母の日日記

こんちは!
最近、日々の生活の中で、風呂洗いの腕がさらに磨かれてきたARuFaです!
あれですよ。『風呂洗い選手権 〜自宅の部〜』があれば10位以内には確実に入る自信です!
まあ、6人家族なんで。
 
そんな僕の今日は、長女の叫び声で始まりました。
 
長女「ゴキブリじゃああああああああああ!!!! 村長!! 村長!!」
ゴキブリが出たそうです。
 
俺 「ゴキブリ出たの?」
長女「村長!!! やっとこられましたか! 村長!! ゴキブリです!!」
俺 「・・・最初『ソンチョウ』の意味がわからなくて、ゴキブリを尊重してるのかと思ったんだけど。」
長女「んなことどうでもいいから早く殺せよ。」
俺 「うん。」
 
んで僕はゴキブリをロックンロールした後に、その死骸を生意気な長女の机の上にサクリファイスしておきました。
最近、長女が僕に対してすごく怖いんですよ。 昨日だって、
 
長女「側転した後に、砂を食うとかなりマズい。」
 
とか言ってて何ともいえぬ恐怖感を覚えました。
 
その後僕は、学校の課題であるレポートをしていました。
明日までに4つのレポート課題を終わらせないといけないので、もう必死です。
しかし数十分後、長女へのゴキブリサクリファイスがバレてしまい、
 
長女「お゛オオオオオオォォオ゛オ゛ォ゛!!! 殺す!!!!!!!」
 
と、いう声が聞こえてきたので、僕は家から出るために近くのスーパーへ行くことにしました。
そういえば今日は『母の日』。 日ごろの感謝をこめてカーネーションでも買いましょう。
スーパーにはちょうど花屋があるので、僕はカーネーションを買いに花屋に突撃。
 
俺 「この花ください。 母の日なので!」
母 「あえ? 母の日ならカーネーションじゃない? この花はだよ。」
 
菊:キク科 キク属の植物。 葬式用の花としてよく使われる。
 
俺 「あぶねー。」
まじで。
 
母の日に菊を送るのは、嫁と姑の嫌がらせ合戦だけで十分です。
 
家に帰ると次女の友達が遊びに来ており、家の前で家族皆と遊んでいました。
次女も友達が来ているからか、とても楽しそうに遊んでいました。
 
次女「はい! 一発芸やります!」

 
 

次女「なめくじ」
 
・・・
ギャグは訴えたくなるほどつまらなかったです。
 
しかしその後は僕もその遊びにまざり、みんなでワイワイ遊んでいました。
 
ドワァァア
 
 
夜は『母の日』ということでお寿司を食べました。
お寿司はとても美味しかったのですが、僕は母にお酒を飲まされてヘロヘロリンになりました。
20歳になりお酒も飲めるようになったのですが、慣れていないのですぐに酔っぱらってしまいます。
ガチで「〜なんなのら?」って言うとは思いませんでした。 お酒こえー!
 
シースーを食べた後は、課題のレポートを頑張りました。
4つあるレポートの一つの文字制限が800文字までだったのですが、知らずに2500文字も書いてしまった時は絶望しました。
しかしなんとか全てのレポートを終わらせて今に至ります・・・!
今日はある意味色々なことをしたので充実していました><
でももうちょっと余裕のある生活がしたいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!