今日はお知らせで!

こんちは!
 
五月雨を
集めてハヤシ 
ライス

 

どうも、ARuFaです。一句ひねってみました。
 
さて、実は明日は学校の授業内テストです。
かなり重大なこのテストですが、日記でそんなそぶりを見せなかったのは、このテストの存在を完全に忘れていたからです。
やばいです。 やばいです。
その上、実は明日は僕、「模擬授業」というものを授業内でやる予定。
僕は将来、小学校の先生になりたくて大学に通っているのですが、そんな先生になりたい学生が必ず通る道が「模擬授業」なのです。
平たく言えば、「実際の授業をしろや。」ということ。
1コマの模擬授業には、かなりの前準備が必要でして・・・
例えるならば、花火は打ち上げて一瞬で消えますが、その花火を打ち上げるのには膨大な時間がかかるということです。
さらにわかりやすく例えるのならば、お腹が痛いのを3時間我慢したのに、一瞬でもらしちゃったみたいな。いや、これは違う。
とにかく! ちょっとかなりヤバイ状態なため、今日は「お知らせ」をお伝えして失礼させていただきたいと思います!
 
先日、僕は郵便局の年末バイトの面接に行ってきました。
足に犬のウンコを付けながら面接を受けた、アレです。一種の事件でした。
実は今日、その結果通知が家に届きました!!!
 


 
何だかとってもドキドキしますね!! 早速開封してみましょう!
ハサミで封筒を空けて・・・・中の書類を出して・・・
 
 
ペロ

俺 「うわあああああああああああああああああああ!!!
 
こ・・・これは・・・・
 
これは・・・・この結果は・・・!!
 
うわあああああああああああああああああああああ!!!!!
 
 
俺 「受かってる!
え、あ、遠い? 爆発物じゃないんだからって? あ、すみません。はい。ほんと。
 

俺 「受かってる!
やった!! やりました!!
まさか足に犬のウンコをつけて、面接会場をおおいに沸かせた僕が受かるとは!
しかも厳正なる審査の結果の合格だそうです! 本当かよ! ウンコつけてんだぞ!
封筒の中には、色々な手続きの書類などもたくさん入っていました。
 
たくさん
聞くと、一緒に面接を受けた長女も合格したそうです!しかも同じ勤務先。
長女とエルボをし合いながら仕事をしている風景が、ありありと浮んできます。
ともかく、まずはバイトの面接に合格したことを、皆さんにお知らせさせていただきました!
是非とも頑張って、年末年始を郵便局内で過ごそうと思います!
では、今日はこの辺で、そろそろ勉強&模擬授業の準備をしてきます!
ではまた!