静岡旅行ダイジェスト! 2

静岡旅行ダイジェスト! 1 はこちら
 
〜前回のあらすじ〜
静岡県へ旅行に行ったARuFaとシモ君。
長い道のりの末、一つ目の目的地『ぼくのなつやすみ』というゲームの舞台、「富戸駅」に到着!
しかし、そこは坂道地獄であった!
長い坂道の途中で喫茶店を見つけて突入した所、そこの店員さんから、
「坂を登った先には巨大なゴジラのオブジェがある」という事を聞く。
はたしてゴジラのオブジェは見つかるのか!?
体力派持つのか!? 静岡旅行ダイジェスト2日目、スタート!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
店員さんから、坂の上のゴジラの存在を聞かされた僕等は、そのゴジラを目指すべく、坂道をヒィヒィ言いながら登ってゆきました。
 
俺 「あ! 坂が終わってる!!」
そしてついに坂の頂上に到着。 そこは開けた大通りになっています。
果たして! 店員さんの言うとおり巨大なゴジラのオブジェはあるのか!!?
僕等がキョロキョロとあたりを見回すと、店員さんの言う通り確かにありました!
 
 

ゴリラが。
俺 「・・・・ゴリラじゃんwwwwwwwwwww」
シモ「でかwwwwwwww」
 
しかもこのゴリラ、よく見て見ると。
パンダもいるよ
脇の下に「パンダもいるよ」というタトゥーをしているではありませんか!
あつかましいよ! でかいゴリラが道端に君臨しているだけでも奇跡なのに、パンダってお前!
あと乳首。 乳首が一丁前に立っているのも許せませんでした。
僕等はこの巨大ゴリラをじっくり見た後、今まで来た道を引き返し、一旦駅まで戻りました。
ちなみに、ゴリラの近くにパンダは確認できなかったので、僕はあのゴリラを一生許しません。
 
駅に戻ってきた僕等は疲労コンパイル。 ヘトヘトです。
しかし! 僕等がこの「富戸駅」に来たのは『ぼくのなつやすみ』の雰囲気を味わうため!
決して乳首の立った巨大ゴリラを見に来た訳ではありません。
僕等はさらに富戸駅を散策するために、今度は富戸駅から反対方向に進むことにしました。
 
その後、1時間半ほど坂道を登ったり下ったりしました。
 

駅と反対側にはレンタルショップで有名なTSUTAYAもありました。
ここのTUTAYAは泊まれるらしいです。
そしてこの1時間半で見つけた建物はこのTSUTAYAのみ。僕等は笑うしかできません。
 
富戸駅を後にする頃には、僕等はもう1日分の体力を使い切ってしまいました。
シモ君

 
しかし旅は始まったばかり。
僕等は第二の目的地である「浜松駅」を目指し、電車に乗ります。
さようなら富戸駅! また来るよ! 次は雨の降っていない日に!
乗りこんだ電車で僕等が爆睡したのは言うまでもありません。
 
 
富戸駅から浜松駅まではかなり遠く、電車で5時間程かかりました。
途中、天下の「熱海駅」に寄り道をして、一時休憩もしました。
 
顔ハメ
顔ハメもありました。 さすが熱海です。 やってみましょう。
顔ハメには3つの穴がありましたが僕等は2人。
しかもシモ君が撮影をするので今回の顔ハメは僕の単騎戦です。
とりあえず、一番無意味そうな穴にはまってみました。
 

ここの穴、絶対必要無いですよね。さようなら熱海。
 
 
ガタゴト
そして3時間の道のりをへて、僕等は「浜松駅」に到着しました。
 
ヤー!
熱海を出てから3時間程電車に座りっぱなしだったのですが、もう尻が痛くて痛くてしょうがなかったです。
ですが到着しました! 浜松駅!
ちなみにこの場所は、僕の大好きな「苺ましまろ」という漫画の舞台になった駅。
シモ君が「ぼくのなつやすみ」の舞台の雰囲気を味わいたかったように、
僕は「苺ましまろ」の舞台に行きたくて浜松駅に来たわけです。
ですが、今日は富戸駅夏の陣のせいで僕等はボロボロ・・・
今日はホテルチェックインして休むことになりました。
 
ちなみにこの日泊まったホテルは、「ホテル アセント」というホテル。
お部屋は、一泊2800円(一人)の、とてもお得なプランでした。
そのホテルのサイトで宿泊プランを選んだのですが、そのお得なプランには、
『カップルにオススメ! お得なプラン!』的な事が書いてあり、
なんとベッドはツインベッドが一つという素敵空間。
男二人がこの部屋に泊まるには、様々な誤解や罪悪感…まあ平たく言えば死にたくなるのですが、値段の安さには変えられません。
チェックインの際、ロビーで部屋のカギをもらう際にロビーの方から、
 
ロビー 「…ベッドが一つなのですが、大丈夫ですか?」(俺とシモ君を見ながら)
と、心配していただいたのですが、僕は「まあ、やむを得ませんよね。」と、言っておきました。
シモ君が、絶望のふちに立たされたような顔をしていたのが面白かったです。
 
ロビーで部屋の鍵を受け取り、部屋に入ると、さらに絶望感が増しました。
何だこのベッド
枕が横に並んでいます。 畜生!! いっそ殺せ!!!!!
 
ですが、ベッドの数をのぞけばそこはとってもいいお部屋。
よくよく考えれば色々と無計画な旅行でしたが、なんとかホテルまで辿りつけたのは、大成功ではないでしょうか。
 
シモ君
シモ 「・・・でもまあ、無事にホテルに到着できてよかったよなぁ。」
俺  「ああ、そうだな。」
 

夜はこれからです。
 
・・・結局、夜はシモ君が床に寝ることになり、ベッドは僕の物になりました。
シモ君
俺  「床で大丈夫なの?」
シモ 「男二人で同じベッドに寝るよりかは、マシだよ!」
俺  「それもそうだ。 じゃあ俺はベッド一人占めだな!」
 

俺  「来てッ・・・・・・・」
シモ 「 SHI NE YO 」
心の底からの声でした。
 

その後、僕等はお酒を飲みつつ談笑。
僕はお酒が弱いので、シモ君が引くくらい少ないお酒の量でヘロヘロになりました。
そしてお酒を飲んだ後はすぐさま爆睡。
僕は慣れない環境の中で寝付きにくい方なのですが、多分5分もかからないうちに寝てしまったのではないでしょうか。
それほどまでに疲れていた・・・ということですかね。
 
とにかくこれで1日目が終了!
明日は、苺ましまろの舞台となった浜松の「佐鳴湖」という湖に行く予定です!
漫画のファンとして、その舞台にいけるだなんて幸せすぎます!
しかし、そこは方向音痴の僕とシモ君・・・。
果たして、無事に佐鳴湖に到着できるのか!?
果たして、朝起きてみたら、お尻が痛くなっていないのか!?
 
静岡旅行ダイジェスト! 3 へ続く