突撃☆ミニ名物 「真実のけつ」編

こんちは!
突然ですが、みなさんは「真実の口」というものをご存じでしょうか!?
ローマにある、有名な彫刻です。

この口部分、ここに偽りの心を持つものが手を入れると、手が抜けなくなるそうな。
このローマ名物「真実の口」ですが、ローマにだけある彫刻だと思ってはいけません。
これに似ている彫刻が、僕の地元の千葉県船橋市にもあるのです!!
 
その名も『真実のけつ』
 
今日は、そんな隠れた船橋市の名物、『真実のけつ』を皆さんに知って頂くべく、動画を作ってみました!
是非、ご覧ください!
 
 

クリックで動画再生 
 
 

いかがでしたでしょうか!? 真実のけつは!
僕はというと、近所のおじさんに撮影の一部始終を見られたので、色々と終わりました。
明日から僕は、ご近所から「真実のM王子」と呼ばれることでしょう。
みなさんの周りにも隠れた名物、もしくはM王子がいるかもしれませんね!
是非、探してみてはいかがでしょうか!? 見つけた場合は速やかに通報しましょう!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!