長女の誕生日

こんちは!
友達のビット君の自宅の前で、勝手にギターを弾き語って歌っていたARuFaです。
 

ビット君にデジカメの充電器を借りに行ったのですが、ただ借りるだけではつまらないので、路上ライブをしてみました。
お客は集まりませんでしたが、ビット君に「マジうっせぇっす」と笑顔で言ってもらえただけでも収穫です。
 
さて! 今日は6月5日! ・・・なのですが!
この日記を書いている今現在は、6月6日の午前中。AM2:00頃です。
そしてなんと、6月6日は・・・
長女の誕生日なのです!!
 
長女
 
長女は今年で16歳。 0時を過ぎ、日付が変わった瞬間に「おめでとうメール」をいっぱいもらっていました。
 
長女 「嬉しい〜!! みんなありがとう! みんなに出会えて本当によかった!」
俺  「・・・おい。」
長女 「なに。」
俺  「オメ。」
長女 「おう。」

この差。
 
とりあえず僕も流れに乗って、長女におめでとうソングを歌ってあげることに。
録音したのでよかったらお聞きください。→ http://mp3twit.com/bZp
 
 
それと、長女は何か僕からプレゼントが欲しいみたいです。
長女 「なんかプレゼントとか、無いの?」
俺  「うーん・・・」
 
しかし僕にはお金がありません。
なので、お金のかからない『似顔絵』で手を打ってもらう事にしました。
 
俺  「今から、指定された時間以内に長女さんの似顔絵を描いてみせます!!」
長女 「何秒でも大丈夫?」
俺  「当たり前だろ! こちとら16年も顔見てきたんだ!!」
長女 「2秒。」
俺  「え?」
長女 「2秒で書いて。」
俺  「よろしい!!」
 
長女 「よーい・・・・・・スタート!! 1、2!!」
俺  「出来た!!!!」
 
そして!! 僕が2秒をかけて描きあげた長女の似顔絵がこちらです!!
 
 

酷い。
 
 
元の顔
似顔絵
 
・・・まあ、素晴らしい出来ですね!!
 
俺 「・・・似てる!! 似てるよ!!」
長女「シュール過ぎる。」
 
あとでわかった事なのですが、この似顔絵、
 

ゴリラの顔と、
 

見事に一致してしまいました。
 
「似てる」ということは、そういう事なのかもしれません。 どういう事かは言いませんけど。
 
 
長女 「似顔絵だけじゃ散々なので、他のプレゼントも下さい。」
案の定、長女にせがまれてしまいました。 
しかし! さすがの16年の付き合いの僕は、そんな発言お見通し!
あらかじめ、プレゼントをもう一つ用意しておいたのです。
それがこちら!!
 
ある人のサイン
 
俺  「これは、ある人のサインです!!」
長女 「・・・・え!!?」
 
バッ
 
長女 「有名人!!?」
俺  「うーん。 有名かどうかはわからないけど、君のよく知ってる人のサインだよ!!」
長女 「え!? すごい!!ありがとう!! 誰の!!?」
 
俺  「俺のサイン。
 



  
久しぶりに長女のこの顔を見ました。
 
 
長女は16歳ということで、青春真っ只中!!
高校1年生という青春を、悔いの無いように過ごしてほしいです!
長女! これからも、お元気でいてね!!
 
  

♪ Happy Birthday ♪
 
 
間違えた。