ダイエットと猫日記

こんちは!
最近「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画にはまっているARuFaです!

この漫画は、ジョジョという主人公が奇妙な冒険をする漫画。
そのかなりの奇妙さから、目が離せなくなってしまうのです。
タイトルで「奇妙な冒険」とハードルを上げておきながら、予想を遥かに超える奇妙さに圧倒されました。
例えるならば、友達Aから「あいつマジ面白いから!」と紹介された友達Bに会いに行く事になり、
いざ友達Bに会うと、待ち合わせ場所で足元のアスファルトを食べているという、予想の遥か上をゆく面白加減だった、という感じです。
例え話が下手なくせに、例え話に持っていったことを深く反省しております。
 
はてさて、そんな僕は今日、13時に起床しました。
前日にはウンコをもらし、絶望した挙句にヤケ酒を飲んでしまったので、昼間まで爆睡してしまいました。
ですがアレですよね! 失敗は誰にでもありますものね!!
むしろ、皆さんもらしていますよね!? 道行く人の5人に1人はもらしているに違いありませんよね。
なんですかもー。 もらしてるなら言ってくださいよー! 勘弁してくださいよ!
僕だけもらしてるみたいじゃないですか! 全く恥ずかしい!
・・・ということを、母に言ってみたところ。
 
母 「私も47歳でもらしたことあるから大丈夫」
と、励ましてもらいましたが全然嬉しくありませんでした。
 
ちなみに昨日のクイズですが、僕がウンコをもらした写真は下から8枚目の写真のタイミングです。
 
これ
 
この写真の後の写真は全て、糞とともに過ごす状態。「風と共に去りぬ」みたいに言ってごめんなさい。
 
そんなこんなで真昼間に起床した僕は、リビングに行きラジオ体操をすることに。
というのも、最近運動不足でお腹がポヨポヨになって来まして・・・。
こりゃあ運動をせねばならんな、と・・・
ということで、リビングの真ん中でラジオ体操をし始めたのですが、これがまた家族にぶつかるぶつかる!
ラジオ体操には腕を振り回す系の運動が多いので、6人家族の僕の家でやるには少しハードルが高かったようです。
少なくとも次男には最低でも16回はチョップしました。
 
ラジオ体操で指先を存分に痛めつけた僕は、一番ぶつけて痛かったタンスに八つ当たりをし、
その後は「ジョジョ奇妙な冒険」の、作中の好きなシーンを再現したりして暇をもてあましていました。
 

 
17巻24ページ
 
とりあえず、自分の腕の細さに元気が無くなりました。その上白い。
男としてはもっとたくましくなりたいものです。
腕どころか、チンチンも細くて白いので、僕の前世はタコ糸か何かだと思います。
 
その後は、リビングにて、飼い猫のウメと一緒に遊んでいました。

ウメはビックリするほど馬鹿な猫なので、とても遊びがいがあります。
この前は、自分のしっぽにジャレつき、ぐるぐると回転しながら部屋中を駆け回った挙句、
まず金魚バチを倒し、
それに驚いて走り出して、鍋をひっくり返し、
さらに金魚バチの水に滑った次男が素っ裸で転ぶ、という事件が起こりました。
次男が素っ裸だった理由は僕にもわかりません。

そんな馬鹿猫ウメとは2時間くらい遊んでいました。
最終的には「僕が『ぽよぽよ』と言うと、ウメが暴れ狂う」という芸を習得し、この日の遊びは終了しました。
こんな感じに。
これほどまでに応用性の無い芸は初めてです。
 
 
夜になると、僕は洋服を買いにユニクロへ行きました。

なぜ服を買うのか。それは僕の持つ洋服の圧倒的な少なさが理由です。
僕はお金を全然持っていないため、持っているお洋服の数が少ないのです。
この前も、10月の寒い時期に半ズボンをはいていたら、
街ゆく知らないおじさんに「小学生かよ。」とつっこまれる始末。
しかしそんな悩める僕に、祖父が5000円分の商品券的なものくれまして!
このチャンスは逃すわけにはいかない! と、いうことでその日のうちにユニクロへ走った訳です。
と、いうことで今日はズボンを買います。
 
ユニクロに到着したのは、家を出発してから1時間後。
本当は家から20分程の場所にあるのですが、途中に野良猫が2匹もいたのでついつい遊んでしまったのです。
 
こいつはすぐ逃げた
 
こいつと遊んだ
住宅街でこの子を見つけて一緒に遊んでいたので、近くのお姉さんにはすごい目で見られましたが僕は幸せでした。見られた事もふくめて。

ユニクロでは、迷いに迷った挙句、帽子を買いました。
なんでだよと。ズボンを買うんじゃなかったのかよと、お前は帽子をはくのかと。
色々な文句が飛んできそうですが、僕は帽子に憧れていたんですよね。
正直、僕は帽子が似合わないのですが、これを機に買ってみた感じです。
何の機だよ。
と言う事で僕はもうちょっと半ズボンで頑張る事にし、家路につきました。
最悪の場合、正月も半ズボンかもしれません。 もっと言うと、半ズボンで墓に入るかもしれませんね。
 
家に帰った後は、ダイエット中だというのに関わらず、
母の買ってきてくれたマクドナルドをたらふく食い、(ビッグマックエビフィレオ
さらには、ビスケットもモグモグしてしまうという、強欲さ!
ダイエットの意識が全く見られません! でも痩せたい! 頑張る!!!
 
と、いうことで明日は、お食事は全体的に少なめで行きたいと思います。
目指せ腹筋8つ割れ! お尻3つ割れ!
頑張ってまいります!
では、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!