郵便局バイトに初出勤!

こんちは!
食べても食べても太らない体質になる魔法をかけて欲しい12月の夜。
どうも、ARuFaです。
そういううらやましい体質の方もいますが、僕は食べるだけブックブク太るんですよね。
最近は、忘年会やらカラオケパーティやらクリスマスやらでバクバク食べているので、もう僕は水餃子みたいになっています。
お腹もポヨポヨで、もしこのままの食生活で過ごしたら、5歳児がお腹の上で「あなたトトロっていうのねー!」と騒ぎ始めるので、そろそろ自重します。
これからは、たんぽぽを食べて生活していきたいと思います思いません。
 
さて、そんな僕ですが、今日は郵便局でアルバイトをしてきました!!
なんと今回が初出勤! ドキドキのアルバイトでしたので、今日はその事について書かせて頂きます!
 
 
早朝5時30分:起床
今日の僕は、朝日が昇る前に起床しました。
寝起きに外が暗いと本当に腹立たしいですね。起きた瞬間に枕に顔をうずめて叫んでしまいました。
朝日が昇っていなければ夜じゃないですか。夜に人は起きませんよ。ふざけんじゃないよ。
 
俺 「ふざけんじゃないよ!!!!!!!」
眠りについたのは午前3時だったため、睡眠時間は2時間半。うたたねでした。
リビングは屋外のように冷えており、僕は震えながら冷たい水で洗顔をします。
 
俺 「ドMかよ!!! 俺はドMかよ!!」
自ら5時半に起きてアルバイトに行くという苦行に身を投じた自分を、褒めてあげたいです。
 
準備をして家を出たのは6時過ぎ。
外は凍えるように寒く、実際自転車のサドルは凍っており、時間差で僕の尻を濡らしてくるという巧みな攻撃を仕掛けてきました。
いくつかバイトは経験してきましたが、初出勤はいつでも緊張しますね!
仕事仲間はできるのか・・・仲良くできるのか・・・仕事は難しくないのか・・!
色々な心配事がありましたが、もう後戻りはできません!
 
出勤時間の15分前に郵便局に到着した僕は、社員用の入り口から局内に入り込み仕事場所を探します。
入口に案内板があったのですが始めはそれに気付かず、当てずっぽうで適当に入った部屋では会議をしたりしていてビックラしました。
案内板に気付いた後は無事に仕事場に到着することができ、人生で初めてタイムカードを押しました。
タイムカードってカードを機械に入れると半自動で押してくれるんですね!
俺 「うお、楽しい!!!!」
とっても楽しかったです。50時間くらい遊べます。
 
先程心配していた仕事仲間の件ですが、仕事場に入って2分でベテランの方と仲良くなれました。
僕が今日が初出勤であることを伝えると、仕事の流れを教えて頂けました。
教えて頂けたことをまとめると、仕事内容は全部で3つ!
〜〜〜〜〜〜〜〜
1.はがきを振り分ける仕事
2.はがきを機械に入れてスキャンする仕事
3.はがきの住所をパソコンで入力する仕事
〜〜〜〜〜〜〜〜
の、3つそれぞれに人が配属されるそうです。
僕は、そのベテランさんと一緒に「3.はがきの住所をパソコンで入力する仕事」をすることになりました。
 
この仕事ではパソコンの前に座り、画面に次々と表示されるハガキの住所を専用のキーボードで打ち込みます。
個別のパソコンでのデスクワーク。しかしサボれると思うがなかれ!
ハガキの住所を打ち込むペースが画面に表示され、「この調子で打ち込むと1時間で◎◎枚さばけるよ」的な数字がリアルタイムで表示されるのです。
なので、この数字を見られて悪い数字だと怒られてしまいますし、何よりパソコンを起動する際には自分のIDを入力するので、色々バレてしまいます。
僕はそれらの数字を恐れ、狂ったように住所を打ち込みまくりました。
5時間。
 
そう、5時間。 僕は5時間パソコン前で住所とにらめっこをしていました。
表示される住所はハガキに書かれたままで表示されるので、筆跡は自由自在。
すごく崩れた字や、豪快な字、小さい字や、漢字、英数字、左右反対・・・などなど、
市内の住民が一段となって、僕の頭を潰しにかかってきます。俺 VS 市民です。
負けるわ。
おかげさまで頭はパンクしそうになりますし、目もショボショボしてきました。
隣で作業をしていたベテランの人も、とても疲れた顔をしています。
ベテランの方をも疲れさせるとは、市民の力は恐ろしいですよね。
負けるわ。
 
5時間の勤務が終わり、12時に郵便局を出た僕はそのまま学校へむかいました。
午前はバイト、そして午後は学校・・・。なんという学生のカガミでしょう。
さらには学校が終わり、ヘトヘトで家に帰った僕はそのまま宿題を片付け、
2時間睡眠の果てに、ただいま午前2時まで日記を書いております!
もうほとんど自分が何を書いているのかがわからない状態なので、誤字脱字などがあっても多めに見てください><
 
なんだかんだ言って、初出勤の郵便局バイトでしたが色々な方とお話することもできましたし、楽しくできたので大成功だと思います!
短期のアルバイトですが、期限が終了するまで精一杯頑張ります!
お給料はまだ使い道を決めていませんが、所持金100円未満の今の状況からは脱出するつもりです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!