お日記!!

 

こんちは! ARuFaです!
 

何もかもが突然で、すみません。
改めましてこんにちは、ARuFaです。
そろそろセミの声がだんだんと少なくなってきたため、セミの気持ちになってみました。
セミの気持ちになるならばと、全裸で家の柱に捕まり、
俺「交尾したい交尾したい交尾したい交尾したい!」
と鳴いてみたのですが、自分の状況を整理してみたら死にたくなりました。
そして、「だからセミは7日で死ぬのか!」と納得もしました。
同じ気持ちにならないと、わからない事もあるのですね。
 
さて、そんな僕がこの写真を撮ったのは、起床してすぐの事。時間で言えば12時半頃です。
前日は深夜0時半に寝たはずなので、単純計算で12時間も寝てしまいました。
人間の寿命を80年として、セミの寿命を7日とすれば、
人間の過ごす12時間は、セミにとって約173日間。(多分)
つまり僕がセミならばすでに173日間も寝てしまった計算になります。まさに愚の骨頂。
そして先程の計算をもしミスしていたならば、愚の骨頂に磨きをかけてしまうため、読者のみなさんは計算確認をしないようにしてください。まじで。
 
全裸になったついでに風呂に入った僕は、テレビを見ながら午後を過ごしていました。
俺 「・・・ヒルナンデス、初めて見たけど面白いな!」
すると長女が学校から帰ってきました。
 
長女 「今日、英語の時間に"High school"(ハイスクール)の事を『ヒグチスクール』って読んじゃった。」
俺  「なにそれ、樋口一葉限定の学校みたいな。」
樋口一葉
 
長女 「あとね、"Moon light"(ムーンライト)は、『もーんりぐち』って読んだ。」
俺  「何かお前、前にも『毛沢東(もうたくとう)』の事『もうさわひがし』って言ってたよね。」
長女 「"Change"(チェンジ)の事を『チャンゲ』とも言った。」
アホ丸出しにも程があります。 なんですかチャンゲって。体のどの部分の毛だよ。
 
そうこうしていると次女も学校から帰ってきました。
次女 「ただいまー!!」
俺  「今日学校で面白い事あった? 一文字で表わして!」
次女 「
俺  「なにそれ。」
次女 「ウィ。」
長女 「つーか外で遊ぼうぜー! 小便したいし!」
俺  「その理屈はおかしい。」
僕の家族はほとんど会話がかみ合わないので文字に起こすと訳がわからなくなるのが難点です。
 
少し時間が経ち、18時頃。
僕は自宅の隣にある祖母の家の犬の散歩に行くことにしました。
あまり日記には書いてはいませんでしたが、最近は僕がもっぱら犬の散歩をしています。
祖母の家にはたくさんの動物がおり、インコ、猫5匹、犬2匹、亀、金魚無数…などなど、もう動物園です。
渡り廊下を経て祖母の家へ行くと、その内の犬1匹と猫1匹がリビングに寝ていました。

こいつらの名前は犬が「まるこ」、猫が「さくら」です。
別に餌をもらっていないとかではないので安心してください。
 
今回僕が散歩に行くのは「さち」という犬。
コイツはですね、歩くのが早いんですよ!
スタスタスタスタ
ね、もうね、説明してるのにね、コイツ、まじ。
ノーモーションからのオシッコ
そしてオシッコ。 スタスタ歩いて、ノーモーションからオシッコをするので毎回ビックリします。
 
スタスタスタスタ
そして再び早歩き、休む暇もありません。 狭い日本、そんなに急いでどこへ行く。
ノーモーションからのうんこ
そしてノーモーションからのうんこ。 まじで止めて欲しいです。モーションを見せてよ。
「ああ〜うんこでる〜!」的な動作をしてくれたら僕だって「ああ、うんこね。」という対処ができますが、
こいつは「それでさ、昨日のことなんだけどうんこ。」みたいな感じで急にされるので、
僕も、「え!? うんこかよ!」みたいなことになっちゃうんですようんこ。
また、犬の脱糞中に食べるチョコアイスは格別に美味しかったです。

 
犬のうんこを持ち帰りつつ散歩を終えて家に帰ると、家族が勢ぞろいしていました。(父以外)
そして、夕食にからあげを12個食べたり、階段から洗濯物とともに落下したりして、今に至ります。
死んだかと思った。
 
今日は色々と写真を撮れたので、その時その時の情景をいい感じで残せたと思います!
今度から積極的に写真を撮っていきたいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!