学校日記

こんちは!
昨日の4月6日から学校が始まったARuFaです!!

6日の始業式的なオリエンテーション(説明会)では、クラス替えや、時間割の発表などをし、
7日の今日は、普通の授業とクラスでの自己紹介をしました。
今日はその事を書かせていただきます!
 
 
朝、僕は10時に起床し、のっそりのっそりと学校の準備を始めました。
小学、中学、高校生のみなさんはびっくらこいちゃうかもしれませんが、大学では3時間目(12:30頃)から授業が始まることもあるのです。
高校生までのこれまでは、さすがに10時起床をしたら両鼻からヘソのゴマが出るほど驚くものですが、
さすがに大学生にもなると、両鼻からは鼻クソくらいしか出ません。 ヘソのゴマと大体一緒ですけど。
と、いうことで僕は余裕しゃくしゃくで準備をし、家を出ました。
 
僕は家から電車を使って学校に行くのですが、今日の電車の様子は通勤ラッシュ並みの混みようでした。
『おしくらまんじゅう』のように詰め合い、外の気温よりも高くなった車内は人々の気持ちを徐々に、そして確実にイラつかせます。
そしてそのイラつきは、「早く目的地に到着したい」という『あせり』に変わります。
電車の乗り換え時、人々は我先にと他人を押しのけ、追い抜かし、まるで競争のように別のホームの電車に向かいます。
しかし僕は違いました。
確かな睡眠時間、さわやかな天気に心は仏のように安らかです。
ナイアガラの滝を注いだような人の濁流を鼻で笑い、
気品あふれる表情で悠然とホームを歩いていたら普通に遅刻しました。なんだそれ。
 
初日から遅刻となってしまい絶望していたのですが、そういえば履修申告(授業を受ける申し込み)の開始日はまだなので、カウントはされないようです。
 
久しぶりに学校に行ったという事で、友達とも久しぶりに会えて嬉しかったです。
しっかし久しぶりに会うと友達の雰囲気や姿も変わっているものですね!
ある友達は髪型が激変しており、ただの短髪だったものがアフロヘアーになっていましたし、
ある友達は外で遊び過ぎたせいで日焼けをし、写真を取ろうと思ったら常に逆光みたいになっていました。
さらにある人は、休み期間中に腐ったカレーを食ったために、濁流のような下痢をして2キロも痩せたそうです。 あ、これは僕でした。
さらにさらに、ある人は大学生にもなってウンコを漏らしたそうです。あ、これも僕ですね。はは、すみませんねほんと。
ほんとに。
 
全ての授業自体は17時半頃に終わったのですが、印象に残ったのは最後のオリエンテーションによる自己紹介でした。
 
オリエンテーションの前の休み時間では、学校に着てきたベストを素肌の上にはおり、
裸ベスト+半ズボンという昔のアイドルの格好で廊下で歌い踊り、友達と遊んでいたのですが、
こんな感じ
 
その時の事がきっかけで、新しい友達が今日だけで3人もできました。
そしてそのうちの2人が、僕と同じクラスの子だったのでいい感じに仲良しになれました。
クラスでのオリエンテーションでは、「自分の大切なもの」を題材に皆で自己紹介をしました。
 
男 「俺の大切なものは、このヘッドホンです。 これが無いと好きな音楽が聴けません!」
皆 「 ╲オレモオンガクスキ-/ ╲カッコイイ-/ ╲カシテー/ パチパチ!」
 
女 「私の大切なものは、ぬいぐるみです! これが無いと眠れません><」
皆 「 ╲オオー/ ╲カワイイー/ ╲コンドミタイー/ パチパチ!」
 
俺 「僕の大切なものは、服です。 これが無いと捕まります。」
皆 「 ╲ツカマッチマエ/ ╲シモネタカ/ ╲サイテイダナ/ パチパチ!」
名前を覚えてもらえたので結果オーライでした。
 
クラスの人たちはとっても良い方ばかりで安心しました。 先生もとても優しそうな先生でした!
 
今日は久しぶりの学校生活でしたが、とても楽しい一日を過ごせました!
明日は、友達のラユ君達と原宿へ遊びに行きます!!
僕みたいな人間が原宿に行ってもいいのかが疑問ですが、初めての原宿、頑張ってきます!
では、今日はこのへんで!
ではまた!