遅刻日記

こんちは!
今日、街で突然、外国人に話しかけられまして、
どうやら道を訪ねて来たらしく、英語で話しかけられたのですが、僕は英語が喋れません。
どうしようも無いので僕が、
 
俺 「I can't speak English! (俺英語しゃべれねーよ!)」
 
と、言ったところ、
 
外人「シャベレテルジャーン!!!!」
と、ツッコまれました。 お前も喋れてんじゃねーか。
こんにちはARuFaです。
 
結局、その人は日本語を喋れたので僕は道案内をしたのですが、10分程したら道に迷ってしまいました。
 
俺 「あっ!」
外人「ドウシマシタ?」
俺 「俺、方向音痴なんですよね。 アイム、クレイジーロードランナー!」
外人「Oh My God!!!!
本場のオーマイガーを聞いちゃいました。 っていうかごめんね。
 
 
今日の僕の一日は、朝のでかい地震から始まりました。
今日の記事では、僕が起床してから学校に到着するまでを書かせていただきますね!
 
 
今日の朝、僕は寝坊をしてしまい遅刻は確実となっていました。
しかも今日の最初の授業は『生活科』。 今期初めての授業です。
「初めての授業で遅刻だなんて担当の先生に悪い印象を与えてしまう。うんこぶりぶり。」
そんな事を考えて絶望していたところ、その地震が来たのです。
 
千葉県は震度5くらいでしたが、揺れ自体や、揺れた結果に僕の股間が味噌汁まみれになったことはまあ置いておき、気になるのは電車の運行状況です。
 
俺 「あ、電車止まったんじゃね!?」
こうなってはもう終わりです。 僕は観念した結果、素晴らしく優雅に朝食を食べ、ゆっくり学校へ行くことにしました。
電車も動いていないのでは急いでも仕方がありません。
特に僕の使う電車の止まりやすさったらもう、傷だらけのDVD並みに止まります。
僕は、トーストをかじりコーヒーを飲みながらそんな事を考えていました。優雅です。
 
家を出たのは自分的にもかなり遅い時間でした。
しかし僕に「焦り」というものはありません。
僕の頭の中の計画はこんな感じです。
 
――――――――――――― 
1.電車が止まってるので、遅い時間に家を出る。
2.いい感じに復旧し、乗り込む。
3.電車内で、これでもかというくらい優雅に過ごす。(最低でもハンモックで寝る)
4.学校の最寄り駅に到着。遅延証明書をもらう。
5.遅延証明書で遅刻免除╲(^o^)/
6.それをきっかけに彼女ができ、部活では優秀な成績を収め、テストではゼミでやった問題しか出なくなる。
7.石油王になる。

―――――――――――――
 
この素晴らしい計画。 そしてこの計画の中で大事なものは4番目の「遅延証明書をもらう」こと。
遅延証明書とは、電車の運行が通常より遅れた時に発行される紙のことです。
これを駅でもらえさえすれば、大体の遅刻はなかったことになるという素敵過ぎる紙です。
僕は【計画3】のためのリュックに入ったハンモックを取りだそうと思ったのですが、満員電車だったので身動きが取れず、ハンモックも無しに体が浮いているという状態でした。
そしてここら辺から僕の計画が崩れ始めます。
 
まず、思ったより電車が止まっていませんでした。
いつもは震度1、いや、携帯電話のバイブの振動でも止まる程に弱い電車が何故かバリバリ動いていましたし、
山手線なんて一周ぐるっと繋がっているんじゃないかと思うくらいの感覚で駅に到着。
「これ、遅延証明書出ないんじゃね」という考えが脳裏をよぎり、僕の脂汗はナイアガラの滝がごとく吹き出します。むしろこの吹き出す力を利用すれば、ペットボトルロケットのように学校まで飛んで行けるんじゃないかというくらいの汗の量でした。
 
そして次に、僕はウンコがもれそうになりました。
いきなり何言ってんだ、と思われるかもしれませんが、実は朝起きた時から若干ウンコがしたかったのです。
しかし地震のせいでウンコは僕の体からコツゼンと姿を消し、そして今、再び姿を現したのです。
それはまるで「今日の所は見逃してやる・・・命拾いしたな・・・」と言って姿を消した敵のボスキャラが、「やっぱり来ちゃった☆」と、ちょっとエッチなヒロインさながら現れたようなものです。
しかしここでウンコをもらせば、ぎゅうぎゅうに詰まった電車内が僕の周りだけスカスカになることになります。そんな不名誉な快適さを得るならば、僕は喜んでこのおしくらまんじゅうに参加します。
 
時間の恐怖・便意の恐怖に耐えながら、僕は学校の最寄駅に到着。
とりあえずはトイレに駆け込み、僕の内なるポセイドンを便器にゴー・シュート!
ポセイドンは水に流され、海へ帰っていきました。
 
そして問題の遅延証明書ですが、一応は発行されていました。
しかし、僕が学校の最寄り駅へ乗った電車自体は遅れていなかったので、馬鹿正直な僕は遅延証明書をもらわずに学校へ。
 
・・・結局僕は遅刻してしまい、彼女もできず、石油王にもなれませんでした。
さらに小テストではゼミでやった問題は全く出ず、酷い結果でした。そもそも僕はゼミをしていませんでした。
 
今日はこんな感じでした・・・
地震で予定が狂ったと思いきや、僕の寝坊から色々と狂っていたのです。腸内環境とかも。
しかし明日はきっと早起きして見せます!
っていうか昨日の夜に日記を書きながら寝落ちしてしまい、実際に早起きして書いているんですけどね!(現在午前9時35分)
今日は普通に学校に行けそうです!
 
では、今日はこのへんで失礼します><
ではまた!