色々楽しい日記

こんちは!
お手軽にやまびこがしたかったので、山の絵を描いた紙を壁に貼り、
その壁に向かってヤッホーヤッホーと叫んでいたら、隣の部屋にいた母親にぶん殴られました。
ARuFaです。
 
日本列島に台風が接近し、日本各地が結構アレな天候になっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと、朝っぱらから台風の影響の大雨で、学校に行くにも行けない状態になっていました。
 
朝起きて、家を出るまでは雨は一滴も降っていなかったのですが、
僕が「行ってきます」と母に言い、母がそれに答えるように
 
母 「今日、雨降るらしいよ」
 
と、言った瞬間に土砂降りの雨が降ってきました。僕の母は卑弥呼の生まれ変わりなのでしょう。
明日から出かけ際には耳栓を付ける事にすることはいいとして、この土砂降りの中では駅までいけません。
ここで登場するのは僕の必殺技の内の一つ「キャットなでボイス」。そう『猫なで声』です。
この声を使って、母に車で駅まで送ってもらうことにしましょう。
 
俺 「ァアン! ナゥ! ナァ〜ン! ナァ! ァアアアン!!ンン゛!!」
母 「・・・・・」
俺 「アアアーーーン!! ナァアアン゛!! ンォオ゛! ナァン!!」
母 「キモイ。」
リアリティを追求し過ぎた結果、目的を伝える事を完全に忘れました。
 
俺 「おくって」
母 「よかろう。」
わずか4文字のお願いで承諾してくれました。僕の必殺技は一体。
 
母の力も借りてなんとか学校に登校できた僕。
今日の学校は、なんと「音楽」の授業でピアノのテストがあります。
正直家では全く練習していませんが、なんとかなるでしょう。
課題は「旅立ちの日に」の伴奏です。
 
↓この曲です。

卒業式などで歌った方も多いのではないでしょうか。
僕の場合、この曲を弾くとどうしても泣いてしまいため、家で練習ができなかったんですよね・・・
嘘ですけども。
 
今日の音楽の授業内では、最初の1時間くらいが課題曲の練習でした。
僕は電子ピアノにヘッドホンをぶッ刺して、一心不乱に練習。
このテストがこの授業の成績にかなり関わるということで、もう死ぬ気でやりました。死にました。
 
そして本番。
テストは弾き語り(弾きながら歌う)なのですが、周りの友達を呼んで一緒に歌っても良いそうなので、友達を誘い、5人くらいの合唱の伴奏としてピアノを弾きました。
 
俺 「ルーーーーーラーーーーーー!!!!!!!!!!」
先生「フォォオオオオウウ!!!!」
俺 「ィェエエエエッス!!! イェエエエエッス!!!」
先生「評価“ A ”!!!!!!」
俺 「オンギャァアーーーーーーーー!!!!」
高得点の“ A ”をもらえました! 聞くと最後の雄叫びが素晴らしかったそうです。
まあ、ピアノを評価しろよって思いました。
 
 
学校から家に帰ると、家に友達のビット君が来ました。
なにやら、旅行に行ったお土産を持ってきてくれたそうです。 
ビット「これ、お土産です!」
俺  「わー! ありがとう! お礼にこの絵あげる!」
ビット「ありがとうございます!」
 
ビット君と絵
 
俺  「そういえば、どこに行ってきたの?」
ビット「えーっと、山梨です。」
俺  「ほう・・・」
 
ほう・・・
 
俺  「ちなみにこのお土産何なの?」
ビット「これは・・・何だっけ? やつはしです。」
俺  「わお! やつはし大好きだよ!!」
ビット「よかったです。」
俺  「ありがとう!!」
ビット「いえいえ!」
  
感謝の意
俺  「ありがとう!!!」
ビット「あ、中に手紙が入っているので読んでくださいね!」
俺  「はーい!」
 
そう言ってビット君は帰ってゆきました。 いい後輩です。
ビット君からもらったお土産を開けると、「やつはし」ではなく、「信玄餅」でした。
 
どんなニアミスだ。
ですが僕は信玄餅も大好きなので、とっても嬉しかったです。
そういえば手紙も入っているとビット君は言っていました。
 
俺 「これか。」
 

きっと、僕に対する日頃の感謝の気持ちの言葉でも書いてくれたのでしょう。
まったく素晴らしい後輩を持って僕は幸せです。
そして手紙を開けると・・・
 
 

凄まじい言葉が書いてありました。
しかも「Fuck you」でなく「Fack you」とは馬鹿丸出しもいいとこです。
次に会ったらぶん殴っておきますね。
 
んで、今はビット君にもらった信玄餅を食べながらブログを更新しています!
ビット君は次に会ったらぶん殴るとして、今日はとっても楽しい一日でした!
明日はもう水曜日! いやぁ一週間が短いですね!
一日一日を大切に生きていきたいです!!
では、今日はこのへんで!
ではまた!