遅刻日記

こんちは!
金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」を見てしまい、作業が全然進んでいません。ARuFaです。
 
キマシタワァ
ラピュタ、凄い面白かったです。
改めて見ると「あれ?こんなシーンあったっけ?」というシーンが多く、驚きました。
特に、ムスカが巨大クラゲとふんどし一丁で戦っていたシーンは、手に汗握る展開でしたね。
ラピュタの見どころと言えば、終盤の「バルス!!」の掛け声ですが、
僕の家では「バルス!!」の瞬間に、全裸の母が風呂場から登場し、ムスカと同じく僕ら家族は全員目を潰されました。
 

俺 「目が・・・目がぁああああああああああああ!!」
次女「たれぱんだぁぁぁぁああああああああああああ!!」
長女「たわばっ!」
母 「失礼だな。君はラピュタ王を前にしているのだぞ。」
俺 「うわ! 俺のムスカがシュンとしちゃってる・・・」
大惨事でした。 今度から映画は自分の部屋で見ます。
 
 
さてさて、そんな僕は今日、ついに寝坊をしてしまいました。
俺 「・・・・あ・・・んわー・・・おーう・・・・ああー。」
目が覚め、時計を見ると確実に授業に間に合わない時間・・・
その瞬間のあの、申し訳無さと情けなさと絶望感が混ざった感情を、僕は「時感」と呼んでいます。
僕が起床した時間は10時半頃。
家から学校まで2時間程かかるため、11時55分に終了する2限の授業にはどうしても出れません。
2限の後はお昼休みを挟み、その後3限が始まります。
と、いうことで、2限を欠席してしまった僕は3限の授業から出席することに。
授業を欠席してしまった事を母に土下座し、僕はスタコラサッサと学校へ向かいました。
 
昼食は学校の近くのマクドナルドで食べました。
俺 「今の期間って、ビッグマックが安いんでしたっけ?」
店 「はい! 200円となっております!!!」
俺 「そうですか。ダブルチーズバーガーセット1つ下さい。」
店 「はい。」
めっちゃ形の悪いのを渡されました。
昼食中には友達のビット君から電話がかかってきたため、ネタ撮影の打ち合わせを電話でしつつの食事でした。
これはまるでデキるビジネスマンのようですね! 僕が上司だったら遅刻した上に外食してる奴はクビにします。

学校に到着すると、友達から遅刻について怒られました。
友達「遅刻すんなよ!!!」
俺 「すみませんでした。」
友達「何で遅れたの!?」
俺 「寝坊です。」
友達「寝坊!? お前、電車が遅れたとかだったらまだしも、寝坊だと!?」
俺 「すみません。」
友達「学校ナメてんのか!? え!? あ!?」
俺 「アーラエッサッサー」
友達「アラアラエッサーwwwwwwアラエッサーwwwwヨイヨイヨーイwwwwポンポコホwww」
俺 「エッサーエッサーヨヨイヨイwwwwwグララアガアwwwwwグララアガアwwwヨイヨイwww」
祭りのリズムに乗せて丸く収まりました。
しかし遅刻した時間は戻って来ません。まさにこれぞ「後の祭り」ですねってやかましいわ。
 
3限目以降の授業は、前授業を欠席した分、真剣に受けました。
授業中、どこかで携帯のバイブレーションがずっと鳴っていて気になったのですが、
後で友達に聞くと、僕の周りにハエがめっちゃ飛んでいたそうなので、多分それだと思います。
虫にも好かれる男ARuFa。虫にすら好かれているのに人間の女性から好かれないのが不思議で仕方ありません。
やはり、モテ過ぎている人にはアタックしづらいのでしょうか。はは、みなさん、別に緊張しなくていいのですよ。
僕は頬をつたう涙を「雨だ」と自分に言い聞かせながら、自転車を猛スピードで走らせて自宅へ帰りました。
 
帰宅すると、次女がホットカーペットの上で寝ていました。
 

僕もホットカーペットの上に乗ったとたんに眠くなってきました。
エアコン、ホットカーペット、コタツ・・・暖かい物は人間をダメにします。
僕は、寝ている次女の鼻元に脱いだ靴下を置き、暖かいカーペットの上で眠りにつきました。
 

 
目が覚めたのは、ちょうどラピュタが始まる頃。
それから僕は夕食を食べながらラピュタを見、冒頭のように目を潰されたという訳です。
ちなみに次女は「生ゴミに埋もれて死ぬ夢」を見たと悩んでいました。
 
今日は遅刻という学生にあるまじき行為をしてしまったため、明日は休日ですが頑張って早起きをしたいと思います!
そして、来たる12月19日の初DJのための曲を作曲したいと思います。
では、今日はこのへんで!
ではまた!