猫の日 〜我が家の猫紹介〜

こんちは!
さあさあ今日は2月22日! さあ今日は2月の22日!
今日はある記念日だ! はてさて何の記念日か!?
さてお集まりの皆さん、今日が何の日かわかりますか!?
じゃあ・・・はい、そこのあなた! 今日が何の日かご存知ですか!?
いや、あなたじゃなくて、横の、そう、オレンジの服のあなた!
今日が何の日はおわかりですか!?
 
オレンジ「・・・えっと・・・、フィフィの誕生日?
 
フィフィ
残念! 確かに! 確かに2月22日はタレントのフィフィの誕生日だけれども!
 
もっと別! もっと別の日だよ! 根本的なこう・・・
ちょっと難しいですかねー、でもきっと知っているはずですよー!
・・・じゃあ、そこの室内でサングラスかけてるあなた! 今日は何の日でしょうか!?
 
グラサン「んー・・・シャルル7世の誕生日?」
 
シャルル7世
・・・うん。
まあね! まあ今日はフランス王様のシャルル7世の誕生日だけどね! もうちょっとあるじゃん、他に、うん。
 
もう言っちゃうよ! 言っちゃうと、今日は猫の日です!!
・・・2月22日は「2」を「ニャン」と読み、「ニャン月ニャンニャン日」ということで『猫の日』なのだそうです。 何かこれを考えた人、頭悪そうですね。
 
はい! 今日は「猫の日」ということで、そういえば僕の家にも飼い猫が2匹いました。
本当は4匹いたのですが、1匹は隣の祖母の家に住み着き、もう1匹はそもそもうちの猫では無いのカウントはしません。
 
と、いうことで、今日はそんなARuFa家の飼い猫の2匹を紹介させていただきたいと思います!
 
 
まずはココさん。
 

ドジでアホな猫です。歳は9歳!
昔、ネズミ捕りにひっかかったり、人の家の屋根に登って降りれなくなったりしたアホ猫です。
 
  
そして、ウメ。
 

ゴミ箱ばっかりあさる馬鹿猫。 歳は0歳。 ほんと馬鹿。
ウメは最近家に来た猫で、ことあることにココさんにジャレます。
 
・・・
 
ドワァアア
こんな感じにジャレついています。
 
ウメのこの、ココさんにジャレつく行為・・・これが問題でして、
・・・ココさんは生まれてすぐに僕の家に引き取られたので、いわば人間に育てられた猫状態。
自分が猫でありながら他の猫のことが嫌い、その上ワガママということで、ココさんは僕の家で好き勝手暮らしてきました。朝とか超うっさいし。
しかし、そんな中のウメの登場。 ウメは好奇心旺盛なのでココさんにジャレまくり。
 
なので、ウメが来た当初、ココさんはウメにジャレつかれることに困惑を隠せませんでした。
今まで女王のように君臨していた自分に、まさか下界からきた糞猫が飛びかかってくるのですからね!
怒っていいのか、喜んでいいのか、ココさんはウメにジャレつかれるといつも微妙な顔をしていました。
 
このように。
 
じわじわくる
この顔です。
 
 
たまに「やめろ馬鹿!」みたいな反撃もするのですが、それも若いウメには通じません。
ココさんの顔はどんどんけわしくなっていきます。
 
このように
 
やっぱりじわじわくる
この顔です。
 
 
 <唐揚げに勝手にレモン汁かけんなっつってんだろ!
 
  
みたいな。 知りませんけど。
 
 
 
しかし、今ではやっとココさんもウメに慣れたらしく、ウメに対しての扱いも上手くなってきました。
 
時には適当にあしらってみたり、
 

 
この顔
 
 
そして時には、心を鬼にしてウメを叱ります。
 

 

この顔です。
 
 
<お前の靴下、いっつも黒だな! 
 
みたいな感じでしょうか。 3つで790円みたいな。
 
 
・・・そして最終的には揉みくちゃの喧嘩になります。
うおおお
 
なんだかんだでココさんはウメをイジメたりはしませんし、
ウメも、ココさんをいい感じのババアだと思っているようで、2匹で仲良くやっています。
 
この2匹にはずっと仲良くしてほしいです!
本当はココさんの昔の写真とかをアップして、ココさんのオモシロ昔話とかをやろうと思ったのですが、
見事に写真をなくしたので、紹介という形にさせていただきました!
これからもこの2匹と一緒に暮らしていきたいと思います。
では、今日はこのへんで!
ではまた!