曇りの日 日記

こんちは!
突然ですが、なぞなぞです!!
問題:大学生デビューをしようと思い、クラスの自己紹介の時に調子に乗って
「最近はヤモリを食いました」
と言って、女子から一目置かれるどころか、三千里分くらいドン引かれたのはおーれだ!

ARuFaです。 ARuFaです。
 
今日の千葉県はどんより曇り空。 まるで3年越しの雑巾のような色でした。
時にはパラパラと雨が降り、それはまるで雑巾をしぼった水のようでテンションが下がります。
しかし、僕のテンションが地の果てまで下がり、ブラジルまで到達しようとも学校はあります。
僕は、ふて腐りながら学校へと向かう電車に乗り、電車の中では自分の知っている下ネタワードの数を数えるという下衆な遊びをしてい時間を潰していました。
しかし、下ネタワードの数が多すぎたために、100を超えた時点で考えるのをやめました。
 
学校に到着した僕の、今日最初の授業は「生活」です。
「生活」とは小学1〜2年生の児童が勉強する科目ですが、僕等のような教師を目指す大学生における「生活」の授業は、
児童に生活科をどのようにして教えるのか、ということを勉強していきます。
まあ、生活リズムが爆発していて、昨日も深夜4時に就寝した僕が勉強する科目ではないということですね。死ぬ程眠い。
・・・というか、曇りの日というのは基本的に眠いですよね。
 
俺 「曇りの日って、何故か眠くなるよね。」
友達「あ、でも、晴れの日も暖かくて眠いね。」
俺 「確かに! あと、雨の日も眠い。」
友達「わかる! 雪の日も眠いし!」
よく今まで生きてこれたな、という感じでした。
 
〜 〜 〜 〜 〜
 
学校が終わった後は、家もご近所の友達のビット君の家に行って遊びました。
死ぬ程はしゃいだ
 
はしゃぎ過ぎた結果、同じ便器に二人で一斉に放尿しようとしてしまった程です。人んちでお前。
他にも、ビット君の部屋でスルメイカを食って部屋を臭くしたり、オセロのコマを置くたびに大爆笑するという遊びをしてみたりなどなど・・・
さんざん散らかすだけ散らかして、僕はビット君の家を後にしました。ここまで来ると清々しいものがあります。
 
家に帰ってノンビリしていると、結構でかい地震がありました。震度4程でしょうか。
僕は家族に「地震が来たらトイレが安全らしいよ」ということを吹きこんでおいたのですが、
地震時、次男はお風呂に入っていたらしく、地震後にトイレのドアを開けたのですが、
トイレの中心で、次男が全裸で仁王立ちしていたので、なんかそういう神かと思いました。
 
俺 「うわ!!!!!」
神 「寒い。」
 
まさか、あの噂のトイレの神様が全裸だとは思いませんでした。
そしてそんな驚きの中、今日の一日は終了・・・
今日は、曇りでしたがなかなか楽しい一日になりました!
明日はもっともっと楽しい一日になればなぁ、と思っています!
では、今日はこのへんで!
ではまた!