていました。大体5時間くらいです。
そんなこんなで夜も更け、今に至ります。
現在夜中の2時を回ったのですが、明日は学校で6時起きでございます!
もう笑うしかないですね!! あーっはっは! 笑えねーよ!!!!!!
と、とりあえず遅刻はしないように頑張って寝たいと思います><
では、今日はこのへんで!
ではまた!