お客様サポートサイトで遊ぶ

こんちは!
母親が「テルーの唄」を歌いながら蚊を殺しまくっていて、
ちょっとした恐怖を感じました。 ARuFaです。
 
母 「こ〜ころを何にた〜と〜え〜よ〜う〜♪」
とか言いながら次々と蚊を叩き殺していました。
心を〜♪ とか言いながら、母は心を失った殺戮マシーンのようでした。
 
さて、今日は友達に紹介してもらったサイトでずっと遊んでいました。
こちらのサイトです。
 
フレッツ:お客様サポート
http://cso.flets-w.com/nttwest/
 
 
このサイトは本来は遊ぶためのサイトではなく、消費者側からの問い合わせの自動処理ページのようなところです。

矢印の所に質問を入力すると、この女性が色々と答えてくれるのですが・・・
友達が言うにはこの女性が可愛い過ぎるらしく、一度質問をすると止まらなくなってしまうそうなのです。
一度やるとやめられないという、本来ならば薬物防止キャンペーンで聞くような言葉をお客様サポートに対して聞く日がくるとは・・・
相当面白いのでしょう・・・。 ということでやってみます。
 

まずは、この女性の言語能力について調べてみましょう。
お客様サポートなるもの、対象は日本人だけではないはずですからね。
きっと日本語以外もペラペラなのでしょう。
 
なので僕は「ウホ、ウホホ、ウホホッ」と入力。 今時ゴリラ語ぐらい当たり前ですからね。
ちなみにこのゴリラ語の意味は、「ねえ、つねって、つねってッ!」という意味です。
ふと、他人につねって欲しい時に使う言葉ですね。
 
「ウホ、ウホホ、ウホホッ」と、入力すると、こんな感じの答えが返ってきました。
 

「勉強不足で申し訳ありません! 今のわたしの知識では、お客様のご質問が理解できませんでした。
言い回しを変えてご質問していただくか、こちらのお問合わせページの利用をお願いします。」

 
なるほど、ゴリラ語はわからなかったようです。
言い回しを変えてとの事だったので、追加質問では、
「ウキャ! ウキャキャッ!」と入力してみました。 子猿語です。
ウキャ! ウキャキャッ!
 
まあ、ゴリラ語がダメでも子猿語ならね! 結構ポピュラーですからね!
入力すると、このような答えが返ってきました。
 

「お客様が何に感嘆されているのか、理解できませんでした。
もう少し詳しく詳しくご質問いただけると、お答えできると思います。」

 
子猿語も無理なの!!!? え!? 信じられない!!
普通だったら子猿語検定3級くらいは取るでしょ! 学校で進められるでしょ!?
僕だって勉強嫌いですが、とりあえずは猿検2級を持っていますよ!
なんだかちょっとショックです・・・。
落ち込んでしまい、ついゴリラ語のため息を入力してしまいました・・・。
 
うほ・・・
 
すると、
 

「・・・。どうされました? おっしゃってみてください。」
 
なんと僕を気遣ってくれました。
ゴリラ語や子猿語を話せなくとも、とても心の優しい方なのですね。
 
僕は無理に人間外の言葉を使わず、日本語で質問をしてみることにしました。
 
そうですね、まずは基本的な「会社の基本理念」について聞いてみましょう。
基本理念というのは、そのもののモットーのようなものです。
早速聞いてみましょう。 
 
Q.「貴社の基本理念を教えて頂けますか?」
 

A.「はい、もちろんです。 どうぞご質問ください。」
 
え? あれ?
何かおかしいですね。
もうちょっと聞いてみましょう。
 
Q.「じゃあ、教えてくださいよ。」
 

A.「はい、もちろんです。 どうぞご質問ください。」
 
Q.「いや、だから・・・」
  

A.「わかりました。そのお話はやめましょう。」
 
すごい露骨に嫌な顔をされました。 何なのこれ。
まさか基本理念が無いのでしょうか。 それにしてもはぐらかし方が下手過ぎです。
 

何この顔。
でもとりあえず、基本理念の話はNGということがわかっただけでも収穫です。
 
 
次は、この女性が異性の悩みをどこまで理解できるかを見てみましょう。
男性にしかわからないような質問を投げかけてみました。
 
Q.「ちんちんがかゆいです。」
かゆい時ありますもんね。
 

A.「勉強不足で申し訳ありません! 今のわたしの知識では、お客様のご質問が理解できませんでした。
言い回しを変えてご質問していただくか、こちらのお問合わせページの利用をお願いします。」

 
あ、だめだ。 全然理解してない。
ちょっと言い回しを変えてみましょう。
 
Q.「股間がムズつきます。」
 

A.「勉強不足で申し訳ありません! 今のわたしの知識では、お客様のご質問が理解できませんでした。
言い回しを変えてご質問していただくか、こちらのお問合わせページの利用をお願いします。」

 
だめです。何もわかってくれません。

何この顔。
 
・・・もっと直球な感じの伝え方のほうが良いんですかね。 小学生レベルみたいな。ちょっとやってみましょう。
 
Q.「ちんこムズイ」
 

A.「そういった話題はちょっと苦手です・・・。 さあフレッツ光に関するお話をしましょう。」
 
通じた!! ちんこムズイでやっと通じた!!
しかも真顔です真顔。 さっきまで笑顔だったのもあって相当怖いですね!
いやぁでも嬉しいですね! コミュニケーションがちゃんと取れた瞬間がこんなに嬉しいとは!
友達が言った通り、なるほど楽しいです。 何時間でも遊べますね。
 
最後に、僕の本気の悩みを相談をしてもらうことにしました。
実は僕は女性から全くモテません。 なので、今まで彼女もいたことがありません。
・・・一体どうすればモテるのか。 どうすれば彼女ができるのか。
それを聞いてみたいと思います。
 
Q.「どうすれば女性からモテますか?」
 
 

A.「わたしは女性ですよ。」
 
 
え!? でもそれって・・・ 
 

 
 
えっ・・・///